2011年04月30日

サンダル

女性用は道端でたくさん売ってるけど男ものはあんまり無い。ジャスコは工事中でカルフールは600バーツ。踵でサイズ調整できるかいなかでバリエーションも値段も壁があるみたい。
posted by C.C.C3 at 23:04 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外生活/旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夕方なったのでそろそろ買い出し行きます

とりあえずかるふ〜る
posted by C.C.C3 at 19:36 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外生活/旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっと起きた

かなり疲れている模様。

サンダル壊れたのでどっかに買いに行かなくてわ

とりあえず飯か


image-20110430120008.png
posted by C.C.C3 at 14:02 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外生活/旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

移動で疲れました。そして、必殺食べ過ぎで気持ち悪いです‥

懲りんね>俺
チャーハン三杯っすよ。我ながらスゴイ。。
image-20110429235001.png
posted by C.C.C3 at 01:50 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外生活/旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月29日

waitong for bkk


image-20110429085344.png

image-20110429085416.png
posted by C.C.C3 at 09:54 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外生活/旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

KUL

着きました。隠れ家で次のフライト待ち。
posted by C.C.C3 at 08:48 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外生活/旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

仮眠開け。

iPad2が気になります。ただ、、今からじゃ、、ねぇ?

ゆるゆる準備すればいーやと思っていて起きた次第ですが、帰宅ラッシュにぶつかるなぁ、、と。もう1時間粘って寝てた方が良かった。

posted by C.C.C3 at 17:27 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外生活/旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

G.W.突入!

慌ただしくパッキング中。7リットルというのは大変厳しいかも。

詰め終わったら仮眠だけど、隣の部屋(空室)はリフォームしたいらしくて、ドリルがウルサイ…なんで既存住民に何も知らせずに工事するんだろう?

僕がオーナーなら客のこと考えて絶対事前に教えると思う。僕が不動産会社なら客のこと考えて絶対事前に教えると思う。 信じれない業界だ。

posted by C.C.C3 at 10:53 | バンコク | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外生活/旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

パロはちょっと寒い

日曜日
5月1日
晴時々雨晴時々雨

最高: 14°C 最低: 8°C

風向: 南南東 / 風速: 1 m/s 59% 85%
月曜日
5月2日
晴時々雨晴時々雨

最高: 14°C 最低: 8°C

風向: 南 / 風速: 4 m/s 65% 95%
火曜日
5月3日
雨

最高: 14°C 最低: 6°C

風向: 南 / 風速: 3 m/s 64% 95%
水曜日
5月4日
曇時々晴曇時々晴

最高: 17°C 最低: 7°C

風向: 東南東 / 風速: 2 m/s 45% 80%

薄着じゃだめかも…

ヒートテックもっていかないとだめか、、

 

posted by C.C.C3 at 01:17 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外生活/旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

金賞…ぉいぉい、、もっともったいつけて発表しようよ。。

posted by C.C.C3 at 23:32 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トレたま…一番は倉野さんだったなー

posted by C.C.C3 at 23:29 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おはようございます。今日はなんとか会社いけそう

posted by C.C.C3 at 08:38 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

でんぜんねむれません・・

posted by C.C.C3 at 00:55 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

おはよう (* ゜ー゜ )v


posted by C.C.C3 at 12:53 | バンコク ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

Hi8電子化開始

こりゃーめんどくさいでっせー

再生直後に信号が乱れるらしく、MonsterTVは録画が中断してしまいます。つまるところ、夜中予約で放置ができない…。映像の切れ目でも同じことが起きるかもしれないので、小出しで時間をみつけてコツコツ取り込んでいくしかなさそう。

ということで最初は1996年のおもちゃショー。いやー若返るなぁ、、

posted by C.C.C3 at 23:37 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これだー!

カセットテープはこれを買うことに。

いまどき、昔のラジカセ買うとこれくらいの値段はしてしまうのです。

こういうのがHi8でもあれば良かったのに。

なんという良心的な価格なんでしょ。

 

posted by C.C.C3 at 22:12 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高所得者層の年金減額、専業主婦保険料負担に賛成

70際でたくさん収入ある人が収入が年金以外無い人と同じ金額を受け取るのは反対。

元々は払った分同じだけもらえるのかもしれないけど、時代にあわせて柔軟にいろいろ変えるべきだと思う。不公平なんてとんでもない。高所得者層も同じだけもらってることが不公平だと思います。

支給開始年齢にはふみこまなかったけど、70際に引き上げることだって仕方ない。何しろ、年金が最初に設計されたときの平均年令は40際くらいだった。今なら80際にされてもおかしくないでしょうか。既得権みたいに思ってますが、年金はほんとに平均余命を迎えた後の支えと思わなければ。

 

専業主婦についても同じ。単身世帯が増えて、晩婚化が進み、共働きが増えて、男女平等が浸透して、今や女性優位。専業主婦なんて言葉は今後10年で廃止すべきだと思います。

もちろん今すぐってわけには行かないかもしれませんが。それでも配偶者控除は即時廃止して、主婦の方々にはきちんと保険料を払ってもらいたいです。扶養控除も健常な成人が対象になるのはちょっと変ですよね。批判は多いでしょうけど、いつかやらねばなりません。日本は原油がジャブジャブでるような国ではありませんから、無駄遣いはもう無理です。この件を対策してもせいぜい10兆円くらい。毎年40兆円も借金してるんだから、それでも足りない…

 

日本人、もっと覚悟決めないと。

posted by C.C.C3 at 19:16 | バンコク ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっちゅね

posted by C.C.C3 at 15:25 | バンコク ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おはようございます。

posted by C.C.C3 at 12:36 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月23日

そろそろ体を動かす

posted by C.C.C3 at 21:53 | バンコク ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

インド日程変更

なぜかクアラルンプールで2泊することにしてました。今のところKULには愛着ないので、Sankisaにちゃんと行って帰ってこれる可能性を増やすことに。

インドは1日増やして、KULを削りました。

そーいや、エアアジアがこないだ限定割引セールやってた…その時気づけばなぁ、、

なんて思いつつ、もはや正規運賃しかなくて、4000ルピーも余計に出費が…飛行機代に大差は内容ですが、変更手数料が2500ルピーでした。ま、それくらいは取られても仕方ない。

アーグラでもう1日滞在するので、電車も撮り直し。。これが空いてないんだなぁー。何故か早朝の一等車で豪勢な旅。始発と終点の電車なので遅延の心配は少なそうです。ついでに前日の予約をキャンセルしましたが、こちらは手数料60ルピー。まーこちらも仕方ない。

KULのホテルは返金不可でした。とりあえず日程変更を打診。

アーグラにも。

かなり出発が近づいてきました。

インドもブータンもビザちゃんととったし、忘れてるものないよな??

 

posted by C.C.C3 at 00:51 | バンコク ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外生活/旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

経営判断

震災の影響が出揃い私が関わっているプロジェクトの工期は見直さずに済むことになりました。

関係会社に即座に連絡したら、大変喜んでました。見ていて気持ち良い。

それにひきかえ、僕と来たら嬉しいのに嬉しいと言わない(下図参照)。

イメージ 1

素直でないなぁ。。

posted by C.C.C3 at 19:10 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バグかね。。

US-TだけMarket Valueがゼロに。

Net Liquidationが都合1万ドルも減少…

何が起きたんだ!!

半ばパニックでポートフォリオを睨んだらUS-Tが怪しい…なんで評価額ゼロなんだ??ゼロだから注文も出せない。いや、評価額じゃなくて、average priceがゼロ。だから評価額は機能の終値分だけプラスになってるけど、Market Valueがゼロなのでネットの口座残高が少ない…。

絶対おかしいと思うけど、なんにもアラート出てない。。こんなことあるのか?もしかして、こないだnegativeに見通し引き下げになった影響か??

などと考えながら、久しぶりにチェット機能を利用。

One minute please。。。というオペレータもすぐには対応できず、i've escalated this issue...という展開。

まさか変な答えよこさないよな、、、だいじょぶだよな?>IB、、って思いながら30分ほど待ったら、さくっと直ってました。しかも昨日の終値で買ったことになってるし、、、。ま、都合、同じことなんだけど、、。さすがはアメリカ。とりあえずデータベース、パッチあてときましたんで、、ほなあとよろしゅ「、、というノリのお返事。

 

大した話ではありませんが、US-Tにはこの先きな臭いものを感じたので、大半を手仕舞い。

今からアメリカ疑ってどうする?って思うわけなんですが、通過は分散、債券は短期に絞るかオプションでヘッジするかしていきたいと思いました。

自分の時間枠としては、1年以上はちょっと長い。ETFで楽に儲けようじゃないか〜なんてのは、みかづき的には逆に不安でやってられません。

毎日、畑を耕して肥やしをやる感覚が自分にあってるかなと。但し、栽培は温室で、生長促進のためにかなりマニアックな波長のLEDライトが15時間周期で照射されてると。

 

でも、問題解決して良かった。。

うれしいので、もっかい口座を眺めてから寝よっと。

posted by C.C.C3 at 00:11 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

良くないご報告…

Hi8のデッキが必要だという話をしてましたが、まずいことになりました。

 

何と2台落札!!

…一台で充分なんですが、、、

 

ということで、ビデオデッキも2台落札したようなきがしましたが、不注意によりまたしても余計な物買ってしまいました。。

反省です。

posted by C.C.C3 at 22:02 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

待望の「少ない」

少ない

とうとう来週から花粉が少なくなる。

やったー!

 

先週2日ほど猛烈に鼻がムズムズする日がありましたが、それ以外はそんなにひどくありませんでした。

3月中旬は目が痒かった。

どうやら杉→目、ヒノキ→鼻というふうに症状がでるみたい。ちなみに、一昨年調べてもらったところでは、杉とヒノキの反応度合いは3:1くらいでかなり杉に強いアレルギーがあるみたい。ハウスダストやその他の花粉はほとんど反応がありませんでした。

今年は節電が必要らしいので、どうか猛暑にはならないでホドホドの夏になってもらいたいです。

 

今だいじょぶだったら来年もだいじょぶかは怪しいそうですが、少なくとも『今年は10倍!』とかってのは単なる業界の脅しだと分かりました。来年からはひっかかりません。

posted by C.C.C3 at 19:27 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

Hi8

実家から8ミリが大量に送られてきて大ショック。

過去の遺物を送っておらって電子化に務めています。CDなどは1000枚単位なのですが、毎月100枚ぐらいずつ送ってもらってコツコツMP3にしてます。

CDはこなれてきて、「この分なら…」とちょっと期待が芽生えましたが、、、

8mmを忘れてました…。確かに学生時代は一眼と8みりでした…。それにまだまだVHSがある。。

さらにカセットテープを久々に目にしたときはくらくらと目眩が…

 

いまどき8ミリやカセットテープどーすんの??

とりあえず安く再生できる機械をはやく調達しなくてわ。

 

posted by C.C.C3 at 19:48 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

nahokoさんおめでと

今年も幸多かれ
posted by C.C.C3 at 23:36 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外生活/旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ケアンズ5000円…

20110419_ScreenClip.png

キャンペーンメールでは14000円からと案内されてますが、実際には片道5000円です。

例えば6月9日(木)〜6月12日(日)の3泊でもまだ予約できます。

 

是非とも行きたい!

でも、サーチャージ…

運賃は往復1万円なのに、サーチャージは38000円もかかります。

結局5万円か、、、で萎えてしまうのでした…もちろん5万円でも充分安いと思わなくもありませんが、、

 

改めてカダフィはどうなのか?と考えさせられます。

明るい未来のために自然エネルギーを利用していきましょう。

 

posted by C.C.C3 at 19:37 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外生活/旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寝ようか。。こんな急落の中さっくり寝てしまうのはもったいないけど、、

RegTマージンにもちょびっとだけ慣れてきたところ。

金曜日は初めてのトレードで新生活がやっとはじまったなぁーって気になりました。

たくさん稼げたら東北旅行してうまいもんいっぱい食べたいな。

posted by C.C.C3 at 00:05 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

今日は会社行けなかった・・朝おきてうーん、きもちー、きょーもがんばるぞーってな元気になりたい。

posted by C.C.C3 at 23:26 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

また何とか機構…

Photo

既存の団体に預けりゃいいじゃないかと思います。。

 

posted by C.C.C3 at 18:20 | バンコク ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 経済一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

佐川また遅配…3回に1回は約束通り配達できないんだな、、、ヤマトと何が違うの?

posted by C.C.C3 at 18:12 | バンコク ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おはようございます。寝起きから花粉が辛いです

posted by C.C.C3 at 12:42 | バンコク | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月16日

帰りました

posted by C.C.C3 at 20:55 | バンコク ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月15日

新幹線

激混みでした。指定号車まで人が一杯なのはちょっといただけません。でも仕方ないですね。
posted by C.C.C3 at 23:52 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

経営計画を聞いて落ち着く

あーなるほどそういうことか。。何でわからなかったんだろう。考えてみりゃ当たり前の選択になる。そんなに腹をたてるようなことじゃなかった。

短気で申し訳なかったな。。

そういえば、若手が頑張って発言してた。いつもは弱々しいのにいつの間にか言うこと言うようになった。どっかでイベントやってた頃とかぶるなぁ、。言うようになった若手の気持ちも、生意気な若造の青い意見がどんな風に耳に届くのかも。しっかりと分かる。

そして、この会社は、、まぁ、方角としてはやはり間違ってない。多分、正解の方に向かって歩き出してる。僕が思うより3年から5年は遅いけど。やっと、昔見た僕の背中が正しかったと思い出され始めたところだ。頑張ってあとついてきて下さい。方向は間違わないだろうけど、道草食べて休憩しようじゃないか?とか、ちょっと丘に登ると、「これだけの道を歩いてきたんだ』と途端に後ろを振り替えててしまうやつ。いずれも悪くはありませんが、行き過ぎると害になります。

あと何年かみんなで進めたら良いなぁ。

 

posted by C.C.C3 at 00:50 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

VIX第一投!サイコーの気分。

posted by C.C.C3 at 23:59 | バンコク ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっと落ち着いてきましたが、今度は花粉がひどくなってきた。急に鼻がムズムズして鼻水止まりません。。

posted by C.C.C3 at 23:02 | バンコク ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

RegTの恐怖…

恐るべしRegT〜

なんと強制決済のまき〜!

あっという間にサウジの心配しなくてよくなりました(笑)。

ドローダウン復帰が3ヶ月遠のきました…

もっと死ぬ気で働かなければ。怒り狂ってる場合ではないぞよ。

命あってのこの苦悩なのだから、これは大変幸せなこと。

しかし、いつもながらIBは適切な玉を落としてくれるなぁ、、。

今後も万が一手仕舞いが必要な場合にはしばらくIBに任せたいと思います。

 

posted by C.C.C3 at 23:47 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

被災地行き

諸事情により仙台付近の被災地に行くことになりました。東北新幹線は今日やっと福島まで動くようになったばかりなのでちょっと不安ですが、そういう不安な気持ちを一日でも早く払拭することが復興への道の一歩に違いありません。

ちなみにボランティアなどではありませんが、旧知の友人の手伝いに参加しにいきます。オフ会的お助けプロジェクト。…やっぱボランティアみたいなものかも。

私は一日だけですが、かわるがわる全国から学生の人たちが助けに来てくれてるみたい。

個人には手が出せないこともたくさんありますが、そういうのは専門家や行政に任せて、個人は個人なりにできることをやりましょうということです。

 

posted by C.C.C3 at 22:28 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダウングレード大失敗

PFMからRegTマージンにダウングレードしました。

これは大失敗。

多少証拠金高くなっても、取引できればいっか、、なんて思ってたら大甘でした。

現物はRegTコールにひっかかり、先物は証拠金が足りない…

そして考えてみたらPFMなら安泰でしたが、RegTマージンでは、IV急騰した時に証拠金が爆発的に増えるような…

もはやリビアは通り越してサウジアラビアが心配になってきた。。

6月のQE2終了が待ち遠しい。

全部とほーもなくさきのことに思えます…

posted by C.C.C3 at 21:39 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

引き続き怒り狂う

posted by C.C.C3 at 19:45 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

WBS良いですね。暇してる東電幹部は罰ゲームでニュースに出演させましょう。

しかし、申し訳ないと思ってるのになんであんなにもしょもしょしゃべるんでしょう?声が効きづらかったです。

最後のfaceookからの質問への応答も最低です。暇なくせして夏場の検討が進んでいないことがバレバレです。更に質問にも正面から答えない。寂しいなぁ、、それにクレーム担当の副社長だし。

まーでもテレビでて説明できるようになった。イライラするけど、ちょっとずつでも前に進んでる…と思いたい。

posted by C.C.C3 at 23:14 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

地震

まだまだ揺れますね。。東京は震度3とか4だから『あーまた来た』とか言ってれますが、震度5や6の余震が何度もきたらきっとたまらない。

暖かくなってきたと思ったらやっと東京電力の社長がやってきた。現場の人はほんとに命がけなのに、幹部の脳みそは常春の陽気みたい。当然、最初は塩投げられて仕舞いでしょう。

ディザスタリカバリ、BCPなんてものにはひと際気を使ってもらいたい会社なんですが、まさかのノープランとは呆れる次第です。

とりあえず電気はできるだけ節約。ソーラーパネルをたくさんつけましょう。

復興財源に年金がまわされるのには違和感があります。裕福な現役の人にも負担して欲しい。例えば、私の将来の年金を1削るなら、現在支給を受けている人も0.2とか0.1とかの負担をお願いしたい。

意を決して書きますが、こういう時、お年寄りは若い世代に命をつなぐ手伝いをして欲しい。もちろん、低所得やhandicappedの方に申し上げるつもりはありませんが。

そして、やっぱり公務員はもっと腹を切ったほうが良いと思います。議員は全ての報酬と経費を50%カット。管理職級超は30%。その他職員もあと5%(合計10%)。そして、独立なんとか法人への補助金を一律50%カット。以降、復興が完了するまで、前年比10%カットを続けましょう。多少失業者が増えるでしょうけど、民間は困りませんから景気に影響はありません。これで年1兆円か2兆円くらい捻出できますので、10年がかりで復興できるかもしれません。

机上の空論ですが、それくらいの覚悟を現役世代にだけ押し付けようとしているのですから、自覚すべきです。私を含め労働人口の全てが10兆円でも20兆円でも負担することを厭うものではありませんが、無責任な立法・行政には意見するし、世の中の不公平にも口を出していきたいと思います。

 

posted by C.C.C3 at 21:26 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月09日

premini-S みたいなのがよい

車と一緒で流行りだすとみんな猿真似になっちゃうから、こういう変わったかたちの携帯はとんと見当たらない。

これで海外でもメール使えたら最高なんだけどなぁ、、。ドコモオンラインショップでオプション品から電池買おうと思ったけど、メニュー選んでもなにも表示されない。ドコモのホームページはほとんどマイクロソフト化してて、なんだか文字がかいてあるけど、ほとんど役に立たないことばかり。ハンマーでたたいちゃいけませんとか書くくらいなら、型番のリストだせっての。。

premini-S

高さ92mm注意×幅43mm×厚さ22mm  注意アンテナ部を含む

こういうちっこいのが欲しいなぁ。。PHSが流行ってた頃は50gくらいの電話機がたくさんあったんだけど。最近のスマートフォンは初期のPHSのみたいにズッシリ感満載。CMではかっこ良く紹介してるけど、あんなもっさりした物ありがたそうに持ち歩く気にはなれないなぁ。。

iPhoneも厚みが3割は減らないと買いたくならないですねー。

posted by C.C.C3 at 23:24 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

HUNTERXHUNTER読んで4時くらいからちょっちゅ寝をぶちかましまして、寒くなって起きました

posted by C.C.C3 at 19:51 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビザ申請してきました…むちゃくちゃ眠いです。

posted by C.C.C3 at 12:49 | バンコク 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月07日

三井住友

門前払いじゃなくて収入証明提示までいきました。これで審査通らないとキツイなぁ。
posted by C.C.C3 at 21:34 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月06日

ポジション調整

だいぶ引き出したのでクレジットバランスが崩れてました。

引き出しは全部USDなのでだいぶ借りてることになってました。金利は低いですが、借りるときの金利はAUDで受け取る金利よりもずっと多いです。なので、最近1ヶ月ほどは500円玉ジャリジャリ捨ててました…

ということで、以下のクロス取引群を再編しました。

AUD-JPY

AUD-USD

CAD-JPY

EUR-JPY

EUR-USD

USD-JPY

最近はUSDで証拠金を預けることがないので、USDをベースにしたクロス取引は全部解消。通過分散、、とか言ってる状況ではないので、AUDをやめて以下の3つだけにしました。

USD-JPY

EUR-JPY

CAD-JPY

ユーロとCADは様子見のためにちょっとだけ残してある程度です。あとはもちろん、JPYもありますが、そもそも日本人でありながらJPYをあまり信用してないので、こちらも補助的な位置づけです。

手数料2ドル50セントは高かったですが、AUDは60円頃からの積み重ねがあり、先月の給料くらいの利益になりました。でも現物の通過取引の利益はタダの交換手数料。2.5ドルの支払いと気持ち的には何ら変わりません。ここで儲かったらきっとどこかでもってかれるもの、、程度にしか思えません。それに、USD-JPYは120円近い頃からの積み重ねで未だに評価損です。今日の時点でやっと買値が92円台になったくらいですしね。。

とりあえず今後数日のうちに金利の支払いは解消しそうです。

良かった。

 

posted by C.C.C3 at 22:45 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さよならジュピターmoku

おっかしーなぁ、、確か主題歌だと思ってたけど違ってた。

小学生の時は不思議に思わなかったけど、太陽系から木製がなくなるなんてとんでもないことです。地球だって起動が変わるだろうし、でかい隕石がふってくる確率がふえるかもしれません。

それにジュピターがいないとシュープリームサンダーがうてません(笑)。

↑これは同ドラゴン。そしてみかづきは全編にわたって登場しますが、中でも単行本4巻には実名でクレジットさせていただけました(いーでしょ?)。

 

posted by C.C.C3 at 22:07 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

引き続き気分が悪い

posted by C.C.C3 at 20:59 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

REE総会要綱

税引き後利益12億円余りのほとんどを額面比16%の配当にまわすそう。繰越利益はたった1億円ちょい。日本の企業もこれくらいやってほしい。

2011年は税引き後利益50%増の18億円。配当は同じく16%。売上を買えずに利益を増やしてますから、まだここ2,3年はそうした小手先で乗り切る余力がありそうです。

計画通りに進むと良いですが。

posted by C.C.C3 at 13:06 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月05日

気が滅入る

一回爆発したら、どんどん悪いことばかり考えて気分が悪くなる。

世の中悪い人ばかりじゃない。

今僕の周りには見方ばっかりだ。

一面や会話の端っこをとらえて悪く考えばかりいちゃ駄目だ。

これじゃ1年前と変わらないぞ。

気をつけろ。気をつけろ!

posted by C.C.C3 at 23:11 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

怒りを爆発…久しぶりに大噴火してしまいました。。結局1年ほどしかもたなかった、、

posted by C.C.C3 at 21:14 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おはよう (* ゜ー゜ )v


posted by C.C.C3 at 08:48 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

節約節約

マーケットデータ垂れ流しにしてるの忘れてました。しめて20ドル。大半は手数料が月に30ドルあれば無料なのですが、今はそんなにトレードしません。先月は忘れてたから20ドルも余計に支払ってしまった…大変無駄なことをしました。

こういう積み重ねで去年はキャンセル手数料だけで650ドルにもなりました。大根は葉っぱまできちんと食べましょう。

これで安心して眠れます。

 

posted by C.C.C3 at 00:53 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月04日

紺野…WBS出演中

新人の顔して芸歴が既にある…全然初々しくないぞ。。
posted by C.C.C3 at 22:58 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おはようございます・・

posted by C.C.C3 at 09:25 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月03日

Pollyanna

名作MOTHERのフィールド音楽。実はちゃんと歌詞があって古き好きPOPSに仕上がってます。

ちょうど名作劇場でポリアンナ(愛少女ポリアンナ物語)やってた頃で、タダの人の名前と思ってたポリアンナにちゃんとした意味があるなんて思いしなかったので辞書で調べてとても驚きました。このyoutubeの映像には楽天家と訳されてますが、そう書いちゃうとなんか安直で味が無いかな。。ポリアンナはPollyannaで理解しなきゃ。

英語の詩ってものはこんな早口でしゃべるのだと初めて知ったこともあり、なんども練習しました。しかも当時は翻訳サイトとか無いので一体何度辞書をひいたことか。後にリンドバーグが『♪Believe in Love〜』と歌う”believe in〜”というのもこの時覚えました。

意味が分かって感動したのは『♪I believe in roses kissed with dew.』というフレーズ。Kissed with dewなんてオンがかっこいーし、露にそんな表現つかうなんて中学生には信じられない驚きでした。

辞書だけじゃしばらく意味がわからなかったこともあって、"Why shouldn't I believe the same in you?"などは”なぜ私はあなたをしんじるべきではないの?”とそのまま日本語にして「うーん、、なんだこりゃ」と…

幸いにしてこういう素晴らしい音楽にめぐり合ったりしながら、学校での変な教え方にもめげずに英語嫌いにはならずに済みました。

中学校とかでも教科書なんかやめて、洋楽を教えたら良いのじゃないかと思います。ググっていいから、意味を理解しなさいと。そんで、昼間っからカラオケ言って、歌ってテスト。しっかり歌えたら合格。。みたいな。

 

posted by C.C.C3 at 17:56 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | その他趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イチロー頑張る

Photo

今年もイチローは頑張るな。

対戦したと言われるもう一人の日本人は毎度のことながら評判ばかりで残念な人だと思います。人気あるのだから、こういう人が『俺もホームラン1本ごとに1000万円寄付する』とか豪快なこと言えば良いと思います。

ちょっとファンの気持ち逆撫でするとしたら、こうした人たち(イチローはほんとに頑張ってるのでこの文脈には含まれません)は給料90%カットくらいにしても良いと思います。何しろ高卒からの叩き上げで、人として成熟すべきところで甘やかされてしまったおかげで、まともなオカネの使い方を知らない。世間もしらない。もちろん、有り余る財力ということで、普通の人ができない経験をたくさんしてるわけですが、庶民の娯楽を提供する割には庶民の心を理解しないところがすごく滑稽です。

今後1年、2年と継続した支援の気持ちを見せて欲しいですね。

話はそれましたが、そんなこと言わなくてもイチローは、活躍を見るだけで元気をもらえるきがします。

 

posted by C.C.C3 at 15:14 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

REEだけどさ、、

こういうのも安定経営って言えるのかなぁ、、

電気屋なのに不動産や発電所に力が入りすぎてる。ま、発電所は当たらずしも遠からず。そして、どちらもベトナムの趨勢を考えれば無駄じゃないんだけど…。

これまでだいぶ無償増資繰り返したから今年はしっかり配当して欲しいなぁ…(注:2月16日に額面の16%の配当がある)。株価は額面に近づいてるので、額面比で配当してくれると相当うれしい…けど、今期はEPS2000VND弱だから半分配当するとしてもせいぜい1000VND。額面比7%くらいが限界でしょうか。

それでも安定的にそれくらいくれるなら相当ありがたい会社と言えるのですが…

posted by C.C.C3 at 15:03 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

思う存分寝た〜

posted by C.C.C3 at 14:34 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おはようございます


posted by C.C.C3 at 14:30 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月02日

守ってあげたい

テレ朝のお願いランキングなんとかという番組を流し見してたらなかなか良かったです。

石野真子は若干友人に似てる人いるなー。

posted by C.C.C3 at 21:04 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

話し相手が欲しい

茶飲み友達というか話し相手が欲しい今日この頃。

イベント活動卒業に伴い、人間交流が減ったので、たまに寂しくなります。イベントやってるときだって、別にそんなに親しい友だちというわけではなかったけど、ほっといても何かしらコミュニケーションアプローチがあったので、なんとなしに気が紛れていたのかもしれません。

人付き合いが会社だけになると、なんとも人生カボソイもんだなーなんて思ってしまいます。

ただ、イベント方面はとうの昔から『全力で好き』というわけではなくて、惰性の延長で、ただの修行だったので、もっと楽しい活動が必要だと思います。

今からなら何が良いでしょうね?

 

posted by C.C.C3 at 13:06 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | その他趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

去年の10倍というけれど

そいや花粉ひどいですが、去年の10倍ってほどではないと思います。

非常に多い

煽って喜ぶ人たちにのせられないようにしなきゃ。

posted by C.C.C3 at 12:21 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

休む暇なかった〜

色々あって休む暇もありませんでした。あっという間の年度初日。お疲れさまでした。
posted by C.C.C3 at 12:19 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月01日

1年勤めあげました。新年度もこの調子で。

休職の瀬戸際だった1年前からは想像もつきませんが、だいぶ立派に仕事させてもらえるようになりました。適材適所とは良く言ったものです…というほど周囲に理解されているわけでも尊敬を集めているわけでもありませんが、ともかく、ある程度の仕事をこなすことができました。

無事に1年よくもった。

お疲れ様とほめて欲しい。誰か他人に。

暖かくか冷静にか見守ってくれた周囲には大感謝。仕事の内容が自分に合っていたことも幸運でした。

いつも同じとはいかず、常に変わり続ける、良くなりつづけることを求められますが、また、もう1年自分なりの努力を続けれたら最高だと思います。

まー焦らず。自分のペースで。くじけず、凝りずに。

posted by C.C.C3 at 01:28 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする