2010年08月31日

小沢…(絶句)

posted by C.C.C3 at 23:10 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 経済一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

運動帰り

イベント関連最後の一仕事、、を終えてちょっと運動。疲れました。只今帰宅の途。
posted by C.C.C3 at 21:15 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

「でも現状仕方ない…」と言ってる間に人生おわる。目先の現実を捉えて、、とか言ってる人ほど現実から離れれられないまま終わることが多い

posted by C.C.C3 at 22:50 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自分の持った夢に概ね比例する結果を有む。できるだけでかい夢を持った方が良いのじゃないか。その夢をどのくらい心の底から達成したいか。

posted by C.C.C3 at 22:48 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

産み出す方に行かないと先進国としてのポジションを保てない

posted by C.C.C3 at 22:45 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カンブリア宮殿、masason氏の話おもしろい。曰く、『カネとか家とか車とかは低いレベルの自己満足…』

posted by C.C.C3 at 22:35 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

応援

某社の応援。余裕の勝利とおもってましたが、まさかの接戦。相手チームは遠方からすごい応援団でした。さすが100年。私は三年ぶりでしたが、某社のとある応援歌を楽しみにしてました。盛り上がった八回にやっときけましたがうるさすぎて音は拾えなかったかも。CDあったら絶対買うのに‥
posted by C.C.C3 at 21:02 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

応援

某社の応援。余裕の勝利とおもってましたが、まさかの接戦。相手チームは遠方からすごい応援団でした。さすが100年。私は三年ぶりでしたが、某社のとある応援歌を楽しみにしてました。盛り上がった八回にやっときけましたがうるさすぎて音は拾えなかったかも。CDあったら絶対買うのに‥
posted by C.C.C3 at 21:01 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

応援

某社の応援。余裕の勝利とおもってましたが、まさかの接戦。相手チームは遠方からすごい応援団でした。さすが100年。私は三年ぶりでしたが、某社のとある応援歌を楽しみにしてました。盛り上がった八回にやっときけましたがうるさすぎて音は拾えなかったかも。CDあったら絶対買うのに‥
posted by C.C.C3 at 21:01 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

並んでるのみんな日立応援団のバスガイド

posted by C.C.C3 at 20:43 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドームなう



日立の応援団すごい
posted by C.C.C3 at 19:26 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

ネット激遅タイムになってきました、、


posted by C.C.C3 at 18:16 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

起きました…昼よる逆転のところでしたが、かなり疲れていたらしく、2時過ぎにもう一度寝ることに成功。10時間級の睡眠を達成しました。かなり満足ですがだるいです…

posted by C.C.C3 at 11:45 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8月第4週のこと

コーヒーの上下がとても大きくて振り回された感がありました。プットもコールもバランスよく売ってますが、もうちょっと落ち着きたい気分です。

アメリカも日本も金利が安い(国債が高い)のでTLTを安心して売っています。ただし、長い目で見るとろくなことが無いでしょうから、LEAPSはOTMのコールを売ってます。

金はしばらく高値をキープ、売られても下値はみえてると思ってます。これだけ世界的に金利が低くなってくるとどこかで反動があるに違いありませんから、そうした面も金には潜在的サポートがあると感じています。二番底、、なんて言葉がありますが、そもそも大底まだつけてないのではないかというのが最も心配なところです。

原油もぼちぼち。こちらはどうやっても儲かりますから適度に建ててます。

株価は9月に近づいて不気味に弱基調。よってVIXを売りあがってます。均等分割しかできないので、平均値がなかなか上がりません。金曜日の高値では一部を利食いたかったところです。。が、ポートフォリオマージンのおかげであと20枚は建てれますからもうしばらくは大丈夫かと。ただし、IV増加でネット資産が減ると10万ドルを維持できなくなって手仕舞いしかできなくなります。そしたら分割売買も何もあったものではありませんから、株価が落ち着くのを待つしかありません。そもそも10万ドルわれしたらどういう状態になるのか詳しくわかりませんからそうした不安もあります。最低でももう1万ドルくらいは資金を積みまししたいところです。

ということで今月は3000ドル。しかしITMNなどの手痛い失敗があってまだドローダウン中です。

 

会社ではおもしろいプロジェクトに関わることができそう。前から提案してたことが現実味を帯びてきて、しかも、初回導入にかかわれることになりそうな雰囲気です。ただ、その代償として、現在のプロジェクトは多少上司の意見を取り入れることが必要となりそう。まぁ、ちょっと性急に改革しようとしてましたから、慎重な意見を汲み入れた方が良いかもしれません。以前と違って尊敬出来る仕事の仕方をする上司なので、もらえる意見はありがたく頂戴したい。謙虚な姿勢はきっと自分のためになると思っています。

頑張ってるように思えますが、以前よりは残業時間がものすごく減っていて、給料明細を見るとそれを実感します。前述1万ドルの資金積み上げは毎月の給料をあてにできないところが辛い。ただ、精神的にはとても気楽。前より締切りに追われる感覚は強くなりましたが、毎回の締切りを割と楽しんでいます。周囲の協力を感じながら仕事できるのも精神的サポートにつながっています。同じ職場なのにこんなに違いがあることには違和感を感じますが、ともかく良い状態継続中です。

 

イベント活動はあと少し残務を片付けて終了となります。

ということで、しばらくはカネ儲けと会社の二本立てになりそう。

ドローダウン中、残業が少ない、、ということで、旅や他の趣味に費やす時間は多くならないという見込みです。

 

posted by C.C.C3 at 02:19 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コンビニに行くかどうか日本人らしく検討しはじめているところ

posted by C.C.C3 at 01:33 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふしぎ発見、ED変わった

posted by C.C.C3 at 01:23 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

弾丸トラベラーやってない…24時間テレビ嫌い

posted by C.C.C3 at 00:46 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こんなタイミングで起きてしまいました…見事に昼よる反転

posted by C.C.C3 at 00:00 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

ベン、やるこたやるな。日本はなんと悠長なことか。TLTは安心してPUT売り、その内こけるので長期のCALLも売る。

posted by C.C.C3 at 11:42 | バンコク ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リボーンなう


posted by C.C.C3 at 11:24 | バンコク ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

暑い(;´д`)暑すぎる…


posted by C.C.C3 at 10:55 | バンコク ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帰ったけどリボーン中途半端にオンタイム。仕方ないのでちょっと運動


posted by C.C.C3 at 10:45 | バンコク ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ほぼ夜勤おわり


posted by C.C.C3 at 05:48 | バンコク ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夜勤なう


posted by C.C.C3 at 01:09 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

今日も30分運動しました。

posted by C.C.C3 at 21:33 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大変素晴らしい > http://www.j-shis.bosai.go.jp/

posted by C.C.C3 at 20:06 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イチロー200本まであと37本。残り35試合!<がんばれー #Ichiro

posted by C.C.C3 at 19:19 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

そうだパスポート更新に行こう!更新なので戸籍x本が不要。住基ネットのおかげで住民票も不要。ちょっと便利になった。。

月火水は19時までやってるらしい。混んでるけど会社が終わってからでも行けそう。

立川パスポートセンター

  • 曜日 9時〜 10時〜 11時〜 12時〜 13時〜 14時〜 15時〜 16時〜 17時〜 18時〜
    月曜日 9時閑散 10時混雑 11時混雑 12時やや混雑 13時やや混雑 14時混雑 15時やや混雑 16時やや混雑 17時閑散 18時混雑
    火曜日 9時閑散 10時やや混雑 11時混雑 12時閑散 13時閑散 14時やや混雑 15時やや混雑 16時閑散 17時閑散 18時やや混雑
    水曜日 9時閑散 10時閑散 11時やや混雑 12時閑散 13時閑散 14時やや混雑 15時やや混雑 16時閑散 17時閑散 18時やや混雑
    木曜日 9時閑散 10時閑散 11時やや混雑 12時閑散 13時閑散 14時閑散 15時やや混雑 16時やや混雑
    金曜日 9時閑散 10時閑散 11時やや混雑 12時閑散 13時閑散 14時やや混雑 15時混雑 16時混雑



っつーか役所…土日やれよなー。

ま、その前にネット申請できるようにしてくれ、、支払いはカード使えるようにしなさい、、高い税金払ってるんだからサービス向上に血がにじむほど努力してもらいたい。

 


 

posted by C.C.C3 at 23:01 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

取引画面見るの控え目に。冬に向けた訓練しなければまた睡眠不足になる。。じっと見てるだけじゃおカネ増えないし…

posted by C.C.C3 at 23:33 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガイアの夜明け

posted by C.C.C3 at 22:16 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帰宅して昨日のカンブリア宮殿なう

posted by C.C.C3 at 20:37 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

WBSなう


posted by C.C.C3 at 23:46 | バンコク ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イチローあと40本!残38試合<がんばれー #ichiro

posted by C.C.C3 at 21:53 | バンコク ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

食べ過ぎで気持ち悪いです

posted by C.C.C3 at 21:50 | バンコク ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

民主党の『気合いだー!』<レベル低い

posted by C.C.C3 at 21:25 | バンコク ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 経済一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チェジュ島5年住んだら永住権もらえるのか。。

posted by C.C.C3 at 21:23 | バンコク ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 経済一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水道を直してもらいました

posted by C.C.C3 at 20:23 | バンコク ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

起き。午前半にしてしまいました…


posted by C.C.C3 at 12:00 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4時間くらいは寝たい…すると4時までに寝れば良い。余裕見て3:30としたらもう少し余裕あるか、、

posted by C.C.C3 at 02:00 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

眠れません

posted by C.C.C3 at 01:57 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

がきなう

posted by C.C.C3 at 23:17 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

旅への意欲がわかない…休みが取りやすくなったんだけど、、、大勝ちしないと気乗りしないのか?でも気分転換したいし

posted by C.C.C3 at 22:38 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

金型、技術流出を騒いでたけどやっぱり不可避。年老いて尚未来に不安するより、若者にゆとりの未来を残すことを考えてもらいたい

職人技が海外に流れ出ることを懸念してましたが、実際のところそのとおり。止めようと思っても止まらない流れ。逆に流れに乗ってしまった会社の方が強い。そういう決断は若くないとできない。おじいちゃんばっかりの町工場が新興国に新たに工場をつくるなどなかなか難しい。職人気質はかっこいいけど、日々の生活のために老いて尚働かねばならないのはなぜ?日本ってもっと豊かと思ったのに、そんなおじいちゃんを見てるとさっぱり未来に希望がもてない。

おじいちゃんから譲り受けた会社を持ってる青年は流れに身を任せ、世界に出ていけば良い。今のうちにたくさん仲間をつくったものだけに明日がある。稼いだお金は日本のおじいちゃんの生活を助けるために使おう。そうして蓄えた富は子どもたちが何もしなくても世界に君臨できるための礎にしよう。もはや日本には大した技術は残らないかもしれないけど、我々の祖父母が残した遺産を世界に蒔いて育てることで子どもたちを養おう。多くは今の世代で遺産を食いつぶし、残りの多くも次の世代で借金をするだろう。その次の世代にはごく一部のものだけがカネを手にする。そうして日本は小国に戻る。また浮き上がるかもしれないが、それには時間がかかるだろう。

未来に大きな希望はもてないかもしれないが、この国で暮らすに足る富…の仕掛けをできるだけたくさん子どもたちに残してやろう。

 

posted by C.C.C3 at 22:05 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 経済一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぉー>AMATAきた! #NHKSP

posted by C.C.C3 at 21:06 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 経済一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

灼熱アジアなう。タイすごい!! #NHKSP #THAI

posted by C.C.C3 at 21:05 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 経済一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NHKスペシャル待ち

posted by C.C.C3 at 20:55 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

石崎D主役だな… #itteQ

posted by C.C.C3 at 20:15 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もっちカワイーねぇ #itteQ

posted by C.C.C3 at 20:11 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

父島いいなぁ〜

posted by C.C.C3 at 19:43 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鉄腕DASHなう

posted by C.C.C3 at 19:39 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うっかり空焚き…では無いのですが、スーパー行ってる間風呂沸かしっぱなしに、、、帰ったらぼっこんぼっこん沸騰状態。。危なかった、、、出かけるときは忘れないようにしよう

posted by C.C.C3 at 18:29 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

WiFi30%(2Mbps)出てる。。最高記録!

posted by C.C.C3 at 18:26 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昼寝して今起きました。今日はワンピオンタイムで観たしかなり好調。良く寝たので元気も復活した感じ。今ごはん作り中。

posted by C.C.C3 at 18:15 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

ちょっと運動でもして汗かかないと…そうだWiiやろう

posted by C.C.C3 at 22:03 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やばい今起きた…

posted by C.C.C3 at 21:57 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アイスがうまい!暑いけど食欲全然衰えない…


posted by C.C.C3 at 01:51 | バンコク ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

出社中。かなり涼しい。。


posted by C.C.C3 at 08:53 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

サイクルシェア<もっと流行れば良い

posted by C.C.C3 at 23:27 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

犯罪者を総理大臣に推してどうする?

posted by C.C.C3 at 21:13 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラオスは予定通り。カンボジアは…いつ?

ラオス証券取引所は10月に活動開始。来年1月には取引開始。建屋もなんとか間に合いそうとのこと。それにくらべてカンボジアはまたまた延期。いつになったら取引所ができるんでしょう?とは言え、内戦で人口構造が歪んだカンボジア、目立った産業や資源がないラオス、いずれもそんなに注目してません。株買って儲けるというよりは、両国の発展スピードが上がることでASEAN域内の経済活動が活発になって間接的に恩恵を被ることを期待してます。ということで、カンボジアの企業の株、ラオスの企業の株、、ではなく、隣国タイの通貨を持っていたいと思ってます。
posted by C.C.C3 at 20:02 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

富士山混みすぎじゃないすか?行列並んでのぼりたくないっす…

posted by C.C.C3 at 19:54 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

お休みしてました。。

といっても休んでいたわけではなく、イベント翌日から元気に(いや相当疲れて)会社に行ってました。しかも初日から残業のおまけ付きでなかなか充実。イベントよか会社の方が面白いかも。

そういえば、イベントの業界には興味無くなって久しいですから。

それでも半生以上。。よく頑張りました。

2ヶ月ほど前に上司が突然リタイアしたのを期に私も今期限りと心に決めていました。

そして、イベント終了後、そういう話をしたのですが、あんまり真面目に聞いてくれる人がおらず…。いつから狼少年になったのか、、

ま、でも、おかげで涙涙のお別れみたいなのではなく、あっけらかんと最後のイベントが終了。イベント活動とビジネスを重ねるようにして成長してきましたが、会社をリタイアするときもこんな感じなのでしょうか。。はてさて、なんの感慨もないというのはいかがなものかと。

仲間の中には多数の『ほんとにイーヤツ』がいて、そういった人たちに別れを切り出すのはなかなか辛く、また、期待を裏切らない良いリアクションをくれました。ほんとに残念そうに、名残り惜しそうにしてもらってとても幸せ。。こういうところで、ほんとの仲間かどうかわかるなぁ、、と思います。なーんもしてあげてないのに、どうしてそんなに良くしてくれるのか、、。ほんとに素晴らしい仲間とめぐりあったものだと、実にひっそりと感動していました。

今後はあまり顔を合わせることはないかもしれませんが、死んでしまうわけではなく、最近はSNSをはじめとしたネットでの結びつきがあるので、引退した実感はほんとにあまりないのかもしれません。

もどるつもりはありませんが、万が一気が変わったら復帰できるような下地ができると良いのになぁなんて身勝手なことを考えたりします。

 

ともかく、20年近く続けた割には実にあっさりしていて、また、あっさりしていながらも、ばっさり切り捨てたわけでもなく、更に相手にとっても不快なわけでもなく、適度に惜しまれながら去るという、言ってみれば理想の退出ができました。

男最後の花道、、なんてのに憧れたこともありましたが、こういう去り方が真に美しいと感じています。

人生もこのようにありたいものだなぁ、、と思います。

 

山ほど時間はゆっくりした週末を過ごすことに費やしたいです。

それに飽きたらまた新しいことやるんだろうな。。

スケジュール気にせず週末は旅行したいし、本を読みたい、気軽に1日つかって映画みたら面白いだろうなぁ、、なんて。

 

早くもバーチャル第二の人生。

希望に充ち溢れてます。

posted by C.C.C3 at 22:18 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

起き


posted by C.C.C3 at 08:25 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

起き。これからちゃんと会社行きます!


posted by C.C.C3 at 12:45 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

腹立つな…と言ってても水は止まらん、、

ゴミが詰まってるか、パッキンがいかれてしまったか、、ともかく、にわか仕込みでは治りそうにない…
posted by C.C.C3 at 23:43 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水漏れ

水道の蛇口締めても水が止まりません。

帰って早々大変気分が悪い…

posted by C.C.C3 at 23:25 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帰路


posted by C.C.C3 at 21:08 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

疲れました。。


posted by C.C.C3 at 19:40 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これから本番です


posted by C.C.C3 at 09:36 | バンコク ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

起き


posted by C.C.C3 at 05:02 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

イベント準備

ホテルに落ち着いてるところ。明日から大変です。
posted by C.C.C3 at 21:09 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | その他趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

会社の飲み会行きました。温かい仲間という感じになりました。

最初は殺伐とした人たちかと思ってましたが、だいぶ慣れて、最近は『仲間に入れてもらえてる』という感じが出てきました。いつものことながら『なんで会社終わったのにまた会社の奴らと酒なぞ…』なんて思ってましたが、言ってみるとなかなかみんな面白いことをしゃべって、くだらない会話を楽しむことができました。イベント一つこなしたから、経験値あがって、仲良くもなれました。ヨカッタよかった。
posted by C.C.C3 at 23:41 | バンコク ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

1300ページゴルゴ、2冊PDF化!

posted by C.C.C3 at 23:49 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2Tが9000円切ってきた。

WD20EARS (2TB SATA300) 価格変動履歴

kakaku.comのHDD2TB最安の価格遷移。ちなみに1TBの方は↓な感じ。HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200) 価格変動履歴

1TBもまだ値段が下がってるような気がする。ほっとけば勝手に原市場は安くなるのだから、売り手はたまったもんじゃない。それでも競争原理が機能してるんだから、世界中で大きな需要があるのは素晴らしいことだと思います。

 

しばらく前にかった1TBはもうキツキツ。

グーグルドキュメントも400GBがいっぱいになりそうで、いよいよ年256ドルの1TBに格上げ。

家のディスクもやりくりしないと置き場所にこまるようになってきたので、夏のイベントが終わったら2TBのディスクを2枚買おうと思います。今なら手持ちの1TB2枚が1万円くらいで売れる可能性がありますが、2週間後は果たして…。それでも1枚2500円、2枚で5000円くらいになってくれるとうれしいなぁ、、。

2TBを過ぎると、いよいよOSをセブンにでもしなきゃ…

私のようなユーザもぼちぼち限界を感じて端末新しくする時期なのでしょうか。もってあと1年というところでしょうかね。。

 

posted by C.C.C3 at 23:38 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年末までにIB残高30万ドル&負債ゼロ

借金をゼロにするというのを目標につけ忘れてました。

現在−450万円。さすがにオリックスは700万円コースというのができて、金利が引き下げられました。大チャンスですが、私の利用枠は250万円が125万円になりました。無念。

 

資金は毎年150万円ずつ加えるとの想定でしたが、残450万円を3年で返すとなると年150万円ですから、会社で働いた分は全部借金返済となりそう。

 

よって、3年後には退職金・失業手当・ベトナム・ハンサードで1000万円だけがあてにできる金額。ベトナム500万円はあてにならないとみなした方が良いかもしれませんが。

2013年末時点でIBの残高は20万ドルに到達してればゴール。

あ、、だから借金もゼロですね(笑)。

 

もし借金ゼロになったとしたら、オリックスはもう少し良い条件をだしてくれるかもしれません。年収の3分の1制限がありますが、300万円で6.5%くらいは提示してもらえるかも。300万円、3万ドルなら、15万ドルくらいの余力になって、10%としても15000ドル、月1200ドル。5%なら7500ドルで月625ドル。400ドルの返済には十分耐えそう。つまり、借金はゼロにするけど、リタイア直前の信用力で限界まで再度借金しますってこと。金利10%未満のプライムローンの信用枠は現時点でも350万円ありますから、2013年末で借金がゼロになってるという前提で、IB残高は175000ドルというのが許容下限!?と想定されます。借金を含めたネット資産に人生預けるというのは無謀だと思われる方が大半だと思いますが、わたし個人的には『更に現実的なプランが出来上がったとしてとてもうれしい気分です。

 

posted by C.C.C3 at 17:14 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

白ひげかっちょいー

posted by C.C.C3 at 14:13 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっと起き


posted by C.C.C3 at 13:38 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

30万ドルへ

目標を変更します。

3年後、2013年末にIBの残高を30万ドルへ。同日本式年度でリタイアします。

 

退職金は税引き前350万円、失業手当が約100万円、ベトナムが500万円くらい。

更に年150万円ずつの資金追加3回をディスカウントせずに加算して450万円。

ハンサードの積立が100万円くらいで合計1500万円ほど。

つまるところ、3年で15万ドルくらいにするということになります。

 

ベトナムは変動率が大きいので半分の250万円になってるかもしれないし、見込みの倍の1000万円になってるかもしれない、、こないだの牛乳消費量の資産はかなり大雑把ですが、良い目安だと思いますから、これくらいの金額で一旦利食いしたい。ハンサードについてはできれば長く積み立てておきたいので、引き出さないのがベター。退職金は今すぐやめると250万円。450万円の追加資金もありませんから700万円が3年間会社にいることに対する会社からの実質報酬と言えそうです。今年中に22万ドルまで貯まれば即リタイア可能というわけですね。

仕事が調子出てきたので、3年間は十分にまてます。今関わってるプロジェクトも概ね3年くらいで結果が出て落ち着くはずなので狙い目としてはかなり良い時期と思います。

そして3年後はいよいよ40歳になってる…

 

さすがにあと3年の長い道のりの中では良い出会いがあることを期待したい、、

 

 

posted by C.C.C3 at 01:39 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴールデンキウイ、皮もウマイ…ちょっとだけイチジクに似てると思った僕はおかしいカナ?

posted by C.C.C3 at 00:58 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

残42冊。

15冊追加。ゴルゴの1000ページものとか、変形大判のミュシャ画集とか頭を悩ませるものばかりが残ってます。大判の画集はかりに電子化可能だったとして、ほんとに裁断してしまうのか??過去の展示会の画集はほとんど市場に出まわってなくて、集めるのに苦労しましたから、さくっと切てしまうことにさすがにためらいがあります。。

他にはカバーが無くなったもの。。これらはどうしようかなぁ??

本日は書類を31種電子化。あといくつあるのかはかんとも整理しがたいです。大きさばらばらだし、本みたいに1冊2冊と数えれる状態になってない。かといって、1枚ずつ管理するわけでもないし…。書類の難しさは、サインなど一点物をどうするか??自分にとって価値を失ったものは捨ててもよいし、他の人にとって価値が残っているなら売れば助かりますが、そうではないものをどうするか、、捨てるに捨てれない過去の想い出…みたいなものはみなさん誰でもお持ちでしょう?

さらに、色紙とか特殊な加工がしてあるグッズのようなものも大変です。専門家に見せたら間違いなく高値で引きとってもらえるような貴重なものも中にはあったりして、、今となっては『こんなもんもらわなきゃよかった』なんて思えてきます。宝の持ち腐れです。形あるものは持って、そして、楽しんでなんぼだとつくづく思います。

…で、どうしよ?

過去、それら一部は別荘に運んだりしてましたが、今期でイベントやめることを考えるとその別荘からも引き揚げないといけないかなぁ、、なんて思います。

 

ともあれ、紙についてはめどが付いてきました。

本棚は解体したいところですが、まだグッズ、ビデオ、CDが…ビデオは実家にもあり、そろそろDVDに焼くデッキ⇒MP4が必要そうです。そうしたら本棚が片付きます。テーブルは一つくらい残しておきたいところですが、重すぎるもの、大きすぎるものは引越しの時に大変なので、コタツくらいの大きさのもので、且つ、さくっと壊せるものだけを残して粗大ゴミに出したいところです。

他にも大きなものとしては、衣類に電子機器でしょうか。

最近、プライベートでもワイシャツを切ることにしてみました。結果、更に着ない服がたくさんになりました。それほどたくさんもってるわけでも、こだわりがあるわけでもありませんでしたが、それでも手持ちの半分の衣類をリサイクルに出しました。更に半分捨てても十分に立派な身なりを維持できると思いますので、心がけて処分しようと思っています。

電子機器としては、端末をあと2台処分することができそうです。売り時を逃したので、もう値段がつかないかも。。5000円くらいになれば良いなぁ、、というシロモノです。

 

だいぶ片付きましたが、究極的には手のひらにおさまるくらいに身軽になりたい。

それは難しいとしても、ダンボール2,3箱の雑貨と衣類、PC+周辺機器が1セット、デスク1式、、くらいには整理したい。

今の方式では限界があるので、何かしらのブレークスルーが必要そう。

年内には目処をつけたいなぁ、、

 

ま、3年がかりで本をPDFにすると言ってたときから比べるとずいぶん進展しました。

技術革新に感謝。

 

posted by C.C.C3 at 23:47 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

仕事のこと。

かなり調子が良くなってきた。朝は眠いし、昼も眠い、会議でもひたすら眠いけど、行きたくないということはない。いかなきゃ、行こう、行きたいと思える。毎日違ったチャレンジがあるので楽しみ。

厳しいが有能な上司と仲間。僕の理解を待って手助けしてくれる。総じてほとんどのことがうまくいってる。

どこかでひっくり返されるのでは?と自分に対して心配があるが、ともかく一生懸命取り組んで、それが自分のためになると感じる時間を過ごすことができてる。

ここ1,2ヶ月とか1年の間に絶対会社辞めよう、、という気持ちはなくなったので、資産形成にも安心して取り組める。それがまた心の余裕になって良い循環になってると思う。

こんな場面でこんな言葉を思いつくのはどうかしてるけど、『今は稼ぎ時』。

 

posted by C.C.C3 at 20:00 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なぜかJCOM申し込み

posted by C.C.C3 at 19:53 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

パン事務総長。精力的に歩き回られてる。

ノーベル平和賞とったどこかの大統領も同じような活動をなさるべきなのではと思います。
posted by C.C.C3 at 21:49 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

T-BONDを買いたいけど…

ゼロクーポンのT-BONDは証拠金3%で買えるので余剰資金は安全なアメリカの国債…と思いましたが、金利が低すぎ…つまり割高。日本もそうですが、アメリカもこのまま30年も生き続けれるはずはなく、どちらかというと長期では弱気で売りたい。かといってT-NOTEは日本と同じでゴミみたいな金利しかもらえない。。いくら証拠金節約できても現状では旨みがない。

 

posted by C.C.C3 at 00:00 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

残27冊。出かけたので控え目。

posted by C.C.C3 at 23:49 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明大前。


posted by C.C.C3 at 20:56 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

残30冊。大事にしてたスラムダンクの同人誌をついにPDF化

posted by C.C.C3 at 21:07 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

羽田。15分で山の手線なんだからやっぱ便利。成田はLCC専用にすればいーじゃないの?

不便でも激安なら乗りに行くよ>成田。しかも喜んで。

沖縄のハブ化みたいなのは大歓迎。中国・台湾に東南アジアも近いんだから派手にやれば良いと思う。いっそのこと、首都は東京やめて、九州のどこかに移したらどうかと思うくらい。

posted by C.C.C3 at 23:40 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 経済一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

残42冊。20冊消化しましたが、数えなおしたら増えてました…

掃除したらもっと本が出てくるかも。

とりあえず今夏のイベントではスキャナ不要で行けそう。暇かな?

書類はどうやって進捗を把握しようかなぁ??

 

posted by C.C.C3 at 23:32 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

残36冊。書類の整理もそろそろ開始。捨てれない書類もあります。どれくらい圧縮できるかなぁ?

posted by C.C.C3 at 23:37 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NHKハゲタカ<おもっせー

posted by C.C.C3 at 21:41 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帰宅中


posted by C.C.C3 at 15:57 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新宿なう


posted by C.C.C3 at 10:10 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おねむ


posted by C.C.C3 at 00:32 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする