2009年12月31日

お疲れ様でした

今年もお疲れさまでしたー。やっと帰りの電車です。イロイロありましたがナンとか終わりました。概ねつつがなく…という感じじゃないかと思います。

ほんとに怒涛の展開でレイヤの彼女と一緒に仕事することも出来ました。夢が叶うなんて思っても見なかった…この1年大変でしたが頑張っててほんとによかったよなぁ…と思いながら鏡で自分の顔みるとほんとにいい顔してました。良い1年でした。仲間にも恵まれてほんとに幸せだった。。

来年はもっと良いとしに。

夢は捨てないでいきたいですね。

皆さま良いお歳を
posted by C.C.C3 at 21:22 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

寝ます

寝ます。疲れた
posted by C.C.C3 at 22:59 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

起きる

お仕事開始です
posted by C.C.C3 at 05:37 | バンコク ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

待ち

開場待ち
posted by C.C.C3 at 09:54 | バンコク ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

そろそろお休み

明日に備えて24時くらいにはお休みします。

今日はちょっとクレーマ感情をあらわにしてしまいそうになる場面がありました。違う部署の仲間がいなしてくれましたが、明日からはこんなんじゃちょっと恥ずかしい。いや、仲間内、、というより人として。

なんとしても落ち着いていこう。

そして笑顔!

posted by C.C.C3 at 23:16 | バンコク ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | その他趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご飯後

ジャスコに買い物
posted by C.C.C3 at 18:56 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

落ち着いてるところ

ホテルチェックインしてこれからご飯。すでに眠いっす。明日からが本番今日はよく寝よう…。
posted by C.C.C3 at 16:56 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

メリークリスマス

ぉー、メリクリですメリクリ。

今年も年末がやってきそうです。あぁ、これからが忙しい…。

私は今日で仕事おさめ。いつもは週明けから、、というところなんですが、今月最初に旅行したこともあったりして、ちょっと粘りました。1ヶ月遅れの工程を今週必死で回復したりで、結構頑張りました。

 

とりあえずカネ儲けを中心に1年ふりかえってみようと思います。

今年は1月終わりくらいから結構調子が良かったです。『ほんとにそんなのありうるのか?』と半ば不安になりながら、韓国旅行しながら考えました。確か昨年末のイベントで落ち込んでました。もうだめだ…と思いつつも、余計な仕事を任されて責任は逆に増えることに。『何の罰ゲーム?』と思いながらも自分の役目を果たそうと頑張りました。そして3月にかけてかなりかせいで一山という感じ。

4月に入ったらオーストラリアにでかけ、GWは3週間にわたりインド。帰ったら1週間の自宅待機で1ヶ月に及ぶ長期休暇を実現しました。ブッダの即席をたどり、自分探し、、みたいなイメージでしたが、あんまり自分についてわかったというわけではなくて、インドには親切な人もいれば、悪い人もいる、、というかなり現実的な感想をもって帰ってきました。もちろん、周囲に迷惑をかけながらも、カネと情熱さえあれば、言葉が通じなくてもなんとかなる、、というのが実践できたのは良い経験になりました。日本人にうまれてほんとにラッキーだったとも身にしみましたが、カネが幸せをつかむための道具になるかどうかは疑わしいということも学ぶことができました。世の中みんな良くなれば良いと思いますが、ずっと神様に祈りながら暮らすのは心安らかでありながら、自分には向かないのかなぁ、ということも考えました。私なら世界の謎を解き明かすために旅をしたいなぁ、、と強く思いました。そして、同時にあまり動き回るのは『めんどくさい』とも思うようになりました。

そんなわけで、ハエの多いノーザンテリトリーには辟易。シドニーの美しさに感激、ケアンズのさわやかさには『早起きも良いかも』と思ってしまいました。

夏の前に一度、心が折れて逃亡しましたが、周囲には何ら不思議ではなかったかのようで、何事もなく、いや、逆に職責が増し、イベントの方はますます忙しく、そして、仲間が増えました。夏が終わってこれまでは更に多くの仕事をして、更に仲間が増え、周囲にも少しだけ信頼されるようになったのではないかと思います。改革が続いて、これからが楽しいのではないかと思いますが、今回限りで現場を退きます。良い引き際だと思いますが、ちょっと後ろ髪ひかれる気持ちもあります。そういえば、去年ショックを受けた元凶は復活してて、まぁ、ほんのちょっとだけ仲良くなれました。これからも同じ職場にいたらもっと仲良くなれるかもしれませんが、元々『一緒に仕事する』のが目的だったので、それが実現できてほんとうに満足だなと思っています。

秋になってボラティリティが大きくなるとチャンスがまたやってきました。

現在までの所、現物株と各種先物では2000ドルほどの損失ですが、現先オプションはそれを10倍取り返すほどの利益になってます。今年は月平均におしなべても1000ドルどころか、1500ドル、、いや2000ドルくらい儲かってる計算になります。まさにできすぎなくらい儲かりました。これくらい儲かった感覚は2001年以来かも。半分は運かもしれませんが、半分くらいは実力であって欲しいと思います。そして、かすかに、、ですが、こんな風にすれば安定的に稼いでいけるんじゃないだろうか?という感覚が宿ってきたように思えるのが今年一番の成果ではないだろうかと思います。

稼いだ反面、一晩で7000ドル失うこともありました。現状でもウォルマートや天然ガスでは同じくらいの評価損がありますし(ウォルマートは遅くとも2年後には損失がゼロになる。天然ガスは強気なので評価損を気にしない)、他にもへたくそなポジションをいくつか持っています。わずかに上達が実感できるようになったのはうれしいことですが、わずかどころではなく、『オレってほんとにへたくそだな…』と思える取引がたくさんあります。ちなみに、注文の取り消し手数料だけでも500ドル以上あって、それだけみても、大変な下手だと思います…。まだまだ改善の余地があります。そして、それは自分の向上余地だと考えるととてもよい気分です。来年また少し上達できれば、更にうまく行動できる可能性があり、また自信がつくと思います。その中で今年序盤のように天狗になるのではなく、社会に対して謙虚に振舞えるような自覚が芽生えれば良いなぁと考えてます。

クリスマスを前にして給料日でしたから、源泉徴収票を手にして、やっとのことで7万ドルごえとなりました。そういえばトレード数が100、200じゃなくて、5000を越えました。去年が数百だったことを考えるとむちゃくちゃやったな、、という印象ですが、年末調整どうしよ…という気持ちになってきました。規模が10倍になったらいったいどうなるんだろ?ま、税金の話はもっと稼げるようになってから本腰をいれることにして、今はやっつけで良しとします。

一応、6ヶ月平均で月1000ドルというのは達成できたのですが、そうなってみると、『これはあまり良くない』ことが分かってきました。確かに確定した利益は1000ドルなのですが、日々の寝洗いのボラティリティが上下数百ドル、場合によっては数千ドルもあるので、日々何十ドルとか何百ドルとかキャッシュが増えるのは誤差にしか見えないのです。

ちょっと前なら1000ドルじゃなくて3000ドルくらいなら良いのか?なんて考えたと思いますが、多分同じこと。最近は評価額8万ドルくらいが定着してきましたが、それでも上下5000ドルくらいぶれるので、昨日まで『これくらいあるならちょっとぐらい引き出してもだいじょぶかな?』と思ってたら、今日になって残高が激減してて、『100ドルですら引き出すの無理…』なんてことになることもあります。残高平均が10万ドル、20万ドル、、と増えても多分、同じことを感じるのではないかと思います。

この状態で生活するとしたら、必然的に守備的な行動になるのは否めないな、、というのが今の時点の想像。

今後の対処としては、ある程度の残高になった時点で口座をわけて、片方は現在と同様積極的な運用、残りは債券やLEAPSみたいなもので放置、、とか、口座は1つのままで、金額に応じてポジションのエクスポージャを徐々に低下させていくのが現実的かなぁと思います。まーまずは後者で自分が落ち着いて日常生活を送れる水準をさぐらないといけないと思います。20万ドルくらいになったらぼちぼち別の口座を考えてみようかと思います。

金儲けという意味では、ドバイはさっぱりな展開になってしまいました。30万円は10万円くらいに目減り。こりゃ塩漬けでよいっす…。リーマンショック後、は年金積み立てもさっぱり。未だに元本を回復しません。やっぱ他力本願はいかんなぁ、、と痛感しているところですが、考えてみたら、ボラティリティの激しいマーケットに資金を投じていた自分がいけない。タイミングさえ間違わず、クラッシュの前にキャッシュポジションを増やしていたら、例えば中国など、調整後の上昇局面で逆に資産を増やすことができていたはず。ここでも自分の下手さを痛感。もう一手間かけないと花の道を歩けません。

ベトナムはかなり回復。夏以降調整していますが、一昨年に続いてかなり良いタイミングで一部を手仕舞いした形になりました。少し前に平田さんがベトナム株で利益を得た人はほんのわずか、、と言われていましたが、私もその数少ないわずかの一人。ちょっとだけ早く始めた甲斐がありました。ビナミルクも100万円くらいは現金化しても良かったかもしれません。来年か再来年になるか分かりませんが、上場来高値を更新してきたら心理的に売り辛いかもしれませんが、積極的に手仕舞いしていこうかと思います。でもしばらく調整でしょうか。。

国内旅行をもう少ししようと思っていましたが、韓国、オーストラリア、ロンドン、パリ、、と海外ばかりになりました。ロンドン、パリでは、日本人からみたらいい加減なサービスが目につきました。それでも、さすがにパリやモンサンミッシェルは素晴らしく美しく、オムレツを食べに将来彼女ができたらもう一度行きたいと思いました。


仕事に対しての意欲がさっぱり上がらないのが悩みですが、夜は良く眠れるようになってきました。羽毛布団を買ってみましたが、これが大正解。世の中こんないいものがあるのか、、というのをこの歳になってもまだまだ気づくことが多数です。

きっと来年もたくさんのことを学べると思うと楽しみです。

まだ、あと1週間。そして、私にとっては最大のイベントが控えている1週間ですが、ともかく夜や休めるタイミングでは休んで、体調に気をつかっていきたいと思います。


メリークリスマス!

 

 

 

posted by C.C.C3 at 23:12 | バンコク ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

37:44

国の予算が決まったみたい。300兆円弱もある特別会計もあわせて報道してもらいたいです。削れないがどうとか言いながら結局3%以上も一般会計にまわせたくらいですから、工夫すればもっとなんとかなるのでは?と思えてしまいます。

しかし、37の収入に対して44の借金、、ってどうなんでしょう?そんなのでよく先進国が勤まるものだと思います。こんな調子であとどれくらいもつんでしょう?今世紀の後半あたり現在の先進国は財政問題が深刻になるんじゃないかって気がします。つけ払う前に天国に行きたい…。

公共事業は20%弱の大幅削減でこれはすごいと思います。小泉という人が頑張ってた頃でも3%とか減らすのに苦労してたくらいですから、『やればできるじゃないか』という印象です。

私にはさっぱり直接的な恩恵がありませんし、間接的には悪い影響や不満もありますが、現状を見直すという行動は毎年やってもらいたいなぁって思います。

 

posted by C.C.C3 at 21:12 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 経済一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

運命を大人しく受け入れる

午後休みにしようと思ってたら、昨日までの影響でめざまし電源オン時間が12時になってたり…いま気がつきましたがとっくに会社の始業時間が過ぎてる…小学生か、、オレ。しかし、全てが手遅れなので会社に電話。『すみません、午前中お休みで…』。情無し。
posted by C.C.C3 at 09:35 | バンコク | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

大事なところで心が折れて

いくつか大事なポイントをすっ飛ばしてしまった。ここから頑張りどころ、、とも言うのですが、朝眠たいの勝てない…なんでこんなに疲れてるんだろう??
posted by C.C.C3 at 23:49 | バンコク ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

また山を一つ

また山を一つ越えました。今日は大変だった。。でもナンとか終わった。結果は完了だからよしにしよう。
posted by C.C.C3 at 18:20 | バンコク | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日はだるい

家出ました。夜勤の次の日だけあってかなりだるいです
posted by C.C.C3 at 12:03 | バンコク | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

寝ます

今日の夜は大事な打合せの予定でしたが、疲れたので眠ります。

一人で頑張り過ぎなくて良いとこないだボスの一人に言われたので、ちょっとそこに甘えてみます。

 

posted by C.C.C3 at 19:47 | バンコク | Comment(0) | TrackBack(0) | その他趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

年末が近づいてきた

年末まで最期の週末。当然両日共に会議でした。

私は元々、事務屋さんで書類整理や会議みたいな『仕事』をしたいと思ってイベントを続けています。現在の大ボスは『根っこは本』と言われていますが、私にはあまり愛着がありません。元々、肉体派、舞踏派で体育会系だった中にあって、当初からやや異質で、あまり深い友人をつくらず、グループに属せず、、淡々と一匹狼を貫いてきましたが、そうした独特の活動が実を結んで現在に至っています。非常に幸せなことに、そうした『努力』を周囲に充分すぎるほどに認められています。形を変えた『同じ根っこ』なんだろうなぁ、、って思っています。

そして、こそーりとやってきたのに、立場上、前に出ることもあったりして、最近は結構名前を覚えてもらえました。そうなってくると、こちらも相手を覚えてないといけなくなり、ちょっと困ったりもしますが、まー、一緒に遊んだり、現場で一緒に仕事するわけでもなく、ご飯も食べず、酒も酌み交わさなくても、ある程度気楽に声をかけてもらったりできるんだなぁ、、と分かってきたのが嬉しい。それ以上にやっぱり知り合いになって、声をかけてもらえるというのは嬉しい。ちょっと年配だったり経験が長いので、尊敬をこめて挨拶してもらえたりするのは無類の喜びだなぁって感じます。いやー地道に頑張ってきたかいがあった。。今回で退くのはほんとにもったいない気がしてきます。んでもここでさっくり抜けるのがかっこいーんじゃないかって思います。そして、これからも別の形でみんなを助けたい。。また、これから10年続けてて、また別の形でいろんな人と言葉や気持ちを交わせたら楽しいだろうなぁって思います。

会議づくめなのに何か楽しい、、『いや、行かなきゃ』という気持ちになり、夜帰りの電車で『行ってよかったなぁ』と思うのは、自分がほんとにやりたかったところに到達してるんだなぁという証拠だと思います。

大変だけどとても充実してます。

 

posted by C.C.C3 at 22:37 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | その他趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寝る

寝る
posted by C.C.C3 at 03:06 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

導入剤が…

睡眠導入剤がきいて朝は眠かった(ρд-)zZZ午前の会議は飛ばして午後から、久しぶりに2時間の司会進行と各所挨拶周りに精を出して、夜の会議も先ほど終了。疲れた(ノ><)ノ
posted by C.C.C3 at 21:41 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スイート

年明けのバンコク行きの宿を確保しました。なんとスイートです。でも一泊5000円。円高+閑散期で素晴らしく安いです。去年の繁忙期なら20000円くらいの部屋だと思うとかなりお得な気分。大変残念ながらまたしても一人旅。『現地で誰かと合流するんじゃないの?』という社内での勘ぐりも虚しく一人旅…。多少のうわさが立つのは悪くありませんが、火の無いところに煙は…というように多少は実が伴った噂であって欲しいなぁって思います。いったい、いつになったら彼女できるんだろ?

ホテル決まったので飛行機も決済しました。最弱の予約クラスなので良い席ではありませんが、ロンドンやパリは往復12時間と考えると4,5時間くらいはなんてことありません。あっという間についちゃうんじゃないの?ってな気分。6時間くらいなら、在来線で名古屋くらいまでいくのとあんまり変わりませんね。そういえば。

今回は3泊で他の場所には移動しない予定なので、満を持してスーツケース買おうかなぁ…なんて考えてます。そして、かなりくだらないですが、マンガもってって読もうかなぁ、、と。何のための旅行なんだか…

 

 

posted by C.C.C3 at 01:52 | バンコク ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外生活/旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

きゃしー

ユニクロの店員なかなかの品質だなぁ。田舎の服屋とは思えない。ヒートテックって名前のステテコが売れてるのはちょっと笑える(←シャツをいっぱい買った)。
posted by C.C.C3 at 20:33 | バンコク ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ユニクロ

3万円も使う
posted by C.C.C3 at 20:15 | バンコク ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガスの点検

3年に一度の点検してもらいました。居室進入するというので面倒でしたが、湯沸かし器はラジエータにいっぱいゴミが詰まってて、掃除したら子供の握りこぶし分くらい量の砂みたいなのが取れました。15年ものだそうなので、そろそろ取り替えても良いかもしれないとのこと。風呂釜はホースが旧式らしく、取替えを進められました。ガスのこと全然わからないから、点検してもらえると助かります。しかし、湯沸かし器の砂は衝撃的でした…
posted by C.C.C3 at 14:09 | バンコク ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

帰宅中

思ったより時間かかった。でもかなり調整出来たし、納期も守れそう。良かった。
posted by C.C.C3 at 22:32 | バンコク ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きゃしー

きゃしーこと井の頭線。まだ全然つかねー…
posted by C.C.C3 at 18:34 | バンコク | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しかも電話しだした

電車なのに電話しだしやがった、、。しかも俺のほーが先乗ってたのに開いた席座りやがる。サイテーだ…
posted by C.C.C3 at 18:20 | バンコク | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

音洩れうるせー

となりのガキが音洩れでそーとーうるさい)`ε′(
posted by C.C.C3 at 18:16 | バンコク | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

作業

下北沢方面で作業。帰って寝たい
posted by C.C.C3 at 18:08 | バンコク | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

早速来年の旅行

来年の旅行の計画を立てた。旅行会社の航空券も安いけど、航空会社の割引航空券も場合によってはそんなに変わらなくなってきた。航空会社未定だったり乗り継ぎ便で安いのを選ぶと現地での日程が大いに狭くなるし、そもそもベトナム航空なんかで乗り継ぎを迫られると市内との往復が大変めんどくさい。

ちなみにHISで1月のバンコク往復は総額43500円くらい。ANAは46500円くらい。これは時間帯もアライアンスも明確になってるANAに軍配かなぁ、、。

posted by C.C.C3 at 00:52 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外生活/旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

今日も半休

さすがに2日連続半休はひんしゅくか…
posted by C.C.C3 at 18:43 | バンコク ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これから

出社
posted by C.C.C3 at 13:52 | バンコク | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

帰宅中

加湿器をビックカメラで検討。考えてみたら会社に一台おいてあったからかわなくて良いかも…だが、水の除菌フィルタがあるものが気になったので買うことに。最近は小型のものも増えたので素晴らしい。
posted by C.C.C3 at 19:59 | バンコク | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

DVD

どーしても欲しかったDVDをがんばってオークションで落として喜んでたら、なんとレンタル屋においてあることが判明。最近流行りの宅配レンタルもあった…しかも100円だよ、、。なんか時間もお金もすげー損した気分。見終わったら即座にオークション再出品したい気分。
posted by C.C.C3 at 23:42 | バンコク ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TWS起動

一昨日バージョンアップしたら、トレードワークシートがずれずれ、ポジションもシンボルもとびとびに消えてしまって、どうしてくれよう、、と怒りにくれてました。

何とかつかえる状態に戻しましたが、本日は起動しようとしてもログイン画面すら表示されず困ってました…

アンインストールして再インストールしようとIBのページをのぞくと、見た目がずいぶん変わってました。ソフトウェアのページはハイライトがとてもみやすくなってた。うん、こうしてみると知らない機能もいくつかあるけど、だいたい使ったことある。スケールトレーダーを使えるようなレベルに到達したいなぁ、、などと思いながらながめて、最新版をダウンロード。

再インストール後、起動すると鬼のように時間がかかり、30分しても立ち上がらないであきらめてプロセスを殺し、更に起動。すると最初に起動したときとはちょっと見た目の違うログイン画面が表示されて、これは普通にログインできました。しかし昨日まで見てたルックアンドフィールとさっぱり違う…。TWSupdateでは最新版って表示されてたのに…

ともかくワークシートは完膚なきまでに初期化されてて、ずれてるとかちょっと抜けてるとかそういうレベルではなくなってました。ボラティリティだとかもちくちく表示するようにしたのに全部元に戻ってる…もっかい設定するのめんどくさー。

今度から設定はエクスポートしておこう…

ま、たまにこういうことがあった方がごてごてした画面を掃除できて良いのかも。最初にTWS起動したときはなんて複雑な画面だ…って思ったもんですが、今みるとものすごく殺風景。ちょっと物足りなくて、『こんだけでだいじょぶか?』と思います。ちょっとだけ初心を思い出せてうれしい気持ち。

 

posted by C.C.C3 at 18:00 | バンコク | Comment(0) | TrackBack(0) | 投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

会議→運動→帰宅

午前中から会議、昼過ぎに電車で帰宅中居眠りして乗り過ごし、仕方ないから起きた駅で降りて買い物。なんだかんだで20kgも手提げ袋を抱える始末に。やっとのことで帰宅、落ち着いてるところ。

そしてなぜか帰ったらTWSが起動しない…

posted by C.C.C3 at 16:49 | バンコク | Comment(0) | TrackBack(0) | その他趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

新宿向かい中

新宿向かい中
posted by C.C.C3 at 18:59 | バンコク | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カバードプットの売り

ITMのコール売りが権利行使されてできた現物の空売りポジション。対処するために適当なプレミアムを得ることができる権利行使価格のPUTを売りました。

現物価格が下がれば空売りポジションの利益の方が早く大きくなる。権利行使されたら、『権利行使価格で売る』権利を相手に売ってるので私は買うことになり、空売りポジションが決済。プレミアムを手にして権利行使価格との差が損益に追加されます。

そして現物価格が上がったら、、オプションの価格が下がり最終的には無価値に。その時点で収益がややプラスになるように権利行使価格を選びました。途中でプレミアムが減衰してきたらロールするのも良いかも。

権利行使価格は複数選んだので、ややバリエーションある展開に対応できると思います。

変わりに長い戦いになったけど、まーこれも勉強。

 

posted by C.C.C3 at 00:29 | バンコク | Comment(0) | TrackBack(0) | 投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

権利行使された…

WMT権利行使されてしまいました…かなりディープITMになってたからロールしておくべきだった。ということで現物になったので当然デルタ100%、、なので評価損が拡大。旅行前はマイナス1500ドルくらいだったのが今はマイナス4000ドル…。ディープITMってデルタ100%に近いもんかと思ってたけどこんなに違うんだ…

これは完全に『しまった…』という世界。

またしても不注意っす。

ディープITMなのでカバードポジションとろうにもプレミアムほとんどありません(涙)。

ま、仕方ないので、気楽にATMを売ります。

posted by C.C.C3 at 23:26 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帰宅

やっと帰宅。カツ丼がうまい。やっぱ日本食は最高!

 

posted by C.C.C3 at 20:20 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外生活/旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

信じれん

5分前に人身事故。振替乗車で電車代節約させてもらう。ちなみに飛び込んだ人は救助された模様、、救助って…。だいじょぶなのかな??いずれにしてもホームには柵つくった方がいいと思います
posted by C.C.C3 at 17:39 | バンコク 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

手続き襷掛け間違い

どうしたわけか手続き掛け間違いました。まったく想定外の相手につながって、ほとんど会話にならず。電車のデッキなので聞こえずらかったのもありました。うーむなんか変なこと言ってなかったか心配…。まー秘密ばらすようなことは言ってないし、なんとか言い訳はつくと思いますが…。

たしかにどうだか確認しようとしただけだから妙なことは言ってないはず。。
いつもアンリーチャブルなのに今日に限って、、運が悪いというか、、でも間違ったのは確か。注意しないとなぁ、、

でもどうしてこんな操作になったんだろ??

ともかくこんな変なことになる可能性もあるってことか。

とりあえず適当に申し開きしよう。あまり重大に受け答えすると逆に危ない。
posted by C.C.C3 at 17:15 | バンコク 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帰国

帰国。ネックスで東京まで
posted by C.C.C3 at 16:16 | バンコク 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出発待ち

あと30分ほどで出発。プレミアムエコノミーまでアップグレードしてもらえました。これで多少楽になる…
posted by C.C.C3 at 03:15 | バンコク | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

空港へ

シャルルドゴール空港に出発
posted by C.C.C3 at 22:38 | バンコク ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外生活/旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

部屋でまったり

今日の日程もだいたい終わりました。観光はこれまで。

オルセー美術館は開館時間が遅れるとのことで見るのをやめました。日本でも展示会あったし。建物を眺めれて満足。続いてルーブルはピラミッドに近寄れました。休みの日ならチャリでつっこむこともできるみたい。開いてるときはどれくらいの人手なんでしょう?

続いて商品取引所。ホールには商品会社がたくさんあるみたいでした。人はまばら。ネットだからなのか、商品が人気ないからなのか?その後、フランス銀行、証券取引所と歴訪。証券取引所は大きな建物に鞍替えしてました。古いほうはセキュリティチェックを通って中に入れました。ただ、いったい、何の建物なのかさっぱり分からず。取引所はどこだ?と聞くと英語が分かる人が親切に教えてくれました。しかし、行った先では余裕で入れず…。見学くらいできれば良いのに…

帰り道にオペラ場を見学。バスはかなり分かりやすい場所から出てました。昼間ならバスの方が分かりやすいかな。空港まで9.5ユーロ。どう考えても安い…。電車で検札にあわなかったら200円で行けるんでしょうか?

とりあえず部屋でゆっくりご飯食べて、片付けを済ませたらいよいよ帰国の途です。

なんとかここまで健康に過ごせてほんとに良かった。あとちょっと気を抜かないでこ。

 

posted by C.C.C3 at 21:22 | バンコク ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外生活/旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

証券取引所

証券取引所。ここは入れてくれなかった…
posted by C.C.C3 at 19:38 | バンコク | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フランス中央銀行


さすがに入れてくれなかったけど、離れのオフィスでパンフレットをもらえました。フランス語さっぱりわからないのですがやればできるもんです!
posted by C.C.C3 at 19:11 | バンコク | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

商品取引所

なんと入れてくれました。中はホールになってます。撮影禁止。
posted by C.C.C3 at 18:47 | バンコク | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ルーブル


今日はお休みナンですが一応ピラミッド見たくて来ました。オベリスクに向かってほんとに中心軸ズレてるんですねー
posted by C.C.C3 at 18:31 | バンコク | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オルセー

オルセー美術館にきた。開館まで10分、、寒い{{(>_<;)}}
posted by C.C.C3 at 17:23 | バンコク | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パリ3日目A

よく考えたら今日が3日目でした…

朝5時起き。しかも始発電車ということで大変不安でした。北駅の雰囲気の悪さ、地下鉄スタッフの態度の悪さに不安いっぱいでした、、、が、きちんと時間通りに電車は来ましたし、全然危険なことはなくて始発なのにポツポツ人もいました。女性もいたからやっぱ危険じゃないのかも。

TGVは思ったほど早くなくてこだまくらいな感覚。やっぱりお金かけてる分、日本の新幹線の方が乗り心地よいです。ま、値段半額なことを考えたら当然といえば当然で納得。レンヌまではうとうとして、駅の北口を出たらすぐにバスターミナルがありました。駅の放送でも『北口出て右』と放送してるのでわかりやすいです。バスは不安でしたが、切符は運転手から直接買えば良く、たいした本数ないので案内板みればどこにくるかすぐわかります。乗ってしまえばあとは待つだけ。

フランスは日本に比べて平らなところが多いと思いますけどどうなんでしょ?海辺なので開けてて、遠くにモンサンミッシェル見えてきたときは興奮でした。そしてだんだん近づいてくる。今日は動画全快で攻めました。

6時間も時間があるので暇つぶしにビデオいっぱいもってきましたけど、なんと階段登っていったら最後にチケット購入。。当たり前と言えば当たり前なんですが、肝心の中枢部分ではあまり時間つぶすことができません。。珍しく音声ガイドなぞ聞きながらゆーーっくり回りましたが、ものの1時間ほどで終了。われながら健脚、、と思ってしまったり…

時間あるのでゆっくりご飯食べよう、、そういえばオムレツってふしぎ発見でやってたからオムレツ食べよう、、とレストランを見て周り、元祖、、のお店ではなく、ちょっと高台にある雰囲気の元気なところへ。コースで28ユーロでしたが、いつもと違ってあんまり値段が気にならないみかづき。スープ、オムレツ、チョコケーキに追加でカプチーノ。1時間ほどかけてゆっくり食べたおかげで満腹+α。オムレツふわふわで中身とろとろ。。塩がまたうまーくきいててうまいことうまいこと。。最初はスポンジケーキみたいな見た目なので『う、、まさか甘いのか??』と思ってしまいましたが食べてびっくり。卵もうまい。。男の胃袋で最後のデザート『おなかいっぱいっす…』となるほどのボリューム。いやーうまかった。デザートの甘さにひるんでしまったのは人生初かも。しめて33ユーロ。レストランで支払いに納得したのも人生初なんじゃなかろうか。来てよかった…

そしてこんなに幸せな食事をしてもまだ13時ということで(ちなみに10:50着)、今度は腹ごなしの散歩。行ったこと無い階段を発見して歩いてみるとあれだけ歩いたと思ったのにまだまだ未発見の道が…。ま、そりゃ1時間くらいで全部あるけないわな、、。あるたけ古そうで、細い道を選んで探検。こちらも堪能。また散歩したい!

もーあとはおみやげくらいになってしまったので、帰りの電車を早めることに。都合バスまで40分くらい。みやげものやでも冷やかしてみるか(どーせかわないけど…)と思い立ち寄ったお店でちょっと妖精の置物がかわいいな、、と思う。そして、横を見ると剣(Sword)が。王者の剣みたいのもあってちょーかっこいー!こんなんで剣の誓いやってみたいなぁ、、と。竹刀じゃなくて、エクスカリバーで素振りしたい!などとちょっと興奮しつつも、どーせもってかえれないし、、とあきらめました。。ちなみに王者の剣は230ユーロ・・・うーん、日本で売ってたら正直欲しい。他にもダガーがかっこよくて品定め、いや、買わないんですけど。やっぱ僕も男の子なんだなぁ、、と思いつつ、、妖精シリーズがほんとにきれいだなぁ、、と思ってみてたら、写真立てを発見。これがまたかわいい。大人になってからこんなに自分のおみやげ買いたくなったこと初めてかも。。で、18ユーロお買い上げ。妖精、ほかにもたくさん種類がありました。

ちなみにレイヤ子さんにもインスピレーションでおみやげをゲット。紙袋をくれ、と言ったら、クリスマスが近いこともあり、『プレゼント?』と聞かれ、ラッピングしてくれました。ラッキー!…でもこれは逆に渡し辛くなったぞ…。

というわけで大満足のモンサンミッシェル。賞味4時間あれば十分堪能できますね。

ツアーの日本人はバス2,3台分くらい大挙してやってきてました。やっぱ自由に動き回れる一人旅が気楽でいーなって思います。聖堂の中でごちゃごちゃ人がいるより、じっくりと静けさを味わう方が僕は好きです。

レンヌついたらやっぱり乗車変更は不可だそうで、丸々買い替え。ま、日本の新幹線より安いからよしとしましょう。。ちょっと遅れて2時間半でモンパルナス。さくっとメトロで帰ろう、、と思ったら、券売機が普通のメトロと違う仕様になってて苦戦。ボタンもききが悪くて、カード認証できず、後ろに大行列つくってしまいました。券売機は日本のやつの方が良いなぁって思いますが、カードを吸い込む機構は故障やトラブルの元なので、飲み込まずにひっこぬけるタイプに日本も変えるべきだと思います。

スーパーでおみやげを買出し。夕食はロブション監修のラザニア、、普通でした…。

明日が退去なのであらかた片付け。

明日は美術館…と思ってたらなんとルーブルが休館日らしく(泣)、オルセーでヴィーナスと落穂拾いを見てこようとおもいます。

いよいよ明日、最終日!

 

 

 

posted by C.C.C3 at 06:19 | バンコク | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外生活/旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帰宅

アパルトマンに戻る。これからスーパーへ。
posted by C.C.C3 at 03:02 | バンコク | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レンヌ→モンパルナス

TGVはやっぱ電車替え出来ず。58ユーロ無駄遣い。早期予約22ユーロと合わせ70ユーロ。ウ〜ン(゜_゜)これでも日本の新幹線よか安いな…。取り合えず時間をお金で買いました安いです。パリ帰ったらスーパー行こう!
posted by C.C.C3 at 00:02 | バンコク ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

モンサンミッシェル→レンヌ

レンヌに帰ります。さすがに6時間滞在はきつい…さてTGVチケット代無駄にするにか?考え中。そしてモンサンミッシェルはかなり散歩。元々山なので疲れた(´△`)アァ-。造った人すごい。オムレツ堪能。なんとお土産も買いました。ふぇありーのポートレート。王者の剣も欲しかった!!
posted by C.C.C3 at 22:27 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ついたぜー


モンサンミッシェルきたー!
posted by C.C.C3 at 18:44 | バンコク | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レンヌ


レンヌについた。ここからバス。
posted by C.C.C3 at 17:15 | バンコク | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TGV


レンヌへ。初TGV!
posted by C.C.C3 at 14:11 | バンコク | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パリ3日目

アンテナ三本なのにiモード接続できず更新できずにおりました。部屋なら大丈夫。

朝マドレーヌ教会から出発。10時前に凱旋門到着。シャンゼリゼは長かった…。自転車借りれば、、と後悔しましたが、凱旋門は10時からなのでまぁよし。トイレに行きたくなって困って入ったマックはなんと便座が無い…。観光地の中心にある、しかも、マックなのにトイレがしょぼい…。どうなってるんでしょ?

凱旋門は無料で登れました。町の眺めはすばらしかった。

次はエッフェル塔。目立つので「あっちの方にいけば…」と適当に歩き出す。途中で自転車を見つけて初めて借りてみる。これは便利。パリの街を自転車で走ってる自分に感激。最初は「車道走るの怖い…」と思ってましたが、5分もしたら、真ん中車線走るのにも慣れてしまいました。考えたら日本だって強引な自転車いるし。ここでは車道走るってルールが日本よりも古いわけだから、そりゃ堂々と走ればよいはず、、。ということで、エッフェル塔前の大通りで豪快に左折(日本で言う右折)を決めることができて更に感動。

エッフェル塔は激混みでした。エレベータは1000人以上ならんでたんじゃないかな?階段は人気なかったけどそれでも30分待ち。よーく心に問うてみて、「おれってこれに登りたいんだっけ?」の答えは「あ、別にいらないかも」だったので、パス。そのままマルス公園をつっきってアンヴァリッドまで自転車。

ナポレオンの墓はテレビでみたことがありました。なんかでっかいハート型みたいでかわいい。ここにあのナポレオンが…。どっか別の世界の人かなんかだと思ってたのに…。チケット買うときに自転車のチケット落としてしまってかなりあせりました。よーく床を眺めて歩いたら途中でおっこちてるのを発見。番号だけでも控えておいたほうが安全っすね。

そして自転車で部屋まで戻り1時間のご飯休憩。ここまでで15:00。

第二部は電車でサンジェルマン教会。

nahokoさんの隅田川デプレはここが元ネタですよね?クリスマスなのでお店が華やかでした。普段はどんなだろ?

続いてまたしても自転車を借りてノートルダム寺院。この辺は地図無しでもてきとーに走ればたどり着けました。街を眺めながら時間も節約できる。車道を走ってて写真をとりたくなると、きーっと止まっておいしょと歩道に自転車をもちあげてとめ、それから写真なのでかなり面倒。でも、歩くより断然早い。サンジェルマン→ノートルダムは20分くらいだから、電車+歩きよか早いですね。セーヌ川も堪能。

ノートルダム寺院も教会なので無料。こちらも何百人と並んでましたけど、無料なのですいすい人が吸い込まれていきあっというまに入れました。中は混んでました。写真NGのはずですが、あまりの人の多さに写真とるマナーの悪い人も多すぎて係りの人も注意しきれず呆れ顔。なし崩しで写真OKになってました。

予備知識無しで行ったのが幸せだったと思いますが、ここはステンドグラスがすばらしい!

筆舌に尽くしがたいとはこういうことかとわかりました。

この歳にしてはっと息をのむ素晴らしさ。あまりのきれいさに『え!?まじ?』って言葉が浮かんでくるのって想像できますか?

気分良かったので宝物室を別料金で見学。こちらもなんと写真OK状態でした…。

ここは見て良かった〜

 

そしてメインディッシュ、、というかモンマルトルの丘。ちょうど夕暮れになって夜警が見え始める時間帯。こちらはきちんと写真の取り締まりがありました。入り口に『NO PHOTO』と英語で書いてあるのがわかりやすかったから、みんな入り口でカメラしまってました。そして、中でもちゃんと注意してる。街中と北のほうじゃどうも雰囲気が違うのは気のせいですかね?

教会は天井のイエス様がとても美しかった。神様だからご存知だと思いますけど、普通の人が始めた宗教だったら、まさか2000年後にこんなにはやってるなんて思わなかったでしょうねぇ。歴史ってすごいなぁ、、と思いつつしばしキリスト教徒の方々をみならって椅子に座って聖句を心で唱えます。

名物の階段の脇にはアメリのメリーゴーランド。これもちょっと感動。いやーきて良かった。。

マドレーヌ方面へはちょっと横道を散歩する形になって、ウィンドウショッピングを堪能。ちっこい店、、しかも可愛らしい店多いなぁ。そりゃ女の子は好きなはずだ、、とよくわかりました。おっさんの目で見ても入ってみたい店がたくさんありました。駅前はクリスマス前でお店が出てメリーゴーランド設置。なんでメリーゴーランドあるんだろ?

 

家に帰って、買出しに、、と思ったら日曜でスーパー休み。昨日買出ししといてよかった〜。そして、シャンゼリゼのイルミネーションが見たくなり19:00から『30分ほど』のつもりで自転車。人も車も大渋滞でしたが、なんとその中を自転車でスイスイ。すげーシャンゼリゼ大通自分で走ってる〜!でものすごいテンションあがって、途中までのつもりがついつい凱旋門まで。。30分過ぎるので、一度返しておくか、、、と返したらこれがワナで同じステーションからは借り換えできず…。激混みなので歩いたら1時間以上かかりそうだし、、、ということで帰りは電車。

ちょっと調子に乗ったおかげで1時間ちかくうろうろしてしまいました。電車も方向を間違えてしまい『なんて不親切なんだ…』と地下鉄側にあたる始末。ルールわかってないんだから自分で確認しなきゃ、、。きっとこういうところが普段の生活でも周囲に迷惑かけてるところなんだろうなぁ?と思ったりしてちょっと反省。変わらない相手に腹を立てても仕方ない。前向きにいくためには自分が変わらなきゃ。なんて哲学を実感伴ってできるのは旅の良いところ。

 

ということで長い一日が終わりました。

明日はいよいよ…

でもなんと5時起きです。。もっと遅い電車にするべきだったか!?

 

 

 

 

 

 

posted by C.C.C3 at 05:46 | バンコク | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外生活/旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

ノートルダム

休憩終わってこれからノートルダム
posted by C.C.C3 at 22:41 | バンコク ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パリ2日目お出かけ

これからお出かけ
posted by C.C.C3 at 16:30 | バンコク ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アパルトマン

パリに着きました。かなり中心部のアパルトマンです。大通りでも店と店の間にはドアがあって、奥の中庭みたいなところに通じてます。中国で庭を囲むように家があるみたい、中東でもふきぬけを囲むように家がつくられてましたっけ?ここでも同じ。とおりに面した場所には店があるけど、裏手に入ると住居になってる。屋根裏部屋みたいなところなので、窓からの夜景は最高です。

部屋のあまりの可愛らしさに『もーでかけなくてここでゆっくりしててもいんじゃないか?』と思うくらいです。たった3日しかいないなんてもったいない…(ちなみに往復で24時間もかかる)。

それでも明日は、

8:30 マドレーヌ教会

9:00 コンコルド広場

9:40シャンゼリゼ大通

11:00凱旋門

12:30エッフェル塔

13:30アンヴァリッド

15:00サンジェルマン

17:00モンマルトル

くらい周りたい。

オペラガルニエは明後日。ルーブルと証券取引所、商品取引所も明後日。だいじょぶかな??

 

posted by C.C.C3 at 05:35 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外生活/旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パリ着

パリ到着。電話で苦戦。両替で黒人ばっか並んでてすごく怪しい(;¬_¬)
posted by C.C.C3 at 00:12 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

フランス

フランスに入りました。
posted by C.C.C3 at 23:07 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ユーロスター


パリへ
posted by C.C.C3 at 21:29 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セントパンクラス


9と4分の3線もみてきました。なんかさっぷーけーでした。あんまり観光客もいなかったし。いつまで保存されるんでしょうね〜
posted by C.C.C3 at 21:03 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出発

これからパリへ。まずはなんとかって駅まで。ついでにキングスクロスにもいってみる。
posted by C.C.C3 at 19:45 | バンコク ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご飯食べて


フィッシュアンドチップス、白身魚の天ぷらだなぁ。醤油が欲しい。天ぷらにフライドポテトってのは…。今は円高で良いけど一尾とポテトで5ポンドは高いでしょ?考えてみたら日本の食べ物ずいぶん安くなったかも。10円の決済でも電子マネーやクレジット使えるし。ここのご飯は値段と味のバランスがちょっとあわないかなぁ。。そして明日はいよいよパリっすよパリ!どっかのタイミングでレイヤ子さんにのだめっぽいメールおくろ☆
posted by C.C.C3 at 05:29 | バンコク | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タワーブリッジ


タワーブリッジ。なんとかスカイウォークも歩けました。エレベーター無くて大変だった。。足腰が丈夫な内に来ないと…。今日のメニューは大体終了。これからホテルに帰ります。
posted by C.C.C3 at 02:00 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

ロンドン橋


♪ローンドンブリッジーズフォーリンダーゥンフォーリンダゥンのロンドン橋から。タワーブリッジといえばきんにくまんグロッケンJr、、いやブロッケンだっけ?
posted by C.C.C3 at 23:40 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バンクオブイングランド


バンクオブイングランド。ミュージアムはセキュリティチェックがありました。でもなんと無料で、しかも生カルテット演奏付きでした。ぜいたくー。銀行本体は一般公開されてません。LSEはひっこししてちかくにはありません。こちらも一般公開されてないとのこと。受付のジェントルマンとレディはとても親切でした。来て良かった。ちなみに1600年代のバンクノートをみて大興奮でした。オススメっす。
posted by C.C.C3 at 23:16 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トラファルガーロー



トラファルガー広場。といえばワンピースのローっすね。ローかっこいーよ。
posted by C.C.C3 at 22:03 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バッキンガム



衛兵交代見ました。混んでてつかれたー。モコモコの帽子が可愛いです。止まるときの足踏み2回もかっこいー。しかし終わるまでたっぷり1時間…すでに足が痛い…
posted by C.C.C3 at 21:17 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バッキンガム宮殿へ

ウェストミンスターからバッキンガム宮へ。セントジェームズパーク美しい。
posted by C.C.C3 at 19:57 | バンコク | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出発

寝たら多少元気になりました。今朝は寒い。ハンマースミス駅ピンク色線は電車少ない。とりあえずウェストミンスターへ。
posted by C.C.C3 at 18:27 | バンコク | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ストーンヘンジ


みてきましたー。9時半出発で16時にウォータールー。そのあとビッグ・ベンとウェストミンスター寺院をみて18時帰宅。一日がかりでした。疲れて体調悪いです…。明日だいじょぶかな?
posted by C.C.C3 at 04:46 | バンコク ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

南へ

南へ移動中。往復5000円はたかいなぁ、、
posted by C.C.C3 at 20:29 | バンコク ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


ウォータールー駅。綺麗です。地下鉄はラッシュで激混みでした。大江戸線よかちっこいのででかい外人には窮屈そう。毎日大変なのは日本と一緒ですねー。でも電車になかで声をかけて譲りあってるのは良いかも。他人に見向きもしない冷たい日本人が忘れてる風景がありました。気持ち良いです。色んな肌の色の人が混ざり合って平らに過ごしてる感じも素敵だと思いました。これは日本ではまだまだ難しいか…。ま、日本のお父さんも通勤に心のゆとりがあれば良いですねー。
posted by C.C.C3 at 19:32 | バンコク | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スクランブル


案外まともな朝メシ。結構親切だし。スクランブルが分からず苦戦(笑)。
posted by C.C.C3 at 17:13 | バンコク | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

(無題)

起床→朝飯
posted by C.C.C3 at 16:58 | バンコク | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロンドン着

ネットつながんねー端末持ってきた意味なし…そいや別に持って来なくても良かったか…。

ロンドンまでは直行でも12時間。今日はたっぷり寝ました。一応フルフラットですが腰が痛いです。グインサーが一冊とダーカーザンブラック2ヶ月分、それにふしぎ発見で食事は軽食を含め3会。最後は『和食の豚汁だけとうどん』とか変なオーダーもこたえてくれました。アテンダントは総じて年配の方がいい。若い人は綺麗ですが私のよーに変な人がビジネスのってるのにうまくたいおう出来ませんから。

駅からホテルまでは大した距離じゃありませんが、天気悪かったので最初から傘が役にたちました。ホテルついたらとてもつかれてることに気がつきました。あまりイロイロ歩き回るのは辛くなってきたなぁ、、

ホテルは3泊の最後1日を部屋変われと行ってきたので、『それはきちんと説明してもらわないと』と長期戦の構えを見せたらあっさり他の人が移動することに変更してくれました。だいじょぶかな?しわ寄せしてるだけでなんの解決にもなってない。そんな大事なことはあらかじめ教えてくれるべきと思うけど、ここではそうではないみたい。

諦めて…というか僕はうまく部屋をあれんじしてもらったので不満はないのですが、後のおきゃkyさんに先送りになったのが不安…

部屋はしょぼいまーシャワーあるから、、と思ってたらトイレが共同、、おそるべし。サクッとシャワーで買い出し。小型の商店ばっかでコンビニがない、、ふらっと入ると、メイアイヘルプユーすらなしで、なにしにきたんだ?とはじまるのにはげんなり、、そりゃなんかみてるにきまってんじゃん。旅の人にはもっとあいそよく親切にしよーよ、、

支払いは少額だとカードを使わせてくれない。日本もそうなるのかなぁと思ってたけど電子マネーのおかげでとても便利になった。ここじゃ100円ショップもないし、、ご飯もたかいなぁ、、という印象。ケバブラージは1000円ですよ!たかいでしょー

明日からがちょっと心配…
posted by C.C.C3 at 06:46 | バンコク | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

(無題)

やっと地下鉄。ちょー駅が遠い。オイスターカードを買う。いまんとこみんな親切で感激。
posted by C.C.C3 at 01:32 | バンコク ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

(無題)

ヒースロー
posted by C.C.C3 at 00:22 | バンコク ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

(無題)

シャワー浴びて準備万端。にしても眠い(ρд-)zZZ
posted by C.C.C3 at 10:52 | バンコク | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

(無題)

ラウンジでうどん+スープ。荷物重いなぁ…。ちなみに混んでるそうなので、無料でビジネスにアップグレードしてくれました。ラッキー!さすがゴールド
posted by C.C.C3 at 09:29 | バンコク | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

(無題)

ラウンジでうどん+スープ。荷物重いなぁ…。ちなみに混んでるそうなので、無料でビジネスにアップグレードしてくれました。ラッキー!さすがゴールド
posted by C.C.C3 at 09:28 | バンコク | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

成田泊

人身事故は保土ヶ谷、錦糸町、佐倉だと放送してました。後続の電車はもっと遅れてるようで、東京駅でいっぱい人が乗ってきました。普段は品川なんて止まらないのに臨時停車。いきなり止めて人乗るの?って思ってましたが、乗る人いるんですねぇ。。どんなアナウンスしてるんでしょう?>JR

んでまぁ、結局40分遅れで成田到着。100円ショップが閉まらないかヒヤヒヤでした。。今まで見たこと無いほどしんみりした100円ショップでしたが、店員のおねーさんは垢抜けない可愛さが素晴らしかった。あんまり栄えてない気がしますけど、なんか心地良い感じがしました。この辺りほどよく都心から離れてて良いかも。都心から離れた場所のデメリットはしょぼい子供(やんきーっすね)が多いこと。これはどこいっても同じだなぁ。。

そして明日朝早いので成田に泊まってみることにしました。早起きが苦手なんで…。一泊4000円台なんて、、千葉はカプセルでも4000円弱なのに、こんなに安いならもっと早くから利用したかった。。事故で電車遅れましたけど、明日朝だったらラッシュにぶつかっちゃうこと考えるととてもリラックスできるかも。ネットもタダだし。

明日はいよいよ。

 

 

 

posted by C.C.C3 at 22:20 | バンコク ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | 海外生活/旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする