2010年01月31日

背中痛い

ナンかの病気でしょうか?昨日と痛み変わらず。寝起きは辛いです。。
posted by C.C.C3 at 12:50 | バンコク ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そろそろ寝ます

休んでも腰が痛いのはおさまりません。

しっぷと薬をもらいましたが、効いてるのかな?

しばらく様子を見ます。

 

それにしてもネットは見ててあきませんねぇ。

お金儲けのページはほんと時間を忘れてしまいます。

仕事の合間にちくちく登録などしたいところ。

 

キャンペーン比較のページはなかなか便利だと思いました。この辺を参考にしつつ、ポイントサイト経由で登録したら小遣い稼ぎになりそうです。FX業者についてはしょぼい所にはあまりお金を預けたくありませんねぇ…。それこそ昔はもっとたくさんあったのでしょうから残念といえば残念なことです。証券会社はまだ日本にたくさんありますが、二極化が進んでます。こんなキャンペーンが雨後の筍みたいに打たれるのももうしばらくの間でしょうか。新しくサービス開始しようとする人(DMMなど)が増えてくればおもしろいのですが。

まー今年いっぱいはだいじょぶかなぁ。目指せ月イチ1万円!(あ、、もう今月は終わりか…)。ってなところでしょうか。

 

 

posted by C.C.C3 at 04:43 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

今月の感触

S&P 500 INDEX,RTH (^GSPC)

ニューヨークは大幅上昇しながら大幅下落になりました。私は1時までで一部手仕舞いして寝ましたが、腰が痛くなって5時くらいに寝てれなくなりました。仕方ないので起きて相場を眺めたら急落でびっくり。腰の痛みの災い転じて、、ということでいくつか新規玉を建てました。あと1時間くらい早く腰が痛くなったらこうはいかなかったはずで、うまい具合のタイミングで目が覚めたものだと思いました。早起きで引けにかけての時間帯におきているというのは『早起きは三文の得』で悪くないものだなと実感しました。冬時間は早起き、DLS中は商い開始2時間、、と決めた方が良いのかも。個人的には沖縄に経済特区をつくって時差を1時間くらいけてもらいたいです。

今年は大発会(とアメリカでは言わないか…)当初5日は上昇、1月全体では下落となりました。前者は1950年以降85%ちょい。後者は90%ちょい。逆なので意味わかりませんが、月単位のアノマリーでは10月以降年明けまでが強い傾向があり、2月に向けてパフォーマンスが低下します。それを1月が先取りしたという感じでしょうか。今年はまーぼちぼち水面に顔を出すかどうか、、か、またはやや上昇といったところで急激で大きなボラティリティ上昇は歴史的にはなさそうだと考えても良いのではと思います。

 

為替で円は強くて、消去法的に数少ない受け皿になれるのはこの先10年くらいなものでしょうか。ドルに比べれば円安が続くものだと数年前は思っていましたが、外貨準備がほとんどUS-T-BOND/T-NOTEだと考えるとUSDと一蓮托生だと考えれる部分もあります。他の先進国や新興国の力関係の中で日本はどういう評価をされるのでしょうか?とりあえずしばらくは90円近辺を期待してます。個人的には急激かつ大幅な円安を希望。

金は1200くらいから、原油は80ドルくらいから崩れてそのまま。一時期のボラティリティに比べるとずいぶん落ち着きました。だもんだから、板が薄い。取引のチャンスが減って、結果、利益が出しづらい状況だと感じています。

 

ということで、利益の源泉は株価指数が中心。

結局1月の成績はマイナスのままとなりました。マイナス1200ドルを大きく取り返して、昨日まででマイナス200ドルくらい。2月には取り返して水面に顔を出せると思います。まーゆっくりいきましょう、、と。

今年はチャンスをしっかり待って、できるだけ儲けの手法を絞りたいと思います。証拠金に余裕をもって、心にも余裕を生み出したいです。個別株や商品オプションでも稼ぎたいですが、全体的に建玉期間は短め。数日〜数週間で決済するスィングトレードにして、満期や満期近くまで保持するのをやめたいと思います。利幅は稼げないかもしれませんが、証拠金に余裕がある状況を長くつくるクセをつくって、精神的に気楽でい続けるようにしたいです。トレードが負担になっては仕方ありませんから。

 

あと、お金周りのこととしていくつか。

借金返済を続けています。円高で苦しんでいますが、毎日1000ドルずつ地道に繰り上げ返済しています。全部で100万円くらい。年利平均10%くらいが解消する見込みですから、10万円稼いだのと同じ効果があります。月々の返済負担が2万円くらい減るのでこれも精神的に良いと思います。借金返済ではありませんが、日本株もあまりに下落幅の大きなものは回復に時間がかかると見て、損切りしました。これも返済にあてて、次の投資機会に備えたいと思います。

楽天で10倍ポイントで納得できる値段の日用消耗品を買っています。半年分や1年分をまとめて注文することになったりしてますが、効果的にマイルをためることができ、近所の店よりも安く買い物をすることができます。

ポイントでは証券会社やFX会社で口座を開いてみることにしてます。まずは口座開設だけでポイントがもらえるものを中心に。やまほど会社があるので、地道にせめたいと思います。取引数がキャッシュやポイントの条件となっている会社もあるので、そういうものは資金効率が良くなるように申し込みたいです。FXの会社では手数料無料でスプレッドが1銭未満、取引X回で10000円とかくれるものがあります。こうしたチャンスの中で素人投資家は取引の練習ができるのでとても素晴らしい実地教育だと思います。ポイントやキャッシュだけなら、最小スプレッドを往復するだけで充分ですが、大抵なんどかは欲を出して勝負したくなるのでしょう。まーそれでも10000円分楽しめれば良いと思います。あわよくば利益になると良いのですが、板の厚い時間帯にはやりたくありません。

最近は会社が忙しいのですが、オークションに出品する商品もずいぶんストックがたまってきました。時間ができたら徐々に処分していきたいです。決済口座をイーバンクにすると楽天のポイントや現金がもらえるのでそんな仕組みも活用していきたいです。

 

今月はこんなところでしょうか。

posted by C.C.C3 at 12:43 | バンコク ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

腹サーマ10日

腹のサーマクールから10日ほど経ちました。結果、良好なのではないかと思います。

あざはかなりなくなってきました。真ん中のオオアザもだいぶ肌色になってきました。

塗り薬は土曜日くらいで切れてしまいました。余裕もってもう1本もらっておいた方が安心だったかも。

肌色に近づいたことでベルト普通にしめてもあまり違和感なくなりました。見た目痛々しくないので、そろそろクロスウォーカーはいても安心かなぁ、、と思っているところです。来月から復活にしようかな。

体重と体脂肪はさっそく測るの面倒になってきました。食事は胸焼けするほど食べることはすくなくなりましたが、また、油モノが少し増えてきたような印象。煮物、野菜を大目にしなくては。

それではいってきまーす

posted by C.C.C3 at 09:21 | バンコク | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

円高

円高で困ってます…。毎日5000円ずつ残高が減ってるイメージ。
posted by C.C.C3 at 00:31 | バンコク | Comment(0) | TrackBack(0) | 投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

米軍基地移転

なんかややこしくなってます。

投票率は76%を越えててとても関心が高そう。

半分以上の方が異説反対だそうですから、それは尊重しなくては。ただ、過去も判断がゆれているところを見ると、どうすべきなのか?地元の皆さんも苦慮なさってるのが伺えます。経済的な話を除けば、ホンネでは基地など要らない、、ということなんでしょうけど。

大阪府などは受け入れの可能性を示唆してますから、そうして方向で話を始めないといけないのでしょうか。日本の混乱で普天間基地が残るというのはアメリカとしては望ましいシナリオなんでしょうか?オモウツボ!?

悲しいかな安全保障上、日本はアメリカの軍隊に頼ってるわけですが、属国ではないのですから、毅然と対応してもらいたいです。

ちなみに、メガフロートで羽田空港くらいの人工島をつくる、、なんてことはできないもんでしょうか?毎年膨大な借地料を一部の国民に支払ってるので、それを今後100年分くらい先取りして島の建設費にあてれないでしょうか?さすがに自分の家のとなりに基地、、というのは負担が大きいですが、沖縄の方にばかり負担を強いるわけにいきませんから、そういう方向性で費用を負担するということなら、一国民として納得できます。

 

posted by C.C.C3 at 01:01 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 経済一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

CPB引出し

CPB(Central Pacific Bank)の口座から引出しをしようと試みてました。

先週末、セブン銀行のATMから5万円と3万円を2回に分けて引出し、その後は金額を変えて3度トライしましたが、全て『Invalid Card』の表示が出てきました。

土日も旅先でトライしてましたが、MUFGも『Invalid or expired』という表示、ローソンは受け付けてくれませんでした。

 

もしかして、ほんとに使えなくなったのでは…

 

不安になりながら、先ほどセブン銀行のATMでチャレンジしてみたところ、無事に引き出しできました。

1万円→成功

5万円→成功

10万円→失敗

3万円→成功

…ということで、1日1000ドルって感じでしょうか。もしかして週1000ドルだったりして、、。いや、いくら庶民の銀行といえど、ハワイは物価が高いから週1000ドルじゃ少ないか。でも、アメリカには週単位、月単位で引出し上限を設定してる銀行もありますから、もしそうなら上限引き上げてもらわないと…。もしかして、申告すれば1日の上限を引き上げてくれるのでしょうか?あ、その前に1日1000ドル以上引き出せる銀行ってあるのでしょうか?

 

せっかく送金しても、引出しに一番時間がかかったのではなんだか、、

まーじわじわと借金が減っていくというのもなかなか幸せな気分です。

 

 

posted by C.C.C3 at 23:49 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帰りました

帰りました〜。新幹線は快適だったんですが、快速みえの方がよく眠れました。眼精疲労で頭痛いです。

とようけのおおみかみさまの所の特別参拝のことがひきずってて気分が良くありません。もーちょっとで良い気分で帰れたんですが、、あんなに意地悪い言い方しなくても良かったのでは?と受付の人を恨めしく思ってます。あまてらすさまの所の受付の人はなにごともなくにこやかに受付してくれたのに、『内宮も参拝されてますよね?』っていったい、どんな嫌がらせなのか、、。まー郷に入っては、、といいますし、神様に無礼を働こうとしている可能性があるのだから職務として立派かもしれませんが、、いや、言い方が根暗い、、そして、見下したような目つき、、日本の最高神族にお仕えしてるのだから、もう少しうまい態度があろうものを、、と思うのです。

みかづきの服装。Yシャツに濃いグレーのジャケット。黒のパンツ。レザーの靴。ビジネスならこれでネクタイあれば正装として成立すると思うのです。。まさか、古きよき日本の伝統を伝える神様の社で『ネクタイ』の有無をここまでとりざたされるとは思いませんでした。

この話はこれで良い思い出、、というか反省にしたいと思います。。が、、それにしても、受付の人、とても不快な態度でした。いや、私が悪いんですね。。

来年はきちんとした服装で。。その前に10月には出雲でお詫び申し上げたいと思います。

あ、そうそう。お守りは買いませんでしたが、神棚を売ってたのが気になりました。一番コンパクトなものだと1000円のお納め、だそうなので、我が家にもいよいよ神棚が!?

 

posted by C.C.C3 at 22:20 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京

帰って来ました。疲れたなぁ(*´ο`*)=3
posted by C.C.C3 at 21:28 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

服装

げくうの特別参拝、、したんですが、『服装が不十分』とのこと。スーツにネクタイでないとダメらしい。内宮ではウェルカムだったのにげくうでは『何しにきたの?』ってな待遇、、ひどいなぁ…と思いましたが、きちんと参拝させてもらえました。ジャケットだったのでぎりぎり不敬とは判断されなかったのでしょうか。しかしそんな厳しいなら出直したのになぁ。。嫌な顔するならお断りすればよいのに…って内宮参拝してるから困ったのかも!?ともかく神様に失礼があるのはよくありませんから次から気をつけます。ちなみにさっきチケットみたら裏に服装の注意もありました。。初めてとは言え失礼にあたることでほんと反省です。来年はネクタイ持ってこよう。
posted by C.C.C3 at 16:19 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

咲夜姫




字ちょっと違いますが此花さくや姫にもお参り。安産祈願ナンでしょうか?大人気でした。。
posted by C.C.C3 at 14:59 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

風日祈宮


かざひのみのみや参拝
posted by C.C.C3 at 14:40 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

特別参拝

正宮の中に入れてもらって特別参拝!

感激〜!

後ろに一般の参拝者がたくさんいるので、たくさんの人に拝まれてる感じ。ナンか要人にでもなった気分。

かなり清められたなぁ。。
posted by C.C.C3 at 14:33 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

天照さまっ!



いよいよ正宮参拝!!
posted by C.C.C3 at 14:23 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あらみたま

天照さま別宮参拝
posted by C.C.C3 at 14:15 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お祓い

みけが終わりました。足痺れてます。最前列で頑張りました!!
posted by C.C.C3 at 13:51 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みけ

これからお祓いです
posted by C.C.C3 at 13:18 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

内宮



混んでます
posted by C.C.C3 at 13:04 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

げくう



感激です
posted by C.C.C3 at 12:23 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伊勢市



着きました
posted by C.C.C3 at 11:21 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

名古屋



ホテルチェックイン。名古屋久しぶり。狭いけどかなり綺麗な部屋です。。
posted by C.C.C3 at 20:32 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名古屋へ

新幹線高いなぁ〜。でも乗り心地は大したもんだ。N700はだいぶ増えてるんですねぇ。。
posted by C.C.C3 at 18:07 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出発

まずは会社
posted by C.C.C3 at 14:30 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

CPB/IB着金

今朝の時点でIBから残高が減ってて送金が完了してました。

昼、CPBの残高は増えてませんでした。

夜、CPBのバランスは増えてました。

23時頃、CPBから引出し。可能額は1000ドルほどでバランスは表示されるだけで、昨日時点の残高のみが引出し可能なようでした。ちなみに初めて5万円の引き出しに成功。残高さえあれば10万円いけるんでしょうか?さすがに300ドルずつ1万ドルだと33回も引き出しが必要です。1回350円とすると11550円も手数料がかかります。せっかくIBからCPBまでは手数料1ドルなのに…。ちなみに500ドルずつだと20回で7000円。1000ドルなら3500円です。こう考えると、Wireの手数料はうまいこと考えられてるなぁって思います。すなおに新生銀行にWireで送金した方が手っ取りばやい…。と思うのは1万ドルくらいになってから、5万円くらいで生活資金をこまめに引き出せるのはACHならでは。やはりCPBの口座はとても便利です。

さて、0時にログインしてみたらIBにも着金。こちらも早いなぁ、、。

よーし、またここからがんばって稼ぐぞー

posted by C.C.C3 at 01:58 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

腹サーマ5日目

違和感はほとんどなくなりました。でもアザは濃いです。日本人としてはオススメは夏の前に余裕もって受けておいた方が良さそうですね。注射とアザが消えるにはもう少し時間がかかるかもしれません。

痛みはありませんが、さすがにアザはアザなので、押さえると痛いです。きつめのズボンでしめて油断してると痛いので、ちょっと背筋伸ばして腹に気をつかってます。どんな風に脂肪がそぎおちていくのかわかりませんが、私の場合、握りこぶし3つ分くらいの脂肪の量になりますから、普通に分解されるだけでも相当時間がかかるだろうと考えるのが自然です。まぁ、じわじわと効果が実感できると良いなぁ、、。食事の量はなるべく一定して食べ過ぎないことに注意していこうと思います。

ダイエットグラフを久しぶりに更新してますので、これからたまに見てもらえると効果が分かる、、かもしれません。

 

posted by C.C.C3 at 22:51 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

HSBC引出し

ATM引出しにチャレンジ…しましたが、ダメでした。Invalid Card…

帰ってから気がつきましたが、有効期限が過ぎてる…。新しいカードくれないの?

いろいろ調べてかなり面倒になってきたので、とりあえず引出しはあきらめて、まずはIBに送金することにしました。これでIBはまた8万ドルを回復。。その間に少し円安になってもらいたいものですが、そんなこと考えてても仕方ない…

 

手持ち玉はずいぶん整理して身軽になってるので、残高増やすのは少しゆったり考えて、日本の借金を減らしておこうかと思っています。

最近は一回の建て玉で長くても数週間程度のスウィングトレードが中心です。長い期間同じ玉を持たないから、資金効率が良くなってると思います(利益率向上に貢献しているかは別の話)。もちろん、手厚い資金に越したことありませんが、現状から1万ドルや2万ドルくらいは返済に回しても困らないのではないか?と思えるようになってきました。貸し金業法改正で運用が厳密になるかは分かりませんが、50万円あたり1万円、200万円で月々4万円の利払い軽減はなかなか魅力的。そして、その後、落ち着いて資金を積み上げても良いじゃないか。。万が一、むかつくことがあって、退職を急ぐなら、空いてる与信枠を使えばラストスパートすることも可能になるし。

残高減るのは寂しいけどちょっと利払い減らしておこうか。。

そんな気持ちでいるところです。

 

HSBCのキャッシュカードなんとかしないとなぁ。。

 

posted by C.C.C3 at 22:36 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

HSBC

やっぱ格段にたくさん利用してるのはHSBC香港の口座です。中継点としてとても便利。

そういえばベトナムから送金してたけどどーなったっけ??ということで確認したら着金してました。19日付けだったのでやっぱ処理が早い。

14日に送金依頼を郵送して、19日には香港に入金があるのだからなかなか便利じゃありませんか。

 

そして、またしてもちょっと円高になってるのが気になりますが、HSBCのATMカード持ってるので、日本で引き出し出来ないものか、、と思ってます。

新しいカードを発行してもらってから一度もためしてないので、明日使ってみようと思います。これで引き出せるならCPBに加えて更に便利に。

とりあえず、USDだけじゃなくて、JPYとHKDのSaving Current両方の口座に3万円くらいずつ入れてみました。どこから引き出されるんだろう?それとパスワードは昔設定したやつでだいじょぶなんだろうなぁ。。?

 

あと、明細書は電子化してましたが、ログインの方法もセキュリティデバイスだけでなく、デュアルパスワードが選べるようになりました。非登録口座向けの送金などはデバイスが必要みたいですが、どの道限度額0じゃ使い物にならないので、パスワード方式も設定しました。これで、面倒な小モノを持ち歩かなくても旅先で口座が見れるようになります。これもとても便利。

さて、明日、引き出しできると良いのですが、、。

 

posted by C.C.C3 at 00:47 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外口座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

バーツ両替

空港でバーツに換えたら3.2くらいになりました。逆向きで円にすると2.6で買取。銀行って儲かるなぁ…

現金は5000円ほどしか両替しませんでした。現地のATMでクレジットカードで引き出しがほとんどです。一昨年くらいはそんなことありませんでしたが、今回は一回の取引につき150バーツの手数料がかかると表示されてました…。こりゃ高い…。って思ってましたが、そんなことありません。先ほど明細をみたら、5000バーツが14300円。150バーツ手数料払っても充分現金の両替よりも良いです。

ま、、でも、5000円両替して、帰ったら12000円になってたわけなので、相当為替で損してます。。

とりあえず、現金で両替はしないに限ります。5000円くらいの現金は持っていても良いかもしれませんが、円のままにしておいて、余ったお金はバーツのまま、、いや、そろそろ銀行に口座を持ちたいなぁ、、などと思えてきました。。まだ口座開くの厳しいのでしょうか??

 

 

posted by C.C.C3 at 23:45 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外生活/旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伊勢

伊勢に行くことにしました。今週末行ってきます。快速みえは良い便が混んでいるようなので、さきほど指定席を確保してきました。いやーJRもちょっとだけ便利になりました。近くの駅だと23時くらいまでは指定券買えるみたいです。でもネットで気軽に買えないのは不便だなぁ、、。同じJRなのに東日本からは東海や西日本の切符が買えない…。殿様商売もいい加減にしてもらいたいものです。

今回は初めてなのでいろいろ見て周りたいところですが、無理しても仕方ないので半日くらいで見て周れるくらいにしたいところです。

NARUTOではサスケがアマテラスを使ってますが、お参りできるのを楽しみにしてます。

 

 

 

 

 

posted by C.C.C3 at 22:36 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外生活/旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Ponsarin

去年末、ふとURL打ってみたらホームページができてることに気がつきました。

そして、新メニュー→『腹』

贅肉とれるらしい。25000B。こりゃ面白そうだ。。

ということで早速ドクターに連絡。すぐに返事が来て予約が取れたので飛行機の座席を確保。行ってみる事に。というのが12月。

 

どうやら住所が代わっててあぶないところでした。

相変わらず女性向けにしか見えない店構えですが、ことサーマクールに関してはドクターは『同年代の同性』の方が施術中は気楽なんだとおっしゃってました。ただのリップサービスかもしれませんが、後述のように術中はリラックスして会話がとぎれないようにした方が良いので、説明にもある程度納得できます。

ちなみに女性客も普通にいるみたい。私が訪れてる間にも数人こられてるみたいでした。以前は外にオトが漏れない部屋だったので安心して会話できましたが、新しいお店は壁が天井まで届いてないのであまり大きな声で会話することはお勧めできません。きれいなお店なのにおっさんが来てることが分かると女性客はきっと困るに違いない…と思いつつも多分料金の高さを考えるとある程度理解があるのではないかと思います(推測してみて下さい)。

 

一昨年に顔の施術を受けましたが、効果はほどほど。今回も同じくらいで充分、、と思ってましたが、ちょっとパワーアップしてました。機械は一緒なんですが、レンズみたいな部分が新しくなったのだそうで、より皮膚の深い部分まで影響が及ぶようになったのだそうです。

とういわけで、麻酔注射。最初は『麻酔があります』と聞かされたので、『前より痛くなくなるためのものだ』と勝手に思ってましたが、これが大間違い。麻酔してやっと前回並…というどころか、パワーをあげると前回よか痛い…。いや、痛さの分相当効き目があるはず。『これで良くなるのかな?』と不安げに聞いたら『当たり前じゃないか!』と言われてしまいました。ドクターも自分で時々やってるそうで、夫妻の顔を見てればどれだけ効果があるのかは一目瞭然というもの。私も結果が楽しみです。

ちなみに、腹の後だったので、それほどでもありませんでしたが、注射はなかなか衝撃的です。とても写真は載せれません。まー、なんつーか、痛いっす…。もちろん、我慢できず染んじゃうほとではありませんが、左右それぞれ5箇所くらい。そして、注射のラインに沿うような感じで光をあてていきます。私はちょっとパワー弱めにしてもらわないと耐えれませんでした。先生としては効果を良く味わってもらうため、強いパワーを勧めているように思えましたが、気軽にパワーを落としてもらうようにお願いした方が良いと思いました。効果は弱めでもどーせそのうちまた旅行するのだし。…と、先生に言いましたが、『考えておく』とのことでした。痛さは個人差が大きそうなので人によっては我慢できるのでしょう。顔は1時間くらいなものです。

 

そして、腹。

最初に塗り薬みたいなもので軽い麻酔。1時間ほど寝かせてから、注射で麻酔。

注射はこれも衝撃的です。こちらも写真はとても載せれません。普通のインフルエンザとかの注射とかよりも長いです。そして、贅肉にそってながーく刺します。最初に麻酔してるので、それほど痛くありません。但し、あまり効きが良くない部分は痛かったです。私の場合は横腹は痛かった〜。ちなみに左右10箇所くらいずつ。注射というのでこちらも数箇所と思ってましたが、思いのほかどんどん注射するのでびっくりでした。もーちょっと心構えさせてくれればよかったのに。。まぁ、このブログを読んでくださる方は参考になさってください。

そして照射!!

あ”−−痛い〜

私の場合は真ん中はだいじょぶでしたが、脇の辺りはいたかったです。注射の麻酔はかなりトローンとしてくるので、一度に注射できる量には限界があるそうです。もっとも痛い場所に追加で注射してもらいつつ、がんがん照射してもらいました。左右10列ずつ上下4、5箇所くらい。なので、腹全体で100箇所くらいでしょうか。それを8往復。こちらは2、3時間くらいかかったんじゃないかなぁ?始めるとドクターはかかりっきりになるので10万円弱というのは破格の安さじゃないかと思います。

ちなみに腹の大きさはかなりの個人差があるでしょうから、脂肪が分厚い方は痛さも少ないかもしれない、、とドクターもおっしゃってました。私は体重70kg。体脂肪率25%くらいです。もう少し厚みのある方にはお勧めかもしれません。何しろ入院しなくて良いし、帰っていきなりシャワーもOKです。更に麻酔が切れたからって痛くなるわけでもありません。

 

術後は3日ほど抗生物質をのみます。風呂上りには消毒と保湿クリームを1週間ほど塗り、外出時顔には日焼け止めをします。

都合顔には3種類を塗ることになりますが、これがおっさんにはめんどい…。旅行中は良いのですが、これから数日会社に行く前に塗るというのは面倒なものだなぁ、、と、ちょびっとだけ女性の化粧の大変さが分かりました。

 

顔の注射の跡はさっぱり目立ちません。

腹は注射の跡が転々と残ってます。そして、全体的にだんだんアザみたいに青くなってきました。まー実際、アザなんでしょう。気味悪いので自ずと安静にしたくなります。観光などを詰め込んでなくてよかったー。

でも、その辺うろうろするぐらいはなんでもありませんし、日中痛いわけでもありませんから、軽い観光ならだいじょぶだろーと思います。

 

できれば腹はこれを機会に運動でも始めてお世話にならなくても良くなれば良いなぁって思います。

顔の方は多少お世話になるかな。いや、来年また行こう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

posted by C.C.C3 at 21:16 | バンコク ☁ | Comment(10) | TrackBack(0) | 海外生活/旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帰国後初日

張り切っていくつもりでしたが、この疲れは何??

ということで半日休暇をいただいて、これから出社。かなりのだるさです。。

 

posted by C.C.C3 at 12:39 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

下らない事が続いてる

小沢という人の話。

政治に土地って関係あるんでしょうか?政治とカネ…というかそもそも庶民感覚とのズレをなんとかした方が良いのではないかと思います。

小ざかしい法律はマニアの方が練ってもらえば良いと思いますが、重箱の隅つつきで国会の貴重な時間を浪費しないでもらいたいなぁ…。その前にやることあるのではないでしょうか?報道が偏ってるだけでしょうか?野党にもがっかりです。こんなつまらんこと議論してどうするんでしょう?

比例区があるので完全に消せませんが、我々有権者がしっかりしないといけませんね。まぁ、、そんなこと言うと共産党くらいしか投票先が無くなるかもしれませんが…

 

posted by C.C.C3 at 21:19 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 経済一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハイチ

このブログ左上のリンクからユニセフ募金できます。

被災地の実際の支援に活用されるのには時間がかかるかもしれませんが、復興はとても大変だと思います。

ほんのわずかずつでも助け合いませんか?

 

posted by C.C.C3 at 20:18 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帰宅して…

帰ったらカツ丼を買って食べました。カツ丼ウマー!やっぱ日本は勝手が分かって良いです。さすが自国。入国も超早い。

そういえば、スワンナプームで荷物整理してたらドバイの人に話しかけられました。最初は普通のビジネスマンだと思ってましたが、良く見ると腕時計が金。ブレスレットと指輪も金。メガネも金。。で、『この人金持ちなのでは?』と重い聞いてみると腕時計は『300万ちょいでまーまーお手ごろだった』とのこと。なんだかんだで財布を見せてくれましたが、軽く1万ドルくらい入ってました。商社の人だそうで、大変儲かってそうでした。これから日本に行くとのこと。残念ながらJALでしたので長く話はできませんでしたが、ブルジュ・ハリファやEMAAR社のこと、鉄道や水事業や、、市民の感覚としてのドバイの経済について知見を得ることができたのはラッキーでした。どうやら足で稼がないと分からないことがありそうです。

 

ということで、本物のお金持ちを見た後なのでちょっとビミョウでしたが、恥ずかしながらスターアライアンスゴールドメンバーの特典も分かったことあるので自慢もしておきます。

エコノミーで最初のサーブ時に名前を呼んでくれる。…これは正直恥ずかしい、、。ニックネーム登録できるようにしてもらえるとありがたいです(^^;

荷物はファースト扱い。…なのでチェックインが遅くても降りてくるの超早いです。一箇所滞在ならスーツケースもありだなぁ、、と思いました。バックパックよりも空港まで運ぶの楽だし、ナンなら宅配便で空港まで送れば良いし、滞在先ではセキュリティボックスの代わりにもなるし。うーん、、一個買うかなぁ、、という気持ち。但し、例えば今回などは預けた荷物の大半が『マンガ』でした。友人に話したら『PDF持ってるから言ってくれればあげたのにぃ〜』とのこと。『単行本には単行本なりの読みやすさがある』と言い出す人もいて、僕はどっちかというとそちらに同調してましたが、PDFならかさばりませんのでありだと思います。目に優しいビューワを買うという選択肢もあります。あとは服ですが、これも暑い国なら少なくてすみます。まー男なので(笑)。最悪現地で買えば良いし。。私の推理では世の中一般的にスーツケースが重いのは服がたくさん入ってるからだと思うのですが、男もでかいの持ち歩いてるのはさっぱり謎です。自分の体がすっぽり入るようなでかい箱に一体何が入ってるんだろう??うーん、、。ちょっち小さめのハードケースが僕には狙い目かなぁって思います。薄くてできれば機内持ち込みできると良いのですが、、って結局預けないのね…。あ、そういえば、特典じゃありませんが、荷物をあずけると空港での移動が楽だったなぁって思いました。

 

まーともかく、エコノミーは辛いということが良く分かりました。こないだは12時間耐えたのでなんでもないだろう、、と思ってましたが、7時間エコノミーはさすがにしんどい…。うどんも無いし、ご飯はなかなかかたづけてくれない、、隣のおっさんが煩いなどなど…

今度は近場…っつーか伊勢参りでお清めしてもらいたいなぁ、、なんて考えながら帰ってきました。

 

明日から仕事がんばろ。

 

posted by C.C.C3 at 19:51 | バンコク | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外生活/旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネックス

ネックス…の逆向きシートのやつ。なんてセンス悪くて、客のこと考えない造りだろうねぇ。。後ろの客は『なんでこんな暑いの?』と言ってる。全くその通り。まだまだ温暖化対策できることあるぞ!
posted by C.C.C3 at 08:48 | バンコク ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

成田

成田着きました。荷物待ちっす。。
posted by C.C.C3 at 08:19 | バンコク ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スワンナプーム

ラウンジ到着。タクシー当たりハズレあるなぁーとつくづく。最後はチップでニッコリナンだけど、、そしてシャワー浴びたらあんまし時間ない…
posted by C.C.C3 at 01:15 | バンコク ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スワンナプーム


ラウンジ到着。タクシー当たりハズレあるなぁーとつくづく。最後はチップでニッコリナンだけど、、そしてシャワー浴びたらあんまし時間ない…
posted by C.C.C3 at 01:12 | バンコク ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

タイスキ

タイスキに挑戦中!
posted by C.C.C3 at 20:39 | バンコク ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タイスキ


タイスキに挑戦!
posted by C.C.C3 at 20:39 | バンコク ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

二度寝完了

二度寝完了!!
posted by C.C.C3 at 17:24 | バンコク | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

起床

起きました。。が、夜のフライトに向けて寝溜めします…
posted by C.C.C3 at 12:54 | バンコク | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

神の雫

生意気な新人がワイン事業部に入ってくる話。

その新人は何か私に似ているような気がしました。

雫:

『お前は自分の言いたいことだけ口にしてその時相手がどう思うかなんてことまで考えが及ばない』

『お前は一見頭も良さそうだし、モノもよく知っていそうだ。きっとテストじゃいい点を取るタイプだろう。入社面接にしてもそれなりに面接官に受けることを口にしてこの会社に入ってきた』

ぐはー…

こんなにも的確に僕のことを言い表わされてる…なんだかとても恥ずかしい。

雫なんて僕よりもかなり年下なのにこんな立派なこと(いや、これが普通なんでしょうか?)言ってる。。

 

またこんなことも

雫:

『…一回でもいやな思いさせられた相手とは二度とまともに話さないような生き方をしてきただろ?』

『人間の感じることなんか今も昔も大差ない。それを理解できないお前は、人間を相手にした経験が極端に少ないってだけの話だ』

がびーん、、、

その通りです。。

こんなに真正面から他人に自分のこと言われたのはほんとに久しぶりかも。

会社で誘われても飲み会なんて行かないし、そうでもないと普段は直接いえないよなぁ、、

 

ある程度冷淡なところが僕の売りだと思ってましたが、こんな風にいわれてやっと分かりました。

僕にも尊敬する先輩がいましたし、他人を尊重して協調しながら生きてきた時代がありました。

いつからかクレーマの塊のようになってたのかもしれません。

 

去年、一昨年、あたりから、イベント活動で名誉あるポジションを任され、また、新しい部署でのつきあいも必要になってきました。謙虚になることを少しずつ思い出し、学生時代にとても気持ちよく周囲の年長者にかわいがってもらってたことも思い出してきました。

バンコクまで来て、なんでこんな話、、!?ってわけですが、いまどきの日本人旅行者なんて半分は自分探しみたいなもの。まぁ、僕はたまたま漫画読んでただけですが、ズギャンと心臓打ちぬかれてしまいました。

 

まだまだ僕にだって可能性はあるし、チャンスもあるはず。

こんな調子で一生腐り続けるわけにもいかない。

やっとこ人生というか現状を受け入れる準備ができ始めてきたのかも。

 

神の雫9巻。

これを読むだけでもバンコクに来た甲斐がありました。

 

 

posted by C.C.C3 at 20:48 | バンコク ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

起きました

朝食が10時半までなので一旦起きてご飯。スクランブルエッグはどこの国でも定番ですね。。欧米人はパンとシリアルだけで生活してるんだからすごいなーって思います。子供のころから食べてると飽きないのでしょうか?

 

posted by C.C.C3 at 13:34 | バンコク | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外生活/旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ピカチュー

というわけでピカチュー(♀)とたわむれに行ってきました。どちらかというと、、というか、大幅に猫好きのみかづきなんですが、彼女は大変かわいかった。。。

20100116_DVC00151.JPG

今回のたびの最大にしてほとんど唯一の目的。

20100116_DVC00152.JPG

いやー、半日がかりでしたが、大変な苦労をしました。

20100116_DVC00148.JPG

しめて8万バーツ。

これでやっと金額だけは日本と同じくらい。いや、円高万歳っすね。

いや、もともとの料金が安いのですが、、

 

詳しい報告は後ほど。

 

 

 

 

posted by C.C.C3 at 00:44 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

BTS

BTSで帰宅中。多少勝手がわかるようになってきた。しかし4、5回目だというのにさっぱり垢抜けんな、、。やっぱ明日は不動産見に行こう。。
posted by C.C.C3 at 23:22 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


なんつージャパニーズな飯…
posted by C.C.C3 at 20:58 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トンロー

トンローにお出かけ。
posted by C.C.C3 at 20:46 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホテル


やっとついたぜー。枕2個ってのが嫌らしいな、、傷心なのに…
posted by C.C.C3 at 02:58 | バンコク | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スワンナプーム


着きました。入国審査の列ちょー長いっす…
posted by C.C.C3 at 01:00 | バンコク ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

ラウンジ

ナンと満席なのでアップグレード無しです…。大ショックガ━(゜Д゜;)━ン、、ま、しかたない。。シャワー浴びて昼メシです。もーちょいバリエーションふやせないものかな、、
posted by C.C.C3 at 15:35 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新宿

これからネックス。新型車両やっと乗れます。成田新線あわせてダイヤも改正しますが、中央線は1往復しか増えないみたい。あずさと乗り継ぎみたいなサービスが欲しいなぁ。。ま外人にはわかりにくいでしょうか。。。
posted by C.C.C3 at 12:34 | バンコク | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

寝る

寝ます
posted by C.C.C3 at 01:21 | バンコク | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

出発近づく

いよいよ出発が近づいてきました。だいたい準備はできましたが、今回は荷物がちょー重たいです。ほとんどマンガ…。何しに海外!?

今日は年明けから久しぶりにオシゴトをしてきまして、軽く顔つなぎ。

そうこうしてる間に年度末の仕事がたまってきてて、かなりイー状態になりつつあります。やること山ほどあるので会社も結構面白い。そんな状況の中、あえて旅をするのもまたおもしろい。そして、そんなわがままを許容してくれる職場もまた素晴らしい。そんなことを考えれるのも、先週末、帰り際にシニアマネージャと雑談したからかも。シニアでマネージャなのに『さっぱり仕事せんな…』と思って馬鹿にしてましたが、それなりにいろんなことを考えて、また手をこまねきながらも多少は苦労しているのが良く分かりました。互いに少し歩み寄れた感じがしてとても納得。良い気分で週末を迎えたのでした。今週に入って前述の通り仕事が張り詰めてきてることもあり、なんだかんだ体も頭も動かす必要があり、楽しさを少し思い出しました。だらーんと放り出されたり、余裕ある単純労働するよりも、脳みそ使って工夫しなきゃクリアできないような多少ハードルの高い環境が良いなぁって思います。

以前はあまりにハードル上がりすぎて精神異常をきたしてしまいましたが、今は自分も周りもある程度『度』をこさないようにお互い配慮しあってます。まーサラリーマンとして過大な評価や報酬は期待できませんが、それさえ受け入れれば公務員クラスの恵まれた職場だと思います。

そんな感謝を旅の間に忘れないようにしたいと思います。

posted by C.C.C3 at 22:14 | バンコク | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久しぶり

久しぶりに下北沢
posted by C.C.C3 at 17:53 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

連騰

経済は強いのか?今日も夜間が強い。このまましばらく(1,2週間)、もしくはもっと長く強気が続くというようなシナリオにも対処できるようにしなきゃならないんだろうか?

冬時間が終わるまでは辛い日々だ。

 

 

 

使い捨てクリーンマスク【不織布マスク】60枚入り [水色] 2セット

使い捨てクリーンマスク【不…

¥2,058(税込)

現地契約工場での作業はメーカー担当スタッフ立ち会いのもと、全て行われているので、安心・安全です。使いきりタイ…

使い捨てクリーンマスク【不織布マスク】60枚入り [水色] 2セット使い捨てクリーンマスク【不織布マスク】60枚入り [水色] 2セットをカートに入れる


posted by C.C.C3 at 22:24 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帰宅

帰宅
posted by C.C.C3 at 15:59 | バンコク | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

買い出し

買い出しに行きます
posted by C.C.C3 at 13:23 | バンコク | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寝る

寝る
posted by C.C.C3 at 03:35 | バンコク | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

CPBから引き出し

久しぶりにACHでCPBから資金を引き出しました。水曜日夜に手続きして、金曜日会社から帰ったら入金が確認できました。土曜日でかけたとき、UFJのATMで使ってみましたが、カードがinvalidだというレシートがでるだけで使えませんでした。クレジットカードの有効期限はたしかに2010年ですが、4月まで有効なはず。海外扱いのカードだとそんなにシビアなんだろうか、、?もしかして、当分引き出せない?月曜日電話しなきゃ、、、。

などなどいろんなことを考えましたが、セブンイレブンのATMで操作したら難なく引き出しできました。手数料315円はちょっと高いなあって気もしますが、まー1%くらいは手数料払ってもよいでしょう。IBからの出金は毎月1回までならACHが無料なので、実質、セブン銀行に支払う315円以外には手数料を払っていません。Wireならこんな気軽にはいかず、しかも1週間くらいの時間猶予をみておかねばならないところです。やはり大変便利、、と評価した方が良さそうです。

ちなみにメニューでは5万円が選択できますが、以前は使えませんでした。今回も実験してみればよかったものを、なんとなしに3万円単位で引き出しました。今年はある程度節約に努めようと思いますが、どうも残業バリバリやって稼ぐぞーというようなモチベーションでも健康状態でもありませんので、月に3万円(350ドル)くらいは資金を逆流させて生活の足しにしていこうかなと考えてます。来年は5万円、再来年は7万円、、と徐々に増やせればよいなぁ、、。

 

せっかくなので最初の週の反省を。

当初は金などで利益先行と思いましたが、ボラティリティインデクスの取引ではIV低下に対応できずに大きな損失を実現してしまいました。逆やってれば断然稼げたはずです。

スプレッドの片玉はずしをしたうえ、ヘッジ玉の選択も誤ってしまった。ボラティリティがここまで低下するはずがない、、との偏見があったのが原因です。マーケットはマーケットの自由。私などの偏見で動くものではありません。固定観念に縛られて固執してしまったがために引きおこされた損失と言えるでしょう。

それから、取引開始の最初だということもあって、ぜひとも利益先行でいきたかった。そんな気持ちが損切りを遅らせたことも間違いない事実です。

確か、去年も同じようなことを考えながら、月中央で損切りをしたように思います。去年は結果的にその後回復していきました。今年も更に悪くなる手前できっちり損切りできたのは良いと思いますが、3倍ルールの前に自分の感覚でまずそうだと感じたらもっと早く手仕舞いできても良かったと思います。そもそも、変則的な取引をしないのが一番。利益のチャンスは勝手にいつかはやってくるのだから、それにあわせれば良いのに。。それを待てなかった私のミスです。

 

と、反省して、一度自分をリセット。

幸い、手持ち玉は少なくなっていますので、新たに週明けから取引に望めると思います。

へたくそなんだからそんなに無理して利益を追わず、負けは負け、、と早くみとめることが利益への近道と改めて肝に銘じたいと思います。

 

 

 

posted by C.C.C3 at 01:40 | バンコク ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

割れチョコ1kg

割れチョコ ドデカゴン 12種 1kg

割れチョコ ドデカゴン 1…

¥3,129(税込)

割れチョコミックスが、限定で生まれ変わりました。ホワイト系も新たに仲間入り!…

割れチョコ ドデカゴン 12種 1kg割れチョコ ドデカゴン 12種 1kgをカートに入れる

しまった。。みかづき的にはだんぜんこっちの方買いたい…。1キロチョコ食ったら大変なことになりそーだなぁ、、

posted by C.C.C3 at 01:21 | バンコク ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

電子タバコ

【NEWパッケージ】電子タバコ「Simple Smoker(シンプルスモーカー)」 スターターキット 本体+カートリッジ30本セット

【NEWパッケージ】電子タ…

¥10,800(税込)

「シンプルだから低価格」「シンプルだからエコ」日本でも新たなブームとなった電子タバコを、より手軽に皆様にお届け…

【NEWパッケージ】電子タバコ「Simple Smoker(シンプルスモーカー)」 スターターキット 本体+カートリッジ30本セット【NEWパッケージ】電子タバコ「Simple Smoker(シンプルスモーカー)」 スターターキット 本体+カートリッジ30本セットをカートに入れる

 

久しぶりにもしもの商品を貼り付けてみる。月に1000万円売り上げている人もいるらしい。たいしたもんだ。

posted by C.C.C3 at 01:15 | バンコク ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

ゴルゴ重い…

商品の寸法: 21.2 x 15.4 x 7.4 cm

ということで1000ページは伊達じゃなくてでかくて重いです。3冊3000ページ分買いましたが、出発までにおためしで1000ページ読んでみることに。まー1冊で充分1日の暇つぶしにはなりそうです…が、持ち歩くと体力が減ります。

あわせて『神の雫』も借りてみました。こちらは購入じゃなくてレンタル。どんなものか1度利用してみようとお試し…がいきなり海外持ち出し、なんですが(^^;。こちらも20冊でかなりの分量…。10巻くらいまで読んでみて、続きを読みたいなら持って行こうと思います。

最近、にわかに電子ペーパ、、というかキンドルみたいな書籍ビューワが話題になってますが、かさばる紙を持ち歩くよりも、電子データの方が良いですね。こういう時は。僻地に行くと電源を確保しないといけなかったり、長時間読んでると目が疲れるという欠点がありますが、旅の間くらいなら荷物が減るほうが嬉しいかも。やっぱPDFが一番だなぁ、、って思います。海外向けには動画でマンガを記録したものもありますが、これも賢いと思います。日本の出版業界はこういう変革の波にのかってもらいたい。英語、中国語、スペイン語くらいに翻訳すれば、違法コピーでこうむってる損失をかなり取り返せると思います。どうせ無断複製はなくならないのだから、発行サイドから攻めに出た方が良いと思いますがどうでしょう?

もちろん、紙のよさはあると思います。重くても日本のマンガ単行本の紙には愛着がありますし、『マンガ読んでるなぁ』って気持ちになるのも紙をめくればのこと。

でも1冊1.5kg…は重いでしょ?

 

 

posted by C.C.C3 at 23:01 | バンコク ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外生活/旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

起きた

今日も二度寝。なんて幸せなんだろう…
posted by C.C.C3 at 20:10 | バンコク | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガッチリマンデー

ガッチリマンデー
posted by C.C.C3 at 12:21 | バンコク | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

起きた

起きました。今日は日光無理なので来週かな。
posted by C.C.C3 at 10:40 | バンコク | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴルゴ読んで疲れた(´△`)=?iso-2022-jp?B?GyRCJSIbKEI=?=ァ-=?iso-2022-jp?B?GyRCJE4kRz8yGyhC?=ます

ゴルゴ読んで疲れた(´△`)アァ-ので寝ます
posted by C.C.C3 at 01:30 | バンコク ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

MSNさらにテスト



むぅ、、大変便利なんだが、全ての記事で、、というわけでは無いらしい…と考えると逆に不便…
posted by C.C.C3 at 00:28 | バンコク ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

MSN引用




MSN引用をためしてみる
posted by C.C.C3 at 00:21 | バンコク ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

上野

上野っす。
posted by C.C.C3 at 18:16 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

起きたけど寝ます

午前中にゴルゴ13を集中配達してもらう。1冊1000ページはかなりの重量。バンコクにもってくつもりだったけど、ちょっと考えるボリューム…。しかも、神の雫も追加しようとしてる。うーん、、こりゃほんとひさしぶりにカートの出動が必要かもしれん…。

1,2話読んだら二度寝して、100円ショップに買出しに行く予定。

 

posted by C.C.C3 at 11:11 | バンコク ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

600円

節約生活を始めてみました。今日は600円です。

会社の弁当400円と夕食のおかず揚げだし豆腐。弁当は食券の買い置きを使いましたし、豆腐は去年チャージしたedyなので実質1円も本日は使ってません。豆腐はちょっと物足りない気もして、実はから揚げなどを買おうとしてましたが、『そういえば、レトルトのカレーがある』と思い出して一品だけに節約することに成功。最近、こういう我慢はあまりしてこなかったので、大進歩です。今、ご飯を久しぶりに炊いているところ。これからはおかずだけにして、どんどん炊いていこうと思います。慣れてきたら材料をかっておかずもつくりたいです。

まずは1万円、2万円、3万円くらいは節約できるかな。

 

今年6月にはカネ貸し法が改正になって、年収の3分の1に貸し出し上限が設定されます。どんな運用を金融機関がするか分かりませんが、場合によっては、資金の早期返済を迫られるかもしれません。原資はベトナム株の一部や日本株で捻出できますが、『返してくれ』と言われた時に株価がイマイチだったら損した気分になるかもしれません。

節約して返済の足しにするのは大事なことです。IBの利益も3割くらいは返済にあてていこうと思います。日本株とベトナム株も毎月徐々に利益を確保していこうと思います。6月に100万円くらい借金を返すと、月の返済が2万円ほどなくなります。前述の節約とあわせて月に5万円くらい収支が改善します。するとずいぶん日々の生活で違った気持ちになるかもしれません。したら、また、食費が増えるのか、やっぱり日本株が買いたくなるのか、IBに送金したくなるのか、、いずれか分かりませんが、金利負担の逆風がなくなるのは好ましいことかもしれません。ただ、まぁ、かなり良い金利で貸してもらってるので、どうしても早く返したい、、というモチベーションにはならないんですよねぇ。。まー今は毎月6万円も利息・元本の返済がありますから、それがなくなるとすれば、もっとお金が早くたまるとも考えれます。無借金生活なんてのは私には向かないきもしますが、もしかしたらその方が合ってるかもしれません。

 

ともかくまず明日も節約を続けることから。

 

posted by C.C.C3 at 00:03 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

会社

会社。眠い(*´0)ゞファァ~~
posted by C.C.C3 at 09:50 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

失敗

マイナス1500ドルくらいのミスをしてしまいました。スプレッドの片玉外して、別な銘柄でヘッジしたところがヘッジにならず、両方とも損切り。1500ドルの方は3倍ルール抵触。あまりに手が合わないので、相手玉も一括決済。今月はマイナス先行かぁ、、と思うと気持ちが沈む。。

でも、残高は思いのほか減ってないことに気がついてちょっと安心。最近定着してきた81000ドルをギリギリ守ってるというレベルです。しかも昨日ちょっとCPBに送金した残高で81000だから、なかなか儲かってるんじゃないかなぁって印象もあります。じゃ、さっきの1500が無かったらもっと儲かってたのに…という話は、、、考えないようにしよう…

山ほどもっててどうしようかと思ってた金がほとんど処理できたので、歳が明けてポートフォリオはかなりシンプルに。思いのほかIVが高くなってる金は証拠金が高かったらしく、○にしてみると、驚くほど資金が残りました。久しぶりに証拠金使用率は30%を割ってます。かなり余裕なき分。これくらいだと何も気にせず旅行にいける、という感じ。現物ポジションがあるおかげで、ポジションの絶対値が初めて10万ドルを越えそうです。ネットの価値は前述どおり8万ちょいなので、25%弱のレバレッジです。これはとても大人しいレベルだと思います。T−BILLを購入することでかなりキャッシュが減ってましたが、WMTの空売りで多額の現金を得たので、これからのボラティリティ急変にも余裕をもって望めそうです。WMTの損失は手当てしたつもりでしたが、配当を忘れてました。不景気とは言え、先日は200ドル近い配当金を受取るのではなく、支払うことになりました。しまった、、ここでも隠れ損失が…

まー地道に残高を積み上げるしかありません。

今回のはVIXとVIX先物のスプレッド組んでみたらどうなるだろう?って実験でしたが、『そういえば、VIXオプションの価値はVIX先物とほとんど連動してて、その差をとるスプレッドって効果あるの?』と疑問をもってしまいました。持ち続けていればよかったのですが、先物の方だけポジションを解消して利食い。VIXオプションは指値が通らず持ち越したら一晩あけてマイナス1300ドルとかになってました(泣)。やはり基本は一括手仕舞い。そして、その前に最低限仕組みを理解してから練習する。。当たり前のことしなかったから、さくっと損した、と。基本を抑えて、私の逆をやったら1000ドル儲かったわけですから、まだまだ私にだって希望はあります。

今後の成長に期待です。

 

 

posted by C.C.C3 at 00:32 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

食費6万円

先月の食費が6万円を越えました…

1日300円で生活してきたこともあったし、贅沢になってもせいぜい4万円くらいだ、、と思ってたのに…全く、信じられません。。

 

最近の傾向。

朝飯…350円。カロリーメイト、飲み物

昼飯…550円。会社の弁当、黒烏龍

午後のおやつ…200円。ジュース

夕食…1200円。弁当、黒烏龍、おやつ

合計…2300円

 

とりあえず45000円弱に余裕でおさまるくらいにしよう。最近、残業してないし、お金使いすぎてるときりが無い…

 

朝食…100円。カロリーメイト半分、会社のお茶(無料)

昼食…500円。週に1度、安い弁当を選択して平均コストを50円下げる

夕食の米…0円。自炊

夕食のおかず…600円。惣菜は多少贅沢しても良い。

おやつ…300円。遠足と一緒なレベルに圧縮…どーしよ、、

合計…1500円

 

黒烏龍ばっか飲むととてもお金がかかるから、安い烏龍茶などもまぜて、更に楽天でまとめ買いするようにしよう。。

 

最近は残業をほとんどしなくなったおかげで、月収が3500ドル→2500ドルと大幅ダウン。残業しないと給料安い…。これまでと同じお金の使い方してると、借金は膨らむばかりです。

気をつけなきゃ。

 

 

 

 

 

posted by C.C.C3 at 23:33 | バンコク ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

二度寝します

起きたけどもーちょっと眠ります。疲れてます…
posted by C.C.C3 at 08:45 | バンコク ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

(涙)

せっかく今年もがんばるぞーという気分でご飯を食べていたところ、携帯にメールが届きました。

またイベントのか?と思ってみたら、研修の彼女から久しぶりのメール。こりゃ復活のチャーンス!…と思ったら『結婚しました』、、って、、、

気分がた落ちっす、、地面にはいつくばってるような気分。。まだこんなショック受けるのか…

 

ま、あちらは幸せなんだろうし、もっと僕にとっては悪いタイミングで知らされる可能性もあったわけだから、これくらいで良かったかな…うーーあんまりプラスに考えれん、、

最近あまり記憶によみがえらなくなってて、ずいぶん癒えたけど、当時はほんとに好きだったんだよなーって、ちょうど今日、会社からの帰り道に考えてたところだったんです。。

はぁ、、落ち込むだけじゃなくて、ちゃんとイー男にならなければ、、

人知れず努力しよ。。

 

とりあえずちょっと返事は保留で。。さすがにもーちょい気分明るくなってからにさせてもらおう…

 

posted by C.C.C3 at 19:25 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛・幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2日目

明日から憂鬱だなぁ、、という想いがうかんでしまって滅入りかけた昨日なんですが、『まぁ、そう言わずに一つくらいポイントきめて集中してやってみようじゃないか』と思い直してみることにしました。そして、一個だけは熱心に時間をかけてじっくりやろうと。そう考えたらなんだか少しやるきが出てきました。『こんなオレでも責任ある仕事任せてもらえてて幸せ』なことだなぁと。

一夜明けてそのポイントになる仕事は結局ほとんど手をつけませんでしたが、なんだかんだで歩き回ってみました。チームの中では最も足でかせいだんじゃないでしょうか?裏返せばちっともじっとしてなかったとも言えますが。。みんな黙々と座ってましたが、何しろ私は正月休みに1日出社してメールや資料整理してるので進行が早いのだろうと思います。社内での素行はともかく、不言実行というかなかなかにくい仕事のしかたするなぁ、、なんて思ったり。

ともかく、あんまり愚痴をたれず、与えられたことくらいはやっていこう。。という気持ちで頑張ってみようと思います。

まだ2日目にして、こんなこと考えねば時間がもたないというのもなかなか思いやられますが、ともかく謙虚に。ほんとに一日一日をゆっくり着実に積み重ねていきたいです。気持ちが高ぶったら深呼吸。明日もがんばるぞー。まずは早めに寝ること。

 

posted by C.C.C3 at 19:03 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

ベトナム株の方針

日本人が大損してますし、韓国も素晴らしい経済状態というわけではありません、素人の潤沢な資金が流れ込んで潤うということは期待できないと思ってます。

それでも、若い国なので流れにのっている企業は想像以上の売り上げで利益を確保できるのではないかという期待があります。

個別には動きがありますが、持ち株が多すぎて面倒見切れなくなりました。上場企業も空で言える時代はとーに終わって見知らぬ会社が山ほどあります。それでも若い市場には変わりありません。10年後に倍や3倍に膨れてる会社の割合は東京やニューヨークの一部二部市場に比べたらずっと大きいとは思うのですが、、、

今年は基軸になる銘柄(私の場合VNMですね)が新高値を更新するような場面があれば、ポートフォリオ全体をスリムにしていきたいと思います(利食いです)。銘柄数半減とVNMの一部売却で100万円くらいはキャッシュにしたいなぁ、、というのが今年の大まかな考え方です。

 

 

posted by C.C.C3 at 21:59 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

運動

ちょっと運動してきました。さすがに今日は人が少ない
posted by C.C.C3 at 18:46 | バンコク 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仕事終わり

今日は半ドン。昼寝して病院+おでかけ
posted by C.C.C3 at 12:15 | バンコク | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寝る

寝るすよ、、
posted by C.C.C3 at 01:08 | バンコク ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マイミク年賀状

年賀状が届いてしまって困ってたけど、ほぼ全員マイミク登録されてたので、マイミク年賀状にしてみた。大変便利だ。これで心がこもるかはともかく。年賀状を送る習慣を多少復活させても良いかなぁと思ったりする。

 

posted by C.C.C3 at 00:33 | バンコク ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

出勤

出勤、、といってもイベントのほう。三が日からよーがんばりますなぁ、、
posted by C.C.C3 at 09:42 | バンコク | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

出雲

またたけしの番組。出雲すごいなぁ〜
posted by C.C.C3 at 22:51 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

会社なう

会社なう。

なんだかんだで新聞読みに会社へ。さすがにだれもいない。研究室時代をおもいだすなぁ。。
posted by C.C.C3 at 16:06 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

吉野家なう

吉野家なう、、客少な、、、

『ギター』という看板を『キター!』と勘違いしてちょっとショックΣ(|||▽|||)でした…
posted by C.C.C3 at 14:19 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

起きました

起きましたが、たくさんトイレにたったのでちょっと寝不足感。そしてイベント疲れで体が怠い。。
posted by C.C.C3 at 12:42 | バンコク ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寝ます

寝ます。明日はブックオフ行こうかな
posted by C.C.C3 at 04:15 | バンコク ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

目標

思いつくこと箇条書きにしてみます。

・IBの残高、10万ドルを堅固なものにしたい

・3ヶ月に1度、バカンスに出かけ、年4回の旅行へ

 中東、アフリカ、南米、ロシアのいずれかに足を伸ばしたい

・ともだち100人、フォロワー1000人

 マイミク100人くらいに増やす。Twitterは1000人くらいにフォローされるように。

・彼女が出来たら良い

・会社で目の前の仕事に打ち込めたら良い。

 

…彼女と会社は、とたんに具体的じゃなくなってしまいました、、、。

その前に、

・体重65kgくらいにまず体を絞り健康に近づきたい

・キレイなワイシャツをきて、気持ちよく仕事をしたい

というくらいから始めるということでどうでしょうか?

 

夏には組織異動となるので、ぴりっとスーツで仕事をしようかと思います。

 

posted by C.C.C3 at 00:10 | バンコク ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

たけしの七不思議4

たけしの七不思議を見てます
posted by C.C.C3 at 21:48 | バンコク ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初夢

大変物悲しい夢を見ました。

全部イベント関係でした。2部構成で、前半は私が受け持つかと思われてた重要作業についてのもの、後半はレイヤの彼女の話。

重要作業については、私が組織異動するので手をつけるのをやめ、後続に託すことにしましたが、丸投げしたのでかわいそうなことになって大変そうでした。現実をもーいちど夢で見たようで、大変申し訳ないなぁ、、という気持ちを味わいました。

レイヤの彼女の話では、内部会議で配ってるペーパーを彼女が担当している設定になっていて、なぜか私に内容確認にやってきました。それはそれでとても嬉しかったのですが、『うーん、どうしよう、、』と私に見せながら、自分で考え込んでて、その後ろから私が文面をながめると、まず2面に彼女の誕生日についての記載があって、『ぉ、誕生日わかった。ラッキー!』と思ってたら、『その日付は間違ってるので困ります』と書いてあって、その後に訂正された日付がありませんでした。『日付書いたら良いのに…』と思いつつ、校正の指示を出せないでいる私。その後、1面に目を移すと、コラムがありました。コラムには、彼女と、私の直属の中間リーダーとの出会いのいきさつがかかれていて、衝撃を受けました。なんでも、そのリーダーがある議論の場面で冷静な意見を述べたのにひかれて、関係が改善し、急速にひかれていった…という筋書き。『がーん、、つきあってるのか、、』とショックを受けて、私は傷心のまま会場を後にしました。。イベントは何十年か続いてますが、なぜかそれよりも更に30年ほど遡った時代からの研究をお互いが続けているという記載もあって、『これはおかしい…なんでそんな昔から歴史があるんだろう?』と思いながらも夢だと気づかず放浪してました。

途中、変な落し物を渡されて、担当部署に届けたり、、迷路のような建物に案内され、脱出を強要されたときに、ものすごく高い鉄塔でふきっさらしの非常階段をかけおりながら、高所恐怖症で怖くなりながらも、ハッチをあけてなんとか地表に到達できたり。その途中でなぜか、到着ゲートが観光業者別に色分けされていて、業者ごとに値段が違うからきちんと違うゲートを案内しないとだめなんだよね、、と真剣に議論するクダリがあったり…。さっぱり理解不能でした。

最期は傷心を忘れて、町を帰路に向けて逆走してたら、自転車の空気が抜けて、立ち寄ったらDVD屋さんで、かなり大回りしないと帰れないことが分かってがっかりきたり、、

目が覚めてもショックの記憶は鮮明で、『あー夢か…』と気がついても、『夢で良かった…』とはどうしても思えずぼんやりしていました。

 

その後さらに二度寝をしたら、今度は彼女から告白されるという展開になっていましたが、その後目が覚めてもあまり気分がすぐれませんでした。

そういえば、その中で突然二人組みの若者が乗ってるタクシーに同乗して、その一人がふられたのに無理して明るく振舞ってるというクダリがありました。無理するなよ、、と思いましたが、その若者は私自身だったのかもしれません。無理してるとかっこわるいなぁ、、。

 

なんだかんだでとても気にかかってるんだなぁ。

というのが良く分かりました。

 

 

posted by C.C.C3 at 14:36 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛・幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あけました

おめでとうございます。

今年も良いことありますように。

 

去年はもぬけの殻みたいな状態でしたけど、今年は実がつまってる感触。生きてるって良いなぁ、みたいなことを考えてます。ほんとに去年はよく頑張った。あれだけのことができるなら、今年もきっとうまく生きれるのではないかなぁって思います。。

 

今年の目標かどうかは分かりませんが、また何度か旅をしたいと思います。手始めは来週だか再来週にバンコク。これは予め用意しておいた自分へのごほうび。いやいや、イベントがうまくいってよかった良かった。イベントはゆるーく続けていきたい。仕事はほどほどだけど、真面目に。行動は謙虚に誠意をもって。彼女かどうかは分からないけど、友達は増えてもよいのではないかな?と。そして、おカネはIBで10万ドルを安定的に、月1000ドルを定着させたい。

そして、また歳の終わりには『こりゃ幸せだったな』と言いたい。

 

まーまずは、これから4時までに寝る!が最初の目標。良く頑張ったので今年は寝正月許可(笑)。

 

posted by C.C.C3 at 00:43 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする