2012年08月31日

ちょっと待てよという話

刺身を買ってきた。
今日はご飯を炊いて節約。

炊き上がる直前で醤油が無いことに気づいた。
こういう時は外に出るのが面倒なので、
「塩でもインじゃないか?」とか「みそなら近いぞ」とか
無理なことを考えてしのごうとする。

当然味噌はあと一歩で醤油と言っても良いかもしれないが、
全然味が違う。
諦めて買いに行った。

そして、違和感に気がついた。

ピアノは夢のために見送った。なんでサッカーに熱を上げる?

オトコは譲れない夢があるんじゃないのか?
違いはなんだ?

絆、愛国心、感動!?
なんでかわからないけど、この外国のスポーツは心を打つからな。
比べるのはちょっとおかしかったか?

だけど、サッカーはWebかテレビの中継で済ませるのが合理的だろうなー。
残念。
ボクは合理的じゃないらしい。

posted by C.C.C3 at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無謀かと思いつつ

早起きしてみた。

そして、朝飯を買い出しに行かず、あり合わせ(つまり無料)でつくってみた。

自炊、早起き。
我が夢への近道と見たり。
posted by C.C.C3 at 07:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛・幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月30日

ヤングなでしこ応援してきたぞ!

ダーイ興奮!

いっくら騒いでもダーレも文句言わないぞ。
もっとウルサイのそこら中にいるし。

今回は2万人ちょい入ったそうだ。

熱心な応援団に誘われてつい混ざってしまいたい誘惑に打ち勝って
端っこで観戦。
応援というよりは観戦なんだな。

ゲームを見るのはとても面白い。
何しろ勝ち試合だった。
同点に追いつかれたときはちょっとドキドキだったけど、
前半のキワドイ場面はミラクルなディフェンスで
逆に点を重ねた、3回も爆発したら充分っす!

そして、ボクはウルサイので端っこでサクラになる。
これは現役時代を彷彿させる形だな。
ボクは盛り上げ役として最適じゃないだろうか?

まだ会場を全部埋め尽くすには至らないからね。

ただーし!
緊迫した場面では思わず手が止まるのだ。
これは仕方ない…

12人目のプレーヤになれたのかなれないのか??
「うーん、、微妙な判定ですねー」と実況席。

スタンドで見てると、アナウンサーの声聞こえないし、
解説が無いから、困ったのはオフサイドだ。

後半あわや4点目!?で喜び爆発したのがなんとも恥ずかしい…
アレ??なんか雰囲気違うぞ…でオフサイドに気づく。
副審の旗ちゃんと見なとかないとな、、

あとは字幕がないので、残り時間がわからない。
サイドスタンドのホーム側はスクリーンが見えないのでした…

案外アナログの腕時計が役に立つ。
そして、iPad邪魔…

他にも注意事項がある。
・缶は持ち込めなくて、入り口でコップに移し替えないとだめ
・ペットボトルもラベルを剥がした上、キャップをいきなり回収される

念のためと500のペット4本持って行った入り口で開けるはめになり、
これは大変だった…

イーモバは1日契約したものの、
なんとコネクションをオンにするのを忘れて
「使えねーな」になった。帰りの電車で気づいてショック。

試合開始前にiPadで仕事するんじゃねーか?というのは皮算用だった。
1時間近く前についたのに、空気を堪能したり、30分前からの練習風景をながめたりで
あっという間だった。

双眼鏡は大正解。
田中陽子のフリーキック堪能。

なでしこユニフォームはあんまり着てる人がいないみたい。
何気に男子のを普通に着てたりする。
そして、普段着の人がとっても多い。

なーんだ、ユニフォームじゃなくても恥ずかしくないのか…
但し、にわかファンの分際でちょっと誇らしい気分。
最初から着てても恥ずかしくないみたいなので、
今度からワイシャツ割愛。

プラス6000人の効果というのはサイドスタンドほとんど埋め尽くすほどだったので、
セミファイナルはどの辺に陣取りれば良いのかかなり考える。
というか行く気満タン。








posted by C.C.C3 at 23:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

国立


image-20120830184017.png
posted by C.C.C3 at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ピアノをどうしようか考えたくなったら欲しくなった

ソーサリアン弾きてー、エンドレスレイン弾きてー…
極めつけはバブルシステムの起動BGMだ…

バブルシステムはこんなの。



朝一でゲーセン行って、開店前に店に入れてもらわないと聞けないです。
夏休みは電源入れさせてもらって、コレ聞くのが日課みたいだっって思ってたこともあったっけ。

今聞いても新鮮だ。
なんつーシンプルで心洗われる曲なんだろう。。
やっぱ正弦波ってのは神聖な響きがあるんだな。
そう考えるとハープシコードがなぜ未だに愛されてるかもよく分かる。



ってなわけで、やっぱ88キーは譲れず。
こんなのがよさそうだと判明しました。

店行くひつよ〜なかった…
レビューにタッチの報告があるので、読んでると大体想像がつくのはさすが。
いくらハンマリングが再現されてても、慣れた曲だと3段階の強弱はちょっと不満があるけど、
そういうことはちゃんと使い倒してからいおうじゃないか。

で、いつもなら即効でご購入なんだけど、
今回は待つことにした。

ここ数年ピアノは生活の場の中心ではあったけど、必ずしもボクの文化の中心ではなかった。
いきなり買って、カシオのキーボードみたいに売ってしまうことになるのはあんまりだ。

そして、ボクには夢がある。

音楽、不動産、異性にはかならず勝負を挑むことになる。
焦ることは無い。
(ほっとくと新型が出るし)

それにしても3万は安いぞ。。
いくらなんでもさくっと買いたくなってしまう…



posted by C.C.C3 at 01:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ルータ


image-20120830011424.png
posted by C.C.C3 at 01:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月29日

検索したら自分のつくった文字列が…

先月やった仕事はリリースされたってな話をしましたが、なかなかイイ線行ってる雰囲気です。

萌えるにもイロイロ種類があって、
「あぁ、それやっちゃいましたか」という感じです。
ある意味ハズレようの無い所なんですが、
「それ、やる?」ってなもんで、ほんとに実装したところが偉いのです。

ということで、オフィシャルサイトを除いて、
検索上位に表示されるサイトをいくつかながめると、、、

アッター!!

みかづき作の渾身の普通のコメント!
ぉいぉい、わざわざそれ選んで画像貼るか??
まーきっと手にいれやすいやつなんだろーな。

喜びヒトシオながら、ゲーム自体にはさっぱり触手が動かないみかづき。
モチベーションの源泉と業務対象が同じなのに見事に区別できてるのが我ながら素敵です。

この感じだとまだまだ仕事くるか!?
その前にこっちがネタ切れになるか!?
先は見えんが、目の前には眩しい仕事が…

大変幸せ。




posted by C.C.C3 at 23:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

家賃を忘れるというオチについて

先月、ビューカードの引き落としができなかったと連絡があった。大ショック!

月末がオリックス、月初がビューカードという流れになってて、
銀行から引き落とし予定の連絡が来たので残高を確認した。

あ、、家賃。。。

表示は「AP」だったのでてっきりアプラスだと思っていた。
なにしろアプラスも27日引き落としだったし。
だけど、アプラス解約したんだった…

よーく見ると「AP(ヤチン)」。
いや、べつによく見なくたってヤチンだ。

そっか、これかー

先月(というか今月)の原因判明。
ヤチンバカにならないなぁ、、
こんなちっこい部屋タダで済ませてくれりゃいーのに。
大体、都民税と市民税払ってるんだから住む場所くらい用意してくれよなー。
なんていつも思うのです>家賃

うーむ、、この部屋買い取りたい。

posted by C.C.C3 at 22:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

問責決議=国民への侮辱、茶番

野党側の意志。ほんとに国民の半分はそんな風に考えてるのかな?

議長。
発表前にニヤけるのはヤメよう。
ものすごく醜い。

ボクは対決は望んでない。
時間の無駄、金のかかる国会でそんな茶番を繰り広げるなと言いたい。

譲れない願いも
議論の中で合意を形成しなければならない。
そのための議員だ。

ただ、ねじれ状態での運営は効率が悪いとも言えるから、
すっぱりと身を引いて総選挙するのは悪くない判断かもしれない。
ボクは問責決議を出すような人たちには絶対票を投じない。

posted by C.C.C3 at 19:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明日の持ち物

遠足前の小学生状態になってきた。

天気は曇。
ゲリラ豪雨みたいのがなければ最高だ。

おやつ無制限。
ばななはおやつに含まないが、もっと他のもんにしとけ!
ポカリスエットもおやつに含めなくて良いぞ。
ちなみにアルコールは自粛だ。

チケットよし!
ユニフォームよし!
ファブリーズよし!
デオドラントシートよし!
バッテリーよし!
双眼鏡よし!

ズボンは毛玉取りよし!

一応、記念の動画撮影のためiPodは持参。
入念な実験の末、双眼鏡とくっつけてすばやく遠影することができるようになった。

あとは充電と、イーモバの1デイチャージ。
幸いテレビ中継は無いけど、ものすごい混んではいないことを希望。
前回16000だから多くてその倍くらいでお願いしたい。
選手たちのこと考えたら、新宿でちょっと宣伝して1000か2000くらいは連れてって
あげたいとこだけど、まず韓国と親睦を深めようじゃないですか!


posted by C.C.C3 at 18:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外生活/旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

早晩そうすると思ったので問合せしてしまう

たなようはINAC神戸レオネッサに所属してる。オーナーズクラブがあって、運営に協力できる。

これは良いと思ったが、
最上級の特典はバナー掲載だ。
むむ、、これは面白い。

あ、、でもロゴねーか。
将来的にロゴをつくるとして、
ペンネームで掲載できるもんか?

どーせその内聞きたくてたまらなくなるだろうから、
今のうちに問合せ。

このたぐいはすぐに熱が覚めてしまうのがよくあるパターン。
さて今回は?
posted by C.C.C3 at 17:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夢は現実になるもの

単に見続ければ良いけど、大抵の人は途中でヤメテしまうのだ。

ボクはまだ夢を見てる。
男の子は永遠に夢を見続けねばならないと思っている。

せめて、自分の子供が自分の道を見つけるまで。
つまるとこ、今スグボクがボクをつくったとしたら、最低あと40年だ。
まー普通の人なら一生というだろう(ボクはそこから更に40年ある)。

今日、一つ、夢がかなった。
ピアノを宅急便で出せた。
無事に届くかという問題があるが、
形を保ってくれていれば良い。

物に心が宿っていると思うのは優しい日本人の特徴の一つ。
そこから擬人化してあられもないこと初めてしまう想像力も日本人ならでは。
大事に考えていないわけではないけど、形が残って届いてくれれば嬉しい。
次に帰省した時に組み立てる。

ブログのタイトルにあるように、
シンプルライフの途中だ。

シンプルにするものは、まず物理的な物。
思い入れのあるピアノは処分できなかったけど、手元から離した。
こんな風にして処理していくものは数々ある。
大半は捨てるのだ。

例えば掃除機なんて、せまい部屋じゃさっぱり役に立ってない。
掃除といえば今やガムテープだ。
電気製品は小型化を進めているが数が多い。
ワイヤー・ケーブルの類はもはやコレクションの域だ。
今時RS-232Cのケーブルを何に使うのか?

ただ、努力したとは言え、未だに単身パック一つじゃ収まらないだろう。
世の中その程度で充分な人がたっぷりいるのに…だ。
ボクはその上を目指してる。
トランク一個だ。

どう考えても、まずいきなり冷蔵庫が入らないから、言い訳をかんがえてるが、
そういうスキームで身の回りをすっきりさせたい。

経済関係、人間関係も同様だが、こちらは処理が進みつつある。
人間関係はもっと手厚くした方が良いと思っている。
それ以前に彼女はいつできるのか?という話もある。

だけど、大雑把に言って進んでる。
ソーラーパネルやバッテリが増えたけど、その分、端末備品を減らした。
冷蔵庫は半分になったし、電子レンジは一回り小さくなった。

かなり環境に負荷をかけているが、
そのことを自覚しつつ、まずは小型軽量化を進めつつ、
要らないものを捨て続ける努力を続ける。





posted by C.C.C3 at 17:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

めげずにサッカー協会に問合せ

ピアノをこっそり宅配便で送れるかどうかを悩んでても仕方ないのです!

そう!
目指すは世界!!
っつーか、明日、国立!!!

で、ホームとアウェイはどこに座るのか??
って知ってます?

ぼかぁ、はじめて野球場に言った時にそんなもんがあるって知って驚いたもんです。

サッカーでもホームの人はメインスタンドってなんとなく分かるんですが、
それ以外はどうなのか−?と思ってしまいます。

そんなことググれよカスめがって言われそうですが、
きちんと聞いて来ました。
千駄ヶ谷門側がホームスタンドだそうです。

だけど、しまったな、、
ハーフタイムで場所変わるじゃん。。

とりあえず会場の中だったら自由に移動ができるそうなので、
こまりゃしないんだけど、
まーなにしろ、
応援したい当の選手は敵陣内にいることが多いんだよなぁ、、
韓国つえーから最初はホーム側で応援しようか。。
いきなり韓国の赤い集団の中に埋もれていくのもコワイし。

よし!
ってことなら、最初はホーム側のサイドスタンド。
(あぁ、、こっちがわに敵さんやってくる機械が少ないこと希望)

後半は余裕を持って韓国エンドに移動してこっそり絶叫。
ぉし!
久しぶりに絶叫できるぜ。






posted by C.C.C3 at 10:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外生活/旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぉいぉい、、

熱中症との境で苦戦して梱包したってのに、電話したら「荷受けできるか分からない」とのこと。

ありえねー

ちなみにヤマト便。

こうなりゃ他の会社にも電話したいところだけど、
佐川は無いな。

郵パック…適用サイズ外。

西濃運輸…高い。

もはやひっこしパック級だ…
ヤマトだめだったら一括見積もりまた頼むか、、、


posted by C.C.C3 at 10:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チケットーーー!

何とたった1000円で観戦出来るのです。
まだ間に合うのでたなよう応援しに行きましょう!


image-20120829085034.png

posted by C.C.C3 at 08:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外生活/旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

限界きそうです…

奇跡的に昨日の内に寝て、今朝は6時台に目が冷めました。まさかの「あーよく寝た」感。

起きて、布団干し、洗濯、風呂x2と立て続けにこなしたら疲れました。
極めつけはさっきの写真の奴。

昨日から取り組んでて、まーなんとか形に(!?)なりました。
案外夢への大事な通過点。

posted by C.C.C3 at 07:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こりゃなんだ?


正解=ピアノ。
ピアノだと受け取ってくれないので、精密機器ってことで。

image-20120829073150.png

ここまでダンボールを貼り付けるのにどんだけ苦労したか…
夏って動くとすげー汗かくな…って今更思うほど。
ボタボタですね…
相手100kg級なので(笑)

満を持して、コイツは実家で帰りを待ってもらい、
今の部屋にはKAWAIのスペクトラ(古い…)みたいなのを買おうかなと思います。

条件、キータッチがピアノっぽいこと、軽量小型、微妙にデザインがそそる、できれば88キー。
以前買った普通のキーボードは失敗だったからなぁ、、。
こんどはちゃんとこだわって買おう。



posted by C.C.C3 at 07:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月28日

炎の蜃気楼OP

TV版はさっぱり面白くありません。学生時代は夢中になって読んだんだけどなぁ、、

直江の告白のクダリ、控えめなことったら…
おいおい、なんでそんだけで転換するんだ?と言いたくなる。



OPは地味な本編と違ってじわじわ効いてきました。
「翼を広げて」的なJ-POPのライトメタル版で微笑ましい
「Breaking the chain」と「like a bird」キタ――(゚∀゚)――!!みたいな

それもこれもタイトルの英訳で炎にblazeをあてちゃったからですね。。
さて、日本よかよっぽど同性愛が認知されてる諸外国では
BLはどう評価されるんでしょうね?

まさか、ソフトBLは日本のワビサビの心です、なんて紹介されてたりして(笑)。


posted by C.C.C3 at 22:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うむー、ベビーカーは優先席じゃないのか?

タバコと一緒でマナー悪いベビーカユーザがいるから評判が悪いと思う。

何しろ最近はベビーカー巨大化が激しいもんな。
大江戸線なんかでマナー悪いの一度でも見かけたらすっかり批判家になるのも分かる。

少子化だというのにベビーカーが話題になるのは皮肉だ。

まーお互い様だよねー。

posted by C.C.C3 at 21:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

するすると紐が解けて

全部納品の運びに。

肝だったシナリオも検査合格で無事にデビュー決定!
ただし、作家みかづきの名前は残らんです…

しかし、ゴーストライターとして見事世に作品を送り出すことになりそうです。
いやー、我ながらかなりエグいやつを書いたぞー

「みかりん、むっつりなんだね」

と作品を見せたら言われそうです。
ギリでも最高評価をもらえたので、良い実績になりました。

なんだかんだで選ばず仕事を始めたらすでに10本になりそうです。

なーんて思ってたら、
「残念ながら一発で終わりか…」と思ってた業者さんから追加発注が。

やったー!

ゆ〜っくりとではありながらもゲーム方面に流れてってるなーって印象です。



posted by C.C.C3 at 16:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ユニキター

これで俺もtwelveth!


image-20120828102345.png

いーのかぁ?俺なんかが着ても?
ちょっと神々し過ぎるぜ、、
posted by C.C.C3 at 10:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外生活/旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いやー、やっちゃいました〜

夜も更けてくると筆がのるのでついついやってしまいました。。。

最近、やっちゃった話が多いなぁ、、。

しかし、ずばり今回はイヤラシイ意味でのヤッちゃった話。
うーん、、想像力を極限まで、、というか、過去の職権で得た知識を総動員致しまして、
かなり渋い話をこしらえました〜

方々の専門家やプロ作家にアドバイスを所望したのですが、
ローマは1日にして成りませんでした。

逆に「オレならできる」と言われたような気がして、
おもわず頑張ってしまいました。

結婚前のnahokoさんを赤面させる良い作品ができたのですが、
さすがに今じゃなぁ、、

そして。
何しろ、この業界半分専門家の癖して、内部プロセスには疎いもので、
果たしてこの成果物が通るのかどうなのか、、

どうあがいてもコレ以上は出ないので、
明日、納品フォーマットに変換したら、納品してしまいます。
前倒し納品ってのがせめてもの救いか。

ま、ボク、どちらかというと編集側だったので、
〆切守らない作家根性は気に入らなかったんですよね。
同じ立場になっても〆切破る気持ちは分かりたくない。

なんとか審査パスすると良いのだけど。。


posted by C.C.C3 at 04:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月27日

なでしこのユニフォーム在庫あり!

発送の連絡がキタ――(゚∀゚)――!!

ちゃんと「メンズ」と説明を確認したから、
よっぽどのことがないかぎり間に合うだろう。

これからにわかファンが増えるぜー…の内の一人(笑)
ってなわけで1日消費してしまうと、
クラウドソーシングの仕事の〆切、案外きつかったりするんだな。。

明日こそちゃんと書くぞー。


posted by C.C.C3 at 21:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無事に面談、在庫もあり

ちょっと過剰に準備しすぎたかなー。良い雰囲気で面談を終えたものの、
こりゃ空振りだったかも。。
posted by C.C.C3 at 20:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日経新聞はマンUの香川がデカイ件

まだこんな扱いか、、と
悔しくなって衝動的にユニフォームとチケット予約してしまった。

それで落ち着いて近くにあった読売みたらヨーコ姫殿下が主役だった。
う、、ハメられたか、、、

みかずきW杯デビュー間近。
っつーかユニフォーム間に合うんだろ〜な?


posted by C.C.C3 at 15:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月26日

ナイスプリティー>田中ヨーコ

宮間の後継なのか?
完全に鮫ちゃんの座を奪いそうだ。

苗字変わっちゃうんだな〜(涙)

しかし、ゴールの大きさって男子にも女子にもスゴイ微妙なんだなー
あの大きさにした人、すごいよ。
posted by C.C.C3 at 21:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

田中ヨーコ、魅惑

アナウンサーにお役御免と言われてしまう。
posted by C.C.C3 at 20:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タナカヨーコタイソーカワイイ

そして田中は二人もいる。
posted by C.C.C3 at 20:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しまったコクリツだ!

かつてない程近くじゃん、、
posted by C.C.C3 at 19:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ナルトの

これはコラボの意味あるのかな?


image-20120826180212.png

まー買っちゃった人が言うのも何だけど。。
posted by C.C.C3 at 18:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キレイで広い


image-20120826164941.png

posted by C.C.C3 at 16:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外生活/旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日こそ間違いなく

これならチェックイン時間に間に合いそう
posted by C.C.C3 at 14:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月25日

あぶないとこでした

月曜、ゲーム会社訪問なので日曜は近くに宿泊予定でした。近くっつーか、会社の目の前のホテルにしたんですが(^^;

で、なぜか、「今日イカなきゃ」と思っていて、
慌ただしく出発の準備をしました。

最後に「明日の天気は?」と確認したところで気づきました。
「あ、、今日、土曜かも」

いやぁ、かなりギリギリでした。

ま、準備を一日早く終えることができたってことで。
今日こそは早く寝るぞ〜


posted by C.C.C3 at 15:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外生活/旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アニメーションなどもつくれるようになりました

iOSアプリは、フラッシュで作ってるので、アニメーションなんかも作れるようになりました。

ぉう、そういえばフラッシュでアニメーションつくること自体、目標の一つ何だった。
楽々通過!

現在は、○や▲がビヨ〜ンビヨンとびはねる状態になってます。
スクリーンショット撮りましたが、あまりにしょぼいので自粛です。

それにしてもお金払った上に手続きが非常に面倒でした。

1。アクティベートしないと行けない(ボクの場合、ステータス異常で問合せが必要だった)
2。証明書の登録(マックじゃないとopensslのコマンド打たなけりゃならん。パスも修正せにゃならん)
3。デバイスの登録(なんとかIDをアプリを入れる端末全部分登録しないといけない)
4。アプリ名の登録(これは仕方ねーか)
5。プロファイルのダウンロード(2〜4の総ざらえファイル)
6。プロファイルをiTunesに登録
7。アプリをiTunesに登録(やっとこれでアイコンがiTunesにできる)
8。アプリの同期でiPadに転送(ヤター!)

ボクは1の他に8で手間取りました。
「インストールに失敗しました」って出ていっくらやってもiPadにアプリが入らない。
実はiPadダメなのか?と思ってiPod登録してみたりと、半日試行錯誤。

ポイントはずばり、フラッシュ内のiOS設定で「言語」になんもチェックが無かったから。
ちなみボクのiPadは英語環境にしてあるので、英語にチェックしたらOK。

デフォルトで全部チェック外れてるってどんな罠?
インストールでなんかファイル壊れたか!?

いやー、アイコンの黒雪姫さまが可愛いこと可愛いこと。

今、いっちゃん楽しい時期かもしんないです。

posted by C.C.C3 at 00:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月24日

姫さま降臨!!

GoodReaderなどとならんで我らがひめさまが、、、

image-20120824195546.png


ってなわけで、初めてアプリつくれました!
posted by C.C.C3 at 19:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あーやっぱねみーーー

市販のカフェイン飲料じゃ1時間くらいで限界…

無駄にあがいたら最悪のタイミングで眠くなってきたぞ。。。
posted by C.C.C3 at 09:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近どんどん投資から遠ざかってるじゃないかという苦情へ

欧州危機でシリアが揉めてもオリンピックは大成功するように総じて、誤解を恐れず「総じて」。
世界は平和なのです。

この数世紀の間まれに見るほど世界的には平和。

そして、主要国の首脳交代の年。
基本的に波乱はなく、ボクの大嫌いな凪です。

何するかって淡々とLEAPSとETFを分割で仕込むだけの話。
何も言いませんが、スマート3台、プリウスだって帰るほどお金を使ってます。

ETFはその内半分は引き上げるでしょう。
右肩上がりで買った株は高すぎる。

LEAPSはそんな中勝手に無価値になることを期待してます。
こちらは放置するか、予想以上にプレミアムが剥がれたら利食いします。
だいたい、建玉時の半分くらいになったら利食い候補。

ボクは待たないスタイルなので、
満期になれば手数料無料でプレミアム総取りになるなんてことを狙いません。
狙いたいですが、それよかリアルなキャッシュが欲しい。

まーそんなことを繰り返しています。

この状況ではVIXはどう手をつくして良いのか分かりません。
基本的には、一日数回CMEで値段のチェックをするだけ。
調査はほんの30秒と言った所。

新聞を見ず、経済ニュースも見ないのもどうやら良い方向に働いています。

空いた時間でアニメ見てますというと、途端に格が下がりますかね(笑)。
まぁそう思う方は思って下さい。そう思ったほとんどの方には私は負けませんよ。


posted by C.C.C3 at 03:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人生初フラッシュ!?

ショックウェーブ時代には少しいじったことがあったような無かったような。
大変不恰好ながら、なんか動く奴出来ました。
なんつってもチュートリアルそのまんまだし、これでなんだってわけじゃないですが、
こっから先、ハッタリ効かせたら割りと世界でも一流の詐欺師になれると自負してます。















Adobe Flash Player を取得




土日はドロイドでHellow World創るぞ〜!

posted by C.C.C3 at 02:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月23日

気まずくなった話

マッサージショップの受付のおねーさんがキレイな人だったので、キレイですねと言ったら、若干、空気が変わった。

しまった。。

後悔しないようにキレイな人にはその場できちんとキレイだって
伝えようと思って実践したけど、これじゃセクハラかなんかだ…

しゃべれば無条件で喜んでもらえるほどかっこよかったらなぁ…

ま、おっけ。
きっともっとうまい言い方があるんだ。

posted by C.C.C3 at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛・幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これはデフォルトの展開なのか!?

想い出のゲームを出してた会社に面接に行くコトになりました。

急転直下だなぁ…。

すでにスーツを捨ててしまったみかづき。
一応ワイシャツは着て行こう。

ネクタイも必要かなぁ?
といっても、坊主だし。
ネクタイするくらいなら、頭、念入りに剃ろうか。

完全に宇宙兄弟のおにーちゃん状態だ。

まー腹くくって出かけよう。
…というより実は楽しみだ。

posted by C.C.C3 at 23:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

先生、やっぱ負けました…

午前中から運動するのは大変素晴らしいです。

しかし、筋トレ→マッサージで帰宅即爆睡の3連コンボが成立してしましました。

みか:「先生、どうしましょう?」
先生:「困ったのぉ」
みか:「先生、微妙にしゃべるたびにキャラ変わりますよね?」

うーん、、まさかこんな時間に起きるとは…
会社の夜勤ですら経験したことないぞ。
学生時代も23時台は大垣夜行級だからまだ起きてる。

これは開き直って、0時起きしたってことにしてみようか。。


posted by C.C.C3 at 23:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっちまった

みか:「先生。わたくし、やってしまったんではないかと思います」
先生:「あぁそうだねぇ。やっちゃったねぇ…」

20120823_clip.png











何気にFlashがものすごくてっとりばやいと気づくのに5時間もかかってしまいました。

当然最初はMac環境だと楽勝なので、VMWareを試したのですが、
最新バージョンはなんとatom非対応。むーこんな所にハンデが。

気を取り直して一個前のバージョン3を入れるも、
こんどはOS-X非対応…。
必殺snow.isoも効果なし。

だいたい、32ビットマシンで半64ビットOSをシミュレートするのは無理だろうなぁと想像に固くないけど、
あらゆる設定をかなり試した…
けどダメだった。
DVDの認識でタイムアウトになるというのが最高記録。
これも2,3時間は粘っただろうか?

その次はアップルの変なライセンスだ。
当然フリーだろとこれも1時間は朝鮮した。
偶然見つけたサイトに「いや、個人でも金かかるから」とあって大ショック。
しかも支払いにギフト券が使えないときた。

更に必殺、買ったは良いが、すぐには使えないコンボ。
いつになったら開発許可が降りるんだ?

それでもこりずにエミュレータでテキスト表示するくらいはヤッてみた。
これはどっかのサイトのパクリだけど、
ライブラリが整備されてるので、これは慣れの世界。
ボクの場合、こういうときはリファレンスをばらっとめくれば大体オッケー。

結局、練習したって、本番の緊張感にはかなわない野田。
これはハッタリで仕事受けてから成長する!


ってなわけで、スタートラインくらいには立ったかもしれない。
フラッシュと言えばアニメだから、
CMくらいはつくれるようになっとこう。

図書館でコツコツ本を借りようかと思ってたが、
ググったほうが早い。


みか:「といことで、先生、やっちゃったんですが、今日、どうしましょ?」
先生:「うーん、、まずはご飯だね。それから、トレーニングでもしたらどう?
先生:「やっぱり午後は昼寝しちゃうかなぁ?ちょっと身体に悪いけど高濃度カフェインってのはどう?」

posted by C.C.C3 at 07:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛・幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

氷が溶けるように


答えが出せそうだ。

先日、ピアノを実家に、、と書いたがあれがヒントだった。
期せずして、そのピアノで思い入れのある曲をつくったメーカからの仕事の募集を見つけた。

そうとは知らなかったが、ホームページを訪れるとその曲が流れ始めた。
20年を飛び越えて若返るようだ。

あのころ夢中になったこと。
それを取り戻せば良い。

あぁ、そうだな、なんか宇宙兄弟のにーちゃんみたいだ。
ちなみにうちの弟は夢を叶えまさかのメジャーデビュー(但し儲かるもんではないらしい)。
ボクの下手くそなピアノをずっときかされて育った彼は音楽の道に進んだのだ。

ボクの夢はなんだったか?
そりゃゲームづくりでしょ?

まさかここにきて一周したことに気がつくとは…

ボクの母は別の人の母なのでもういない。
しかたないから、自分で応募だ。

「なんでもいーから仕事下さい」

まだまだいろんなことができるぜー。
なにしろネットなら歳はかんけーねー。
むしろボクが採用側でネット越しに50代のおっさんから実装部隊に応募があったら採用する。

これでダメでもまだ大丈夫。
他にもいっぱいゲーム作ってるから。

その前に勉強しなきゃ。
まずはスタイルシートとか言ってる場合じゃない。

今週中にiPadで動く何か作れるようになろう。




posted by C.C.C3 at 01:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛・幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月21日

シンプルライフで実家は倉庫化!?

ジェイナ教の進行に厚い人は普通に全裸で歩いてます。神から与えられた身一つ。神聖な身体以外には所持品を持たないのだそうです。

日本じゃそこまでいけませんし、いくつもりもありませんが、
如何にも小賢しい道具が多い。
充電器だって一体何個あったことか、、引越しで20は捨てましたが、
手放せない初期の携帯の充電器などは専用のものなので撮っておかざるを得なかったり。

最近はなるべくそうしたものも、
写真にだけ記録して想い出に止め、
物理的には分解してリサイクルに出しています。

手放せない大物は学生時代に買ってもらったクラビノーバ。
これはとても大切。
でも60kgはとても重たいから、
ちょっと軽量な最新型に買い換えても良いのではと思います。

捨てるはあまりなので、実家に届けたいが88鍵の分厚いフルキーを梱包するのは
なかなか酷です。実家にレンタカーで帰るか、、、と思いつつ、2階から自力で車に積み込む事自体が至難の技。

実はピアノは下手くそながらも触れていたい。
なにしろドルアーガやイシのテーマを弾きたい。
ソーサリアンにENDLESS RAIN、なぜかエレクトリックプロフェット。
むかしのメドレーを取り戻したいなーって強く思うことがあります。
今は残念ながら、単なる物置になってるんですね。これは残念。

あと1ヶ月くらい頑張って鍛えたら少しは楽に運べるかも。
いや、そうじゃなくても思い立って吉日になったら根性で乗り切るのがみかづきの取り柄。
盆が終わってしまったけど、無理やり一回帰省するか、
単身パックで「ピアノではない」と言い張って送るのかどちらか選択しようと思います。


でかい冷蔵庫で安い食材を買いだめして自炊というのは賢いですが、
一人暮らしのものぐさにはそぐわないので、
毎日必要な分だけ買い出しにいくスタイルはなかなか良いと思っています。
夏場にアイスが30分とほぞんできないのにはさすがにショックを受けました。

他にも見回してみるともう少し綺麗に片付けれるかなぁ、、。
要るから要らないかと言ったら、ほとんど必要なものばかりなんじゃないかと。
気質の人はわかりませんが、これでも私、世界最先端に追随するヲタクですから。

それでもトランク一つだけの夢は捨てれない。
可ならず叶えるぞ。
トランク=列車コンテナ、、だったりして(笑)


posted by C.C.C3 at 23:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛・幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋トレ+マッサージ

オリンピックとイベントを挟んで2週ぶりのジム。

持久力は確実に上がってると思います。
ただし、いっちばん最初に比べたら。
その後強くなってるかどうかはあまり実感が無いかも。

重たいウェイトはやっぱり重たいから。
きちんと記録して、最高記録更新にチャレンジしてった方が良いのかな?

今日はなんと眠れず徹夜になったので、
午前中から効率良く脂肪を燃やし、
更に提携のマッサージ屋さん(何度行っても女性ばかりで入りづらい)に直行。
運動後にマッサージしてもらうなんてアスリートみたい。

使った筋肉はやっぱり触ると分かるのだそうです。

筋トレは1ヶ月やそこらじゃ顕著な効果が現れるものではなく、
しかも体重気にしてるなら、最低3ヶ月で普通は6ヶ月くらい取り組まないと行けないそうです。
更にやめると絶食してるわけでもないのにリバウンドだそうで、、

まー1ヶ月は続けてきてるし、
方向性はそんなに間違ってない。
多少体型は丸くても人並みの男の力がいざって時に出せるようになればそれで良いです。

剣の鍛錬は最近できてません。
オリンピック後に崩れたリズムを取り戻すのが先決。
まー真夜中でも屋上の上の超屋上なら一人で素振りしても恥ずかしくないかもしれません。
なんつっても昼は40度に迫るし、もはやおっさんには大敵の紫外線。
それにくべりゃ夜は20度台ですからね〜

ま、今日は疲れた。
明日は死んでるからその後っすね。

posted by C.C.C3 at 23:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

じょしらくOPのインスト

インストなんて久しぶりだー
若き学生時代はほとんどインストばっかだったなぁ、何しろゲーム音楽しか聞かなかったから(笑)。
そのおかげで歌詞の言葉には価値を見いだせ無かった。
歌詞というのはその言語の持つ独特の音によって主旋律を彩る道具だと思ってたくらい。


しかし、大学に入って声優に熱を上げるとこれが変わっていった。
結局、音は音なんだけど、音の評価は「声」に変わった。
まぁ、声と言っても、人の口という楽器の音色の別名にすぎないのだ。。

昨日聞いたのと今日のやつを比べてみるとやっぱし、ちょっと物足りないものがある。
声が邪魔して聞こえなかったコードやアルペジオを堪能できるとは言え。

きぐちゃんの声ないのは寂しくて仕方ない。
「女子的 お悩みはすごろく賽を振って♪」の娘ですね。

『萌』ってことばが定着して久しいですが、
僕は彼女みたいなのがツボなんだな。萌えます。

ずっと前は、かないみか女史やこおろぎさとみ女史。
みか姫のお店で一杯おごってもらったこともありましたっけ。
時代が映ったら突然丹下桜女史になって、いきなり最高潮。
ちょっと最近だと釘宮理恵女史。

だけどきぐちゃん、小岩井女史は最高ですね〜

フルバージョンも結局ダウンロードでご購入になってしまいました(南無…)。

posted by C.C.C3 at 20:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月20日

じょしらくのOPが良い

鼓で「PON♪」がたまらん。
アホな歌だと思ったのが耳に残って、気がついたら、、、好きになってました(告白)。



女子的お悩みはすごろくサイを振って(ハイハイ)
イチでも碌でもない(ソーカイ)
一かけ八かで災(ソーカイ)

ってとこが大変お気に入りです(詞ではなく音が)。
燃えますね。草冠ではなく。


そして、『♪おや、面白く〜』からは
思わずホイッスルを取り出したくなるPPPHなフレーズ。


TVサイズが最高です。

posted by C.C.C3 at 23:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

更新頻度少し落ちたか!?

それはなんでかって、リア充(恋愛以外)ってやつですね。

なんで充実してるかっていうと、
オリンピックがあったし、
アニメ見放題だし、
ペトラルカはほぼ単独トップだからでしょうか。

それに合間でイベントに参戦して旧知と再会したことが元気につながっています。
今週中にイベント関連に関与を広げるため少し何かしようと思っていますが、
今までみたいに無茶はできないし、
出戻りでほんとうに歓迎されるにはどうすればよいかなど
再び心の問題を抱えることにもなりかねまさえん。

主治医には「やめときましょう」と言われてしまってます。
ただ、こういうのはタイミングがあって、
門が開いている時間は極めて短いのですよね。。

ということで、精神世界ではやることが決まってるのですが、
現実世界の挙動に反映されない状態です。


もう一つはクラウドソーシング。
厳密には仕事しちゃいかんのですが、
ちょびーっとアフィリエイト程度稼ぐ分には文句言われないはず。

その割にザクザク仕事受けていますが、
それ自体が将来性を感じるものばかり。
そしてあこがれていた業界の先端にいきなりリーチできる。
先日関わったプロジェクトは早くもリリースされててなかなか好調のようです。

今後はもーちょいエンジニアらしいこともやってみたいので、
ドロイドとiOSアプリをつくってみようと思います。
ドロイドはenchant.jsじゃなくてもーちょい土台から。

あわせてクリエイティブな仕事にはイラレが必要で仕方ないので、
知人に頼んで一つ恵んでもらいました。
マスターコレクションというやつだと全部盛りになっててとても便利です。
フラッシュでiOSアプリが作れたりするようで興味がありますが、
今のところ手探りではさっぱり分かりません。

これは図書館を待っていられないなぁ、、なんて思いつつも、
全部やると幅広過ぎるのでどの辺に特化するのか絞って取り組まねばならなそうです。

とかなんとか言ってたらドラクエは新しいのがとっくに発売されてたりして、
そもそも目の前に人参たっぷりぶら下がってる状態を
「充実している」と認識してるのだと思います。

ポイントは「そう思ってるだけ」で、現実ではなかなか進みが無いことです。
僕、基本、一個ずつやるのが苦手なんですね。。




posted by C.C.C3 at 23:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペトラルカ


image-20120820204127.png
posted by C.C.C3 at 20:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月19日

ヤングなでしこ・・・

ちょっと「ヤング」というのがイマイチ。なでしこ小町みたいな和風の可愛らしい名前希望。

仙台かぁ、、
posted by C.C.C3 at 19:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月18日

あぁ、エアコン。と、新聞。

ドライでも涼しい風はクセになりますね。なんて経済的なんだろう。

実に素晴らしい。
白熱電球2,3個の電気でこんな快適な空間を。。

ちなみに調子に乗って昼間もつけっぱなしにしてしまいましたが
(消すの忘れてた。どうりで目覚めが快適なわけだ)、
一番暑い14時付近でも150W弱をキープしてました。

ヤルな〜

ただ、いつもは暑くてもドライすらスイッチ入れないんです。
もはやそれに慣れちゃって。
耐えれ無くなったらシャワーです。


夕方くらいに電話があって、
どうやらまた新聞を取ることになりました。
お得意様なので無料だそうです。

新聞業界完全に腐ってますね。。
タダとは言っても、
新聞は新聞の日に縛ってしてなきゃいけないからめんどうなんだよなーとまでは言えない。
次はそう言ってやろう。

そして、次は無料の上に洗剤にしよう。
部屋干しトップじゃなかったら現金3000円。

うーん、、、オレも充分腐ってる。


新聞って驚くほど役にたたないんだよなぁ。
それ比べてドライ運転の素晴らしさときたら。

ぉーそうだ!
じーちゃん、ばーちゃん、寝てる間で死ぬくらいなら、
新型のエアコンをつけたら良い。

あ、いやまてよ、また反社会的なこと思いついた、、
楽に死ねる運命の人はそれに従った方が良いのかも。
高齢者は消費が保守的だからなぁ、、
国の社会保障が信頼に足るのだったら、どんどん長生きしてもらいたいけど、
そうじゃないのだったら、若い世代に交代した方が良い。

まぁさすがに自分で言うからには、自分が110歳くらいで死にかけたらそうする。
ただ、僕ならもろくなった足はボルト級のアーティフィシャルレッグに、
目ん玉は夜でもよく見える赤外線感知機能付人工網膜に好感したりと
きっと消費を惜しまない。

その頃になったら、新発売の拡張前頭葉198万円を増設するか、
セカンド・セカンドライフの30年シート500万円を買うか真剣に悩んでるに違いない。









posted by C.C.C3 at 20:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月17日

ドライ運転が心地良い件

いつもはすぐぬる〜くなるドライ運転が今日はずっと心地よい。

しかもずっと130Wの経済運転。

今日はたまたまドライ運転で温度調整ができることを発見。
プラマイ2度にできて、プラス2度にすると100Wくらい節電になるみたい。

蒸す日にはたまらん機能。


ちなみに、太陽光発電のバッテリは、早くも頼りなくなってきて、
夜中の液晶と照明を賄えなくなってしまった。
現在は照明だけ。

液晶は・・・仕方ないので、アニメはiPadに転送してそっちを中心に見てる。
iPadがもう一台欲しいなぁ、、などと思うこの頃。
節電で数百円節約して、数万円の電子機器を衝動買いするという負の循環、、、

まーmost of ジャパニーズは節約指向だから、
オタク族としてはかなり日本を支えねばならん局面だというのを痛感してる次第。


posted by C.C.C3 at 23:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニヤリッの仕事第二弾

受注しました〜(^^ゞびっみょうに報酬も増額!
これじゃ食っていけませんが、食うより大事なことがある。

今日は不幸にも雨の中、というか雷雨の中、駅まで。
Viewカードの引き落としができなかったらしく、振込はいやなのでViewのATMへ。
ちょうどよりにもよって天気が途方もなく悪かった。

でも雨気持ち良ー!
止んで30分もすると地獄の蒸し加減。
神様、我々人類を如何なさるおつもり?

帰りに久しぶりに最新の本を見ようと本屋に行って、
なんと金融・経済コーナーには立ち寄らず、ITの棚へ。

先日発表の言語ランキングによると、
世の中未だにCとその派生言語が大勢みたい。
あとはJAVA。

なんだいくらでもいけるじゃんって思うけど、これだけじゃ
「さぁ、新しいサービス始めるのでドロイド用アプリ作って下さい」と言われても出来ない。
レベルは低くても総合力ある方が使い勝手良いのかも。

まー、だからってそこで飯食う気持ちにはなれ無い。
ただ、今のうちにそうした実績を積むのは悪くないかも、、と。
クラウドソーシングが発達して生き残るかは分からないけど、
もし生き残って発展するなら、母国語で収入を得るチャンス。

あーまてよ、すると、どうだろう?
将来的には投資LLCの社長になるのだけど、
片手間で私的に仕事してますってな感じなのかな?

まーそれでもいっか。。
なんか今スグにでも独立できそうな気がしてきたぞ。

これまで10年近くは何だったんだッテ??

はいはい。。
早まらない早まらない。

人生を通じた実験は続く。


posted by C.C.C3 at 23:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエット[2883日目]

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-18.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:78.8kg
体脂肪率:26.6%
BMI:27.3
基礎代謝=1626筋肉量=54.8kg
posted by C.C.C3 at 21:19 | 普通普通 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月15日

ダイエット[2881日目]

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-17.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:77.7kg
体脂肪率:25.7%
BMI:26.9
基礎代謝=1620kcal筋肉量=54.7kg

posted by C.C.C3 at 21:45 | 普通普通 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中国に敬意を抱きつつちょっと待てという話

自炊が面倒だけど節約したい。となれば行動時間をすこーしずらして半額を狙うしか。

そう半額!
主婦のロマンはみかづきもロマン!!

但し、イトーヨーカドーでは半額でも高すぎて触手が動きません。
シナノヤみたいな高級食材スーパーだと尚更。
こんなとこ、領収書切れなきゃ絶対買わねー!
と、ナルト風に言いたい。

そして、レジが不満のいつものスーパー。
地道な努力の甲斐があり、少しは気を使う人もいます。
しかし、おばちゃんはダメだ…。
多分、正社員ほどダメなんだろうなとちょっと残念な気持ち。

今日驚いたのは半額じゃなくて、
半額にしてた人。

なんと中国人。

しかも、店内放送まで。
この放送がわけわかんない。
よくこれで放送任せるなと。

いや、むしろそこは日本人で切り盛りすべきとこなんじゃないか?
ちなみにレジは全員ジャパニーズ・ガール。
どうなってんだ?

変な放送あったと思ったら裏から出てきてシールを張り出す。
当然のことながら留学生でバイトらしい。
すげーな中国人。

さて、ちょっと気がついたのは、
中国人だとわかってたら気楽に話しかけれるみかづき。
ジャパニーズの店員だとそうはいかないかな(except for おばちゃん・おっさん)。

そういえば今はチャイニーズもコリアンもたっぷり日本に来てくれる。
学びに来てくれる。
ありがたいことに。

10年後はどうだろうな?
アメリカの大学に居た知人は交換留学で北京に行きました。
留学してるのに更に交換留学って・・・と唖然としたもんです。

韓国はどうかわからないけど、
中国はもう少し力があるだろう。

あ、そうか。韓国人は必死なんだな。
彼らの文化は日本人が叩き壊してしまったから、
変な財閥しか残らなかった。

日本もアメリカに叩き壊されたけど、
そのアメリカが占領することで文化が守られた(壊されたものもある)。

なんだか皮肉だ。
落日ながらも日本は生き延びるだろう。
何しろ島国だから。

韓国はどうかな?
やはり竹島には乗り込んでおきたいか。

中国は?
かれらはデカイのだからもっとゆったり構えてると良いのだけど、
華の人は自己主張が激しい。
そして、損得勘定がシビアだ。
虐げられてない商売上手なユダヤ人って言ったら叱られるかな。

社会主義だと言いながら
先富論という最先端の資本主義を掲げて突っ走る。
庶民でも普通に格差が100倍もある。

どうやって御すのか?
それとも葬るのか。

一人っ子政策で深刻な低迷があるかもしれないけど、
彼らが増え始めたら今の世界じゃ確実に生きていれない。
宇宙に出るか戦争かだ。

僕の寿命が真っ当に120年としたら
まぁなんとかその危機には立ち会わなくてすむかもしれない。

今のところは食べ物が安くて何よりだ。
鯖寿司が5カンで100円って一体どういうことなのか
アフリカの人たちに説明する必要があると思う。



posted by C.C.C3 at 20:33 | Comment(2) | TrackBack(0) | 経済一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

直近のプランは煮詰まってきた。少なくともアイディア出しは

結論から言うと混乱するかな?

要は壮大な自分探し。

一つはこれまで失ったものを取り戻す旅。
一つはこれまで見過ごしてきたものを再評価する旅。
一つは本当の旅。

これぞ我が人生。


ってなわけで最初の一つは、アニメと音楽。
これは膨大なブランクがある。
特に音楽は年代別に整理して頭に詰め込みたいけど、そうも言えない。
得てして良い曲はアルバムの2曲めとか、シングルのカップリングに埋まってたりするけど、
そこまで発掘は出来なそうだ。

20年間ヒットチャートを地道に追いかける。

アニメも同じか。
話題になった作品を中心にこれはかたっぱしから。
エスカフローネみたいに短期打ち切りになった中で良い作品を見落とす可能性が大きいけど、
まずは、2期以降の製作があるものを重点的に。。
あー、それでもかんなぎやとらドラみたいのは落とすな・・・

何しろ負の全盛期にはコードギアスすら知らなかったくらいだからなぁ、、

まーこれはやればなんとかなる。


そして2つ目。
これは難しい。
人間関係とかそういう話。
さて、どうしたものかねぇ。。
とりあえず、イベントの手伝いに復帰するかって辺りで考え中。
懐は深いのでホンネでは遠慮したいと思ってても、どっかで受け入れてくれるところがあるでしょうと楽観。
そこまでいきゃー人がいっぱいいるので、人間関係の幅は自分次第で(つまり飲みに行けば)1000人単位で広がるだろう。


3つ目。
やっと旅に行きたくなってきた。
だけど、現実はどうやらたびには向かない。
何しろ、朝おきないし、昼間起きていれないから。
これが治らないと社会復帰をほんとに果たすことは難しい。
正直いまのままでも良いのだけれど、、
なんとか、治療の合間にこっそり世界一周をやりたい。

マチュピチュやイースター島、ナスカのゼビウス模様など行きづらい所にいっとく大チャンスだ。
ただ、これは来年になりそうだ。早くても。

年内には借金を返したい。
それがゼロになったら取り掛かろう。


音楽とアニメは無料サイトが充実してるから多分困らない。
多分、著作権者は困ってるに違いない。
もはやどのサイトが違法でどこがそうでないかの区別すらつきづらい。
youtubeは違法なの?ニコ動の動画はみちゃいかんのもあるわけ?
素人にはさっぱり区別つかんよ(ということにしておく)。
解釈改憲的に他にもサイトはたくさんあるようだ、如何にも違法なところもある。
例えば、ジャンプを裁断してそのままスキャンしたようなサイト。
いくらなんでもこりゃないだろう(便利だけど)。

だいたい、ジャンプもPDFを100円で売ってくれればそんな事にはならない。
出版業界は大いに報いを受ければ良いと思って、今は静観、、というより、悪質サイトをむしろ応援する立場だ。
法律で規制しても意味がなくて、自分が変わらねばならんことにはよー気づいて欲しい。
音楽業界はすこーしわかりはじめてるのかな?

放送業界は、、ちょっと期待薄。
B-CASカードなんてのがある時点でどれだけ時代に背を向けたいのか明らかだ。
よって、法律がどうあれ、悪質なサイトを応援したい気持ちがユーザとしてはある。
ま、派手に流してお縄くらうようなことはしたくないので、法律には従っていこう。


なんてことが分かってきたのだが、
サラリーマンで一生懸命やってきたつもりになってると、
知らない内にアイデンティティを大きく毀損することが分かった。
日本人はほとんど凡人だから、個々人のビジネスモデルとしては、
自身の時間切り売りせざるを得ないのだけど、
ちょっと自己犠牲の度合いが大きいのかなと。

まーまず有給が未消化で残るなんぞ論外。
そして、年度末にあわてて消化するなど、行政の道路工事かと言いたい。

目先に追われて充実感あるのは結構。
だけど、よーく考えてみて欲しい。
貴方がちゃぶ台返したからと言って、実は対して周りは困らんのですよ。


ってなわけで、深夜で未明ですが、
必死に自分を取り戻しつつ努力中。

倍速再生や50%増速再生すると時間短縮できます。



posted by C.C.C3 at 04:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛・幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Leaps利食い

金も原油も安定していて手が出せない。

LEAPSはほとんどマルに。
こんな時ほどLEAPSのプレミアムが美味しそうに見えるけど、逆だ。

今晩は久しぶりに手の内をちょっと紹介。

僕が好きなLEAPSの会社は、
KO、PG、JNJ、MCD、PEP、KFTと、若干バフェットっぽい。

一番好きなのはそれらではなくてTGT。WMTよりもターゲットが好き。
ここはいつも分厚く張ってて、ストライク来たらがっぽり買う気満々で売ってます。
だけど、今のところ100%利食いで手仕舞い。

配当はWMTよりやや安いけど、カリフォルニアじゃターゲットだろう~と。
その分、WMTよりプレミアム高めってことです。
なんでカリフォルニアってそこしか知らないから、知ってるといってもごく一部だけど、
どんな営みが繰り広げられてるのか足場を唯一知ってるから。

知ってる場所の知ってる企業って条件じゃターゲットくらいしか無い。
何しろスーパー好きなので、あの店構えと品揃えはまだまだいけると思う。

もちろん、アメリカの会社は他にも有名なものがいっぱいあるけど、
仮にexecuteされて現物買うことになったらどうだろうと思うと
上に挙げたようなのしか残らなかった。僕には。

コーラなんてさすがバフェットがずっと持ってるだけあるなーってくらい配当がしっかりしてる。
そうこうしてるとマックみたいに天高く舞い上がったものもあるけど
そういうのを追いかけないのが良いかなーと。
ほら、今更AAPL追っかける気にもならないでしょ?(そうでもないのかな?)

ちなみにWMTはずっと前の空売り玉が因果に残ってて、
ATMを売り続けてますが、これが強い。
アメリカの消費恐るべし・・・と推測せざるを得ない。
空売りだから配当逆に払わないといけないし、利息かかるしろくなことない。
早く処分したいのです。。


今年は8月が穏やか。
大統領選挙もあるし、9,10月も静かかもしれない。

仕事は年末かな。
この出番の少なさはトレンドフォロワに戻ったみたいな感じだ。

posted by C.C.C3 at 02:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエット[2881日目]

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-17.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:77.7kg
体脂肪率:25.7%
BMI:26.9
基礎代謝=1592筋肉量=53.8kg

posted by C.C.C3 at 01:51 | 普通普通 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

全然戦争が終わってない

終戦記念日。

中国も韓国も台湾も香港も未だ日本のことを憎んでいる。
全然戦争は終わっちゃいない。

派手にやらかした親玉はとうに死んでしまって、
かなり他人の僕らが余波で未だに苦しんでる。

かなり面倒だ。
勝利というのは相手を根絶やしにして初めて得られる。

日本は負けた(無謀だったよ)。
憎む声が消えるまで穏やかに愛情をもってその声を聴き続けねばならない。

残念ながら、僕が生きてる間にはWWUは終わりそうにない。
だけど、100年とか200年経ったら違うかもしれない。


本日正午。黙祷。




posted by C.C.C3 at 01:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月14日

気分転換の効果を想い出す

先日、イベントの旧知に顔を出して、人間関係の大切さを思い出した。それから、どーせ起きれないだろうと見込んで、近隣にホテルを予約した。

このホテルがなかなかに心地よい。
まー、働いてないにしても福利厚生はいっちょまえに受けれることもあり、
たった3000円で上等なホテルを利用できた。

ちょっと下町なのでガイジンの利用が多かった。
なのでホテルも小奇麗にしてたかもしれない。
ロビーでWiFiがつながらないと騒いでると、
アウェイなのにガイジンがよってきて親切にしてくれた。

日本人ならきっとガン無視に違いない所。
いつの間にか、日本人は冷たい人になってしまった。
極めて近い仲間にしか心を開かない。
それにくらべてガイジンさん。エンジョイしてるし心に余裕があるのだ。

ってなこともあり、オープンマインドの精神を思い出した。
何しろ、部屋がキレイ至極なのでイマジネーションもとてもピュアだ。
自分の部屋もそんなふうにしたいなぁーと思いつつなかなかそうはならない。

だけど、これはたまには良いかもしれない。
特に近場だと良いのかな。
ちょっと発展して国内くらいなら良いのかな?
もーちょい発展すると診察の合間なら海外でも良いかもしれないが、
これについては、「好ましくない」と医師に釘を刺された。

それに年内借金返済を考えると、ある程度の節制が望まれる。
最後の帳尻合わせでアメリカの資金を逆走して
「借金返しました」なんてことにならないようにしなければ。

いきぬきと、クラウドソーシングと人間関係に療養。
全部、ワーク・ライフ・バランス(ほぼワークは無いか)を整えるために辿らなければならない道。
バランシングに会社のカネ使えるとは思ってなかったので、
これは存分に活用させてもらう。

posted by C.C.C3 at 03:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みかづきの提言。夏草を刈るな!

せっかく伸びのび育った雑草を根こそぎ掃除してしまうのは頭悪い。確かにノボざかりで邪魔だろうけど、ヒートアイランド緩和にどれだけ効果があるのか考えたことがあるのか?

Wikipediaによれば東京都の面積には2188平方キロメートルだ。
歩道は車道の20%。車道は総面積の20%としたら、歩道の面積は80平方キロメートルもある。
この80平方キロに勝手に日差しよけが出てくる。周囲の立木などの影響も考えると5%程度に日陰をつくる効果がある。
4平方キロだ。

これだけの日陰を東京都の住民は苦労して作っているのか?
否。断じて否。
多少、冷房を節約したくらいで満足している。

大手企業など、本来は世界に先駆けて本社ビル前面を壁面緑化などしたって良いくらいだ。
良いアピールになる。
なぜやらんのか?

きれいなアスファルトにお車留めがあるような会社ばかりだ。
最低でも電車を使いなさい。

電力使用制限は一定以上の規模の企業に課せられる。
また、最近立てる建造物である程度の規模のものは一定以上の緑化が義務付けられる。
こうした取り組みというか帰省は強化すべきだ。

かつて家康が初めてこの辺にやってきた頃の自然を上回るミドリを回復することだって
今の技術ならできる。
そうすべきだ。

なのに、わざわざ最悪のタイミングで草を刈る。
秋になりゃ勝手に枯れるってのに。掃除をしたけりゃその時にした方が良い。
そして、ご丁寧に集めて、燃やせるゴミとして焼却場に向かう。

全く馬鹿げてる。
そんなものはちかくの植木の根本に穴掘って埋めれば良いのだ。
ただでさえ、燃やせるゴミを減らそうとか言いながら、わざわざ、一番体積が大きい時に
刈り取ってゴミを増やしてる。

アホかね?

みかづきは提言する。
夏草は刈るな。
伸びるに任せろ。


posted by C.C.C3 at 03:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月12日

I, Mikazuki, hereby swear that...

日本国内での負債を年内にゼロにします。

なんでかって、オリコから収入証明提出の手紙が来たから。
貸金業法改悪はこんな所にも・・・

油断してました。
カードのキャッシング枠ゼロにしなきゃ。

とりあえず年内ならありがたい年収700万円の源泉徴収票が使用可能。
給料明細出せと言われたら困りますが。

来年からは見かけ上給料ほぼゼロ(秘密の手当が生きてるので完全にゼロにはならない)。
今年年末にもらう源泉徴収票は高校生の(普通の)アルバイトみたいな金額のはず。
そんなもんをいきなりみせられたらショックを受けるので心の準備が必要だろうくらいは思ってました。

が、、
会社に在籍確認がたまにある程度でなんとかなるだろうと思ってたのは大間違い。
ってなわけでここに宣言します。

借金全部返します!

これはシンプルライフへの通り道でもある。
やはりヤーンが僕を成功へ導いてくれてるみたい。
ありがとうございます!


posted by C.C.C3 at 21:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イッてQは総集編でも面白い

悪意ある編集で笑わせてくれる。体張ってるからネタ自体に味があるしなー。

裏ベキ子新板がみたいなぁ。
仏像やってくんないかなー
posted by C.C.C3 at 20:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月11日

この悔しい気持ちは覚えておいて欲しい

よーやった。次は勝てる。

入賞というのはあるんだろうか?
賞状もらったのだったら誇って見せて欲しいな。

まーさすがにここまで来たらメダル、メダルって思うけど、
なんか当たり前みたいに最後まで試合してるんだ。
決勝まで戦う人と試合数は一緒。

僕はたくさん試合見れて満足。
選手はたくさんの経験を積んだ。
これからも十分楽しみじゃなイカ。

お疲れ様でした。

posted by C.C.C3 at 05:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うーむ。スポーツによる友好関係、、、にならんじゃないか・・・

女子見た後だからすごくラフに見える。韓国の人は日本人に比べて気性が荒いとこあるのが前面にでて超攻撃的だった。
服破けるほど引っ張るかね?

審判は大人なので、子供のケンカをよくおさめる。
それに子供は日々成長する。
最初の試合ではほんの子供だったのが、今日はもう大人の顔になってる。
ラフなプレーをうまく受け流せるようなスポーツマンシップを身に着けてほしいな。

それにしても日本が勝ったら日韓友好には完全に水さす感じか?
韓国強いの認めるけど、日本もかなりやるのだ。
試合終わるまでここは譲らない!


posted by C.C.C3 at 04:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日韓戦かぁ、、結局起きててしまった。山岸さんキレーだなー

美しい反面、ポジション紹介全然迫力無い(笑)

韓国とは決勝でやれたらサイコーだなーって思ってたけど、
まさかメダル争いになるとは。

昨日は竹島に大統領来たばっかりだから
サッカーでまで正面対決はタイミング悪いと思わざるを得ない。

もはやすでに試合後の融け合いを期待してる自分。

時間が必要なのか?
いや竹島いるならヤルよって気持ち。
国として譲っちゃいけないのかなぁ?
尖閣もどーしてもってんなら沖ノ鳥島認めてくれる条件付で要らん。

何にしても未だWW2終わらず。
欧米じゃなくて、東アジアの中で納得の行く終戦を迎えねば。
こうした話は世代をまたがんで欲しいな。

いかん、重苦しくなってきた。
放送もメキシコ戦だしなー。

おし!
切り替え!!

メダル取ってこう!
posted by C.C.C3 at 03:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月10日

消費税、あんがい普通に成立

谷垣氏。あんた野田っちだけ悪人にして国民に信を問うなんて
甘たれちゃいけないよ。

よくこんなとこで消費税出してきた。
今の民主党は自民党と根っこは対して変わらない
そういや密会も幾度か。
胡散臭いなー。

なんだかんだでまだまだ行けるな。
これで死ぬ人もいないだろうし。
まだまだ足元見られるだろう。

震災復興費を除いた収支均衡するのはいつだろう?

posted by C.C.C3 at 21:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぐっちょいただきました〜

とある業界最大手さんと仕事をさせてもらえて喜んでました。サクッと異業種飛び込めるのがクラウドソーシングの良い所です。

直接関係ないですが、
面接などで「自分をアピールして下さい」と言われた時用に
1分、2分、3分バージョンくらい準備しておくと良いと言われます。

言われた直後にスラスラ言うとうそ臭いので、
僕は準備せずにアドリブに拘ってましたが、
聞く側にまわるとなめらかにしゃべってくれたほうが良いです。
それも台本を読むのではなく魂の叫びで。

ってなことを考えながら控えめな自己紹介をアピールに載せたり、
ちょっとした工夫をし始めています。
じゃないと異業種には食い込めないし、
経験ある人と勝負出来ない。

今は良くてもすぐにエンジニアやクリエイタの寡占が進んで
流動性が乏しくなるのではないかと心配。

でも今はイーや。

というわけで、やってみたら、あまりの楽勝さにガク然。。
「なんで自分でやらないの??」ってな感じです。

仕方ないので文章は自分らしくないちょっとひねった句点の打ち方を試したり。
まーいろいろやってもサクッとできてしまい・・・
恐る恐る提出したのでした。

結果、大オッケー!

まさかの「よく出来てます」コメント付!
そして、追加案件も受注したのでした~

こりゃーイー。
面接無しで応募できて、よけりゃそのまま部屋の中でできるバイト。
かなりイー。
我がヤマイには最適。



posted by C.C.C3 at 16:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いやーサメちゃんダントツ。

見てたら分かるけど、表彰台の前での整列は美しい。日本が最も美しい。練習したのかなー?

ちゃんと結果を受け入れて、喜んでこそプロだ。
セレモニーパフォーマンスも抜群。

礼儀正しくて、無邪気に喜んで、、、と思ってたけど、
プレゼンターとはきちんとアイコンタクトすべきだ。
ありゃーはしゃぎ過ぎで失礼だぞ。
ウェンブリーだぞ。見てて恥ずかしいじゃないか。。

なーんてのは将来につなげてもらおう。

すげーな。
ウェンブリーでメダルゲットだもんな。
イギリスでオリンピックって時点でボーナスチャンスだったんだな。

やっぱ最後にアメリカの国歌でしめられるのはちょい悔しいか。
悔しいが拍手送らざるをえんな。
そして、エンディングにふさわしい良い曲と言わざるをえん。

最後まで試合みれてよかったなー。
ありがとう!

posted by C.C.C3 at 06:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カナダは豪快だ。人種って意味ではアメリカよか幅広いからなー

おめでとう!
posted by C.C.C3 at 06:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

The Star-Spangled Banner

やっぱメリケンサックの国歌はかっこ良い。
ありゃテンション上がるわ。

当時の国の様子をよく表してるし、
未だに挑戦的な国柄を象徴してる。

何より旋律がさっぱり色あせずカッコイイ。
アメリカの国歌は1814年。
歌は古いが音は19世紀後半だから実は君が代の方が新しいんだ。

古今和歌集みたいなのをポップに仕上げるには
2010年くらいまで待たねばならないか、、

ってなわけで、いきものがかりは良い曲つくりました。

で、、今日はこれからどうしたら良いだろう??
みんなどうやって過ごしてるんでしょうか??

posted by C.C.C3 at 05:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

銀は金

チクショー、負けました。と、書いてみたものの、見応えある試合で良かったのでは?

プレー前の円陣の笑顔は良かった。
プレー中、メリケン選手や審判とのコミュニケーションもナイス。
個人的にはサメちゃんがナイス。

銀メダルも良いじゃないか。
悔しさは力に
メダルは想い出に。

何しろ脱力するほど負けてないし。
その内勝てる。

サワ女史、涙する後輩を見て万感だろうか。

お疲れ様。
posted by C.C.C3 at 05:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サメちゃんお疲れさま〜。今日もMVPでした。

 
posted by C.C.C3 at 05:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

女子は単に強いだけではダメなのだ

欧米アフリカの選手は、『そりゃ反則だろう』ってぐらい立派な人も。外見はスポーツマンシップに関係ないのだけど(その割に男子も美形選手は話題になる)、
突撃してファールくれたりする。

男子は女子を馬鹿にしてるところがあって、
ひ弱だ、市場が未熟とか言って負け惜しむ。
まー確かに力は弱いかもしれないし、
競技の歴史が浅いから選手や市場の厚みは男子に劣るかもしれない。

だけど、女子は男子にはできん仕事があるんだ。
美しくて麗しい試合・プレー。
新体操の床と体操の床を比べたって仕方ないのだ。

ということで、
まとめると、
案外、メリケンサックの女子は美しい人が多いなと。
もーちょい反則かと勝手に思ってました。ごめんなさい。

#twitterの読み上げやめてくれ〜

posted by C.C.C3 at 04:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メリケンサックつえー。サメちゃんファイト!もっと上がるのだ!!


 
posted by C.C.C3 at 04:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネミっす。。

3位はカナダでした。タンクレディの活躍を見れて大満足。
ロスタイムのゴールすごかった〜

決勝の大方の予想はアメリカらしいけど、
日本もなかなかやるぜー。

posted by C.C.C3 at 03:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月09日

某所にて

つか、ビッグサイトですね。
CCレモンが独特になってました。 

image-20120809131643.png

こんなのがあるので、ヲタクのイベントというとメガネかけた小太りの男性が、、、
というイメージじゃないかと思います。

だけど、違いますよ。
皆さん、ヲタク社会を理解してない。
まだ大半がホモ目当てなんですよ。一応ほぼ女性。
これは事実なので一般人の皆さん、よーく心に刻みましょう。

アメリカでは同性婚が認められてる州があったり、
軍隊にも正式に同性愛者が入隊できるようになってます。
世界的にも同性愛を広く認知しようじゃないかという動きが広がる中。

未だに日本はヲタク文化としてちょっと隔離。
それ自体は文化として認知の領域に入りつつありますが、
以前、世の中の理解はこのCCレモンみたいなものでしょう。

なんでかな?
ここは男の力が強い。
BLはどっちかというとヒソーリとオタク文化の根幹を支えてきたようなイメージがあります。

かのグイン・サーガの栗本薫先生もBLどころかやおいでぐっちょんぐっちょんの
ホモ小説を残してあの世に逝かれました。
信じれますか?でも本当なんです。

僕はノーマルですが、仕事柄(笑)、BLにもやおいにも抵抗はありません。
見目麗しいオネーサマ方がなぜ、男をそういう目で見るのか?
健全なスポーツ漫画でどこをどう間違えてそんな関係を想像してしまうのか?
なんて辺りはさっぱり理解できませんが、
多少話せば、「AxBあたり良いと思いません?」とかカップリング当てしたりできます。

ただ美少女がたくさん出てきて、
中には胸がブルンと震えて、
なぜか主人公はウハウハな展開に遭遇するという
そんなものばかりがオタク文化じゃないのです。



posted by C.C.C3 at 13:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月08日

選挙か、、スジ通した野田っち。

苦渋だったと理解できる。
合意を得たのは良い。

僕は野田っちを支持するぞ。

インタビューは醜かった。
報道機関は小学生か?
恥ずかしい質問は控えるべきだ。


それにしても何で公明党がいるんだろー?
彼らも謎だ。

posted by C.C.C3 at 21:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 経済一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なかなか

とある企画を成す為、久しぶりにがいしゅです。

これで3000円は得した気分。

image-20120808181349.png
posted by C.C.C3 at 18:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外生活/旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メヒコ強かった。ダメ押しも天晴。

日本はメヒコの2点目みたいなスティール(とは言わないのか)からゴールに言って欲しかった〜

ロスタイムのダメ押しはかなりグッと来た。
敵ながら良いシュートだった。


posted by C.C.C3 at 02:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

検査も完了

イッチャン面倒だった仕事の検査が終わって、納品が正式に完了。

クライアントからはまさかの最高評価をゲット!
やりました〜
posted by C.C.C3 at 00:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いや〜ヤッてしまいました。準備万端です。

スミマセン。万全を期し過ぎて仮眠をとってしまいました。

試合が終わってから寝れるか心配ですが、
バッチリなタイミングで気持よく目覚めました。

BSつけたらすぐ選手入場です。
キミガヨ歌うぜー!

posted by C.C.C3 at 00:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月07日

誘惑に負けて有料サービスに手を出す

最近、iPadで写真の編集とかできたりするもんだから、ガンガン使ってたらファイル容量の限界が近づいてきてしまいました。

実は引越しサイトもあったのですが、
画像の引越しはさくっとは出来ないらしい。
(マー、法律厳しくなったので昔の写真などそのまま移行できないものもある)

それにこのURLには愛着もありますからね。
消去法的に有料プランを契約してしまいました。

これで10GBまでOK。
月額315円。

あんまり悩むほどのことじゃないのですが、
金額と悩む時間は反比例してる気がします。
85円のアプリは無料セールにならないと買わないとか、、

節約するのそこじゃないから、、って声かけてくれる人が早く欲しいのです。
絶賛募集中!
posted by C.C.C3 at 03:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

勝った。。。ふほんつえーよ。2点目でちょっとヨユーだなと思ったのが恥ずかし。。。

後半は守ったなー守り過ぎだよ。
ハラハラし通しだったぜ。

正直、フランスの方が強いんじゃないかと思いまくったけど、日本が勝ったんだな。
ひたむきでなでしこってのは良い。

そして、女子の試合はファール狙いの嘘つきがいなくてとても良い。

カナダが勝ったらまたタンクレディが出てくるのが楽しみだ。
女子なのに名前が豪快だでとても良い。

にゃんと明日は男子。
新しいウェンブリー堪能だな。
よく考えたら、坊主にしたんだから、ヘッド日の丸ペイントのチャンスだったな。いきゃーよかったか?


posted by C.C.C3 at 03:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いかん、忘れてたけど、ウェンブリーだぞ。どうよ?ジャパニーズなでしこなかなかやるでしょ?>イギリスの人

 
posted by C.C.C3 at 02:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ナイッシュ、、ってサッカーじゃあんま言わないよな

きれーに入った。思わずバスケ風に軽々しく口にしてしまうほど見事。セットプレー完璧だぞー。
posted by C.C.C3 at 02:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月06日

今日はふほん戦

フランス=ふほん

フランス語のrはおっさんがタンをはくときの音にそっくりで大嫌い。
同言語は美しいというけど、どの辺が?ってフランス語の授業で思ったものだ。

フランスといえばパリでエッフェル塔とかだったりするだろうけど、
やっぱフランスと言ったらベルばらで、
それに続くのはかなり間をあけてジョルジュ・ド・サンドじゃないかな?
そして、レディアンからトレーズ・クシュリナーダあたりまでで数を覚えたんだ。

今やってるAGEは最低のまた下を見せてくれるけど、
GやWは名作だったと思う。
分からない人のために言うとガンダムですね。

結局、rはラリルレロだった。トロワ、トレーズと言った具合、フランスだってそうだ。
だけど、フランス語の授業ではじめて習った時の衝撃は未だ消えず、
rはみかづき語では和田アキ子みたいにハヒフヘホになった。

というわけで、フランスはフホン。フホンセかもしれないけど、最後のsは捨ててしまった(ごめんなさい)。

そんなふほん戦はまたしても25:00カラ。
終わると結局3時デッセ。。

困ったなー。

posted by C.C.C3 at 18:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | みかづき語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イタリアはフェンシングが強いらしい

レイピアの類はフランスだと思ってた。がイタリアの女子は個人団体でほぼ完全制覇の勢いだったようだ。

ジャパン、負けたけど、だいぶ競ったぞ。
特に序盤は押してたし、アワジってのはかなり攻めた。

この人達こそラストサムライじゃないか。

posted by C.C.C3 at 04:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

心をくすぐる仕事があって眠れません

じゃーオリンピック見たら?

で、見たら、フェンシングがすげー異なってるぞ。
延長線でゲットだ。

残り1秒で追いつくなんてどーだい。
すげーな。
ただ、スローだしてくれんと言い分からんぞ。

いや、そりゃ本題じゃないんだった。
クラウドワークスの仕事がなかなかイケてるんだ。

なんとか受注したい。
報酬はともかく、やりたいタスクがあるってのは良いぞ。
生きる希望が湧いてくるというものだ。


posted by C.C.C3 at 03:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペトラルカに夢中!


image-20120806011021.png
posted by C.C.C3 at 01:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月05日

よっしゃー!記念すべき第一号案件納品!

先方の検品が終わって納品終了しました〜

報酬は多くないけど、
学生時代に憧れだった業界の仕事の手伝いができた。
しかもちょークリエイティブ。

検品合格はうれしかったなー。
(但し、次の仕事の納期であんまり喜びに浸れない・・・)

仕事はやっぱし、実装できる人が中心みたいだから、
ちょっとなんとかしないとなー。
ハッタリかます前にそもそも開発環境が手元になかったりして、、、

しかたないからできることからやる。

先日別の案件を受注することができて、
油断してたけど、実は業界最大手向けの仕事だった・・・
軽く受けたけど、どーも業務内容が矛盾してて、理解すらしてないという、、、

とりあえず今の仕事を今週末中心に仕上げて、
その後、Bluetoothキーボード買おうと思います(これは脈絡なし)。

アプリは、、、先行投資ですかねー。
こまりましたねー。
無償でライセンス譲渡してくれる友人をたどるしかないですね。。

ってなことを考えつつ、
無茶苦茶いいことを思いつきました。
ブログにかけないのがほんと残念。
多分、半世紀近くに渡る業界の歴史の中、
これやるのは世界でも僕だけなんじゃなかろうか。。
というほどの驚きの技。

ひっそり繰り出します。
準備はしたけど、後は体調と原稿の仕上がり、、、
コビトさんというか、妖精さんがいてほしい、、、


posted by C.C.C3 at 01:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月04日

おシャーーーーー

既にメキシコとホンジュラスが気になる状態。釜本くらいまで遡る業績ってのはすごいな。

どーだい日本人スゲーだろ>マンUサポーターの人たち
(そいや、イギリスといえばフーリガンだとおおってたけど全然聞かないな)

もはや個人的にはメダルはどーでも良くて、
たくさん試合をみたい。
オリンピックというのは一番楽しんだ人に
栄誉とともにメダル”も”与えられるのだ。

それにしても吉田のでこっぱちは気になってたけど、
強力なでこアタックはないす。

全力ダッシュすると変な力ですぐ故障するのは注意したい。
ナガイだいじょぶなのだろうか?

エジプトは国内大変な中よくやってきた。
選手たちがおかれたファンダメンタルは
日本の方がめぐまれてて、世界的にも最良の部類ってのは
やっぱ覚えておきたいかな。

ちなみに今日はチェイシングという言葉を新たに知りました。
進行形はキーパーでたくさんあって、
キャッチング
パンチング
フィーディング
って、もーちょい自然な日本語ないんかいなと思います。
若き日の加護ちゃん思い出して少し寂しくなりますねー。

次もなるべくイー具合な時間帯にやってもらいたいです。

posted by C.C.C3 at 21:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やばい、プトエジじゃん、今日

急いで飯を買ってくる。
posted by C.C.C3 at 17:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヤター!ブラジルに買ったゾー!

前半20分まではブラジルがすごくてダメじゃんって思ったのが既に懐かしい。。9本もコーナー蹴られてしのいだのがすごい。

コーナーからじゃなくて、1対1をしっかり決めたのが偉い。

チキンなのは男子で良く見かけたのかな、
「決定的な場面」とか言う奴でキーパーにぶち当てて「テへ(・∀・)」を繰り出すのだ。
ありゃーいかん。

今日のなでしこはそういうんじゃないな。
一瞬止めてちゃんと冷静に切り替えて繰り出してゴール。
大変素晴らしい。

僕のMVPはいつもサメちゃんなので注目してたけど、
どうもミスが多かった。
一人だけちょっと女の子走りなのでほっといても目立つのですよね。
そもそもディフェンスしてもなかなかアナウンサーに名前を呼ばれなかったりして。
それだけに2点目の大野のゴールの基点になったのは嬉しかった。

相手がプレッシャーをかけてきた時、
一回キーパに戻してすぐ取り返す時に間をあけて自陣の責めを強力にするって方法を始めて知りました。
きっとすごく基本的な戦術というか小ワザなんでしょうけど、うまいこと機能して良かった。


応援はしててもちょっと釘を刺しておきたい。
なでしこにじゃなく。

なでしこががんばると、
あたまの輪っかがますます流行る。
あれはどうなのか。。

アメリカの女優がセレブなんて呼ばれて、
顔隠すのも兼ねて使ってるでかいサングラスも勘違い女子に多用されてる。

頭ワッカはエセセレブじゃないけど、
なーんか、男には嬉しくない装飾なんだな。
これはわかってもらいたい。

女子には嫌がられるだろうけど、
スカートの下にズボンみたいなやつ(スパッツ、トレンカ、レギンス)をはくのもいかん。
全然萌えない。

山スカートは山だから仕方ないとしても、
街ではスカートはスカートであって欲しい。

ま、強制はできんし、そんなつもりもないですがね。。
せっかく可愛らしいのにそりゃねーだろ、、と思うことが最近とても多い。

お前が言うなって?
いーじゃん、自分のブログなんだから。

あー気になった人ごめんなさい。


ちょっと余計なこと言ったけど、
次はウェンブリー。
あのウェンブリー!!
(あの、、と言ってもカヨリータさんの本で始めて知ったのだけど)

たのしみっすねー。






posted by C.C.C3 at 03:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いーぜー!2−0!!ここはサメちゃんのバックパスがポイント高かったな。

 
posted by C.C.C3 at 02:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Twitterのコメント、放送で読み上げるのやめてほしいな・・・

みててかなりさぶいです。。
posted by C.C.C3 at 01:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

心配したけど、見ごたえ十分

22分頃の波状攻撃がすごかったな。
決まらんかったけど、見ごたえ十分じゃなイカ。

オーギミの1対1は超ナイス。
日本人ってあーゆーとこでチキンなの見てきたからなー。

買ったらウェンブリー。

一昨日久しぶりに中田がインタビューにこたえて、
「ウェンブリーに行けなかったのには悔いがある」と言ってたぞ。

そして、かなり不埒だが、
サッカーもスカートにしたらどうなんだ?

posted by C.C.C3 at 01:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

既に標準語くずれてるぞ

もう宮本我慢できなくなった。。頑張れなでしこ。


posted by C.C.C3 at 01:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月03日

いやだいやだと言いながら、、

もー一文字も書きたくねー!って言いながらブログは別腹。

もー今日は字なんて見たくねー
いや、今見てるな、、

ともかく療養中の身でありながら疲れました。
軽々しく受けるんじゃなかった・・
しかもあまりにニッチ過ぎて他じゃ使えなそう。。

やっぱカネ稼ぐならやりたいやり方の方が良いです。
そういう意味でVIXが一番。
今日は雇用統計で久しぶりに必殺技が決まるんじゃないかと思ってます。

それにくらべてサイドワークの稼ぎときたら、、、
いかんいかん。
あくまでこれは別腹で考えなくては。

これまではどうあがいても
アフィリエイトやドロップシッピングでしたが、
バイトも派遣で日雇いもそんなにさくっとできるわけではなかったのが、
クラウドワーキングで完全に変わりました。

これからは引きこもっても稼げる手段が増えたのです。
ひっそりと日本が元気になるぞー。

ただ、相手が企業(この場合仲介に入ったクラウドワークス社との契約)だけに
確定申告載せないといけないのかどうか微妙で
ちょっとめんどくさい気分。

今後というかここ数日のこと考えたら
なでしこ見るまでにあと1本くらい原稿をあげておきたい、、

はやく解放されてーー
と、言いながら、実は別の案件で既に契約が成立してたりして。。


posted by C.C.C3 at 22:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今季は小ぶりながらも夏冬ランデブが良いかなっと

Fate終了直後だったので脱力してた中でカンピオーネみて元気が出てきた。ただ、中身は中途半端に美少女要素が入ってて肩透かし感あり。

はぐれ勇者やSAoみたいなMMO系のやつは今後も出てくるかも。
SAoはドルアーガを彷彿させる出来でかなり良い線言ってる。
正直面白い。

他に良い作品は人類は衰退しましたで、
独特の世界を描きつつも
スパイス的にオタク要素を入れて所が他と一線を画す。
ココロコネクト、超訳百人一首もかなり良い。

恋チョコ、じょしらくはと貧乏神は普通。
織田信奈はギリギリ。

二期ものはともかく、
一人妹、ドリランド、アルカナファミリア、トータルイクリプスなんかはちょっとイマイチ。
特に一人妹は最低レベルかなー。

これでだいたい書いたかな?

夏冬ランデブーは久しぶりの大人漫画のアニメ化で
さすがに感じさせるものがあり、みかづきのハートにも十分届いてます。
ドラマなんかにするとさぞやすっぽくなりそうな内容も
アニメにしたらすごい仕上がりになった。

BGMや設定は断然普通なんだけど、
台詞回しで良い言葉を選んでくる。
過去の想い出と今感じたことを使い分けたり、
でっこまひっこまさせることで結果的にバランスを保って良作。

たまにはこういうの出しとかないと業界腐りますね。
「でか乳もみまっせー」じゃいかにも頭悪い。

で、今後も期待。

posted by C.C.C3 at 20:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月02日

夏のあれはめんどくさくなってきました

天狼星通信はJガーデンとかで良いのではないかと、、

挨拶まわりで人ごみを巡るのはおぢさん死にに行くようなものなので
現状でもなんとかなりそうな方法つかってちょっと工夫しようかと。

グーグルのブースはちょっと興味あるし、
久しぶりに庭園や奥広間を眺めてみたいとこだけど、
グーグルは遠すぎる、、
コスプレは愛でるどころの騒ぎではないでしょう。。

暑いのは構わないし、
いくら汗をかいても良いですが、
その結果、自分が臭くなるのが嫌だし困る。

いや、その前にきっと普通につっこんだら
新宿の混み具合で「やっぱ帰るか・・・」になりそう。

サークルに混ぜてもらえば良いですが、
何しろ朝あんな遠くまで行けないので、、、

じゃーホテルに潜り込めばいーじゃんって話だけど、
僕はいびきがひどいから部屋の人に迷惑で、、、

まったく、困った子になってしまいました。

ま、いーや。
書いてる間に一つだけ良い方法が見つかったから、
それでいこー。


posted by C.C.C3 at 04:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっとスペシャルな人間ドックに行こう

腹のCTスキャンも脳ドックも7,8年前のことだ。

そろそろ前身MRIにチャレンジする時が来た。。と見た。
10万円ちょっとで脳も含めてMRIでスキャンしてくれて、
腫瘍マーカなんかもやってくれる病院があるらしい。

10万かよ、、って思うなかれ、
20万円くらいかかるのも普通なのだ。
それにこないだ原油の先物LEAPS玉が外れたおかげでボーナスが入った。
その分は別件にあててしまったけど、最近旅行に行っていない分、
経済的にはゆとりがある。前向きな散財のチャンスだ。

MRIでスキャンするだけなら30000円ちょっとくらいからある。
スライス数が固定なのが何点。
主要マーカを個別にオプション追加できない。

病院というのはなんと不親切なことか。
まー値段が表示されてれば良心的だ。
ホームページあるのに値段も何するかも書いてないとこも多い。
そんな恐ろしいとこだれが行くかっての。

野球を初めとした一部のスポーツ選手、ほぼ全員の政治家と官僚と同じように
医者というのは最も世の中をわかってない者の代表だ。
頭でっかちの世間知らず。
病院の運営は事務員が行っている場合もあるが、
この辺に企業経営のノウハウを持った人がいることはほとんどない。

よって、タウンページで病院を探すと、基本的には全部ダメ病院ということになる。
ダメなものの中から、少しでもダメじゃないものを選ぶという、
病人なのに余計に症状が悪化するような作業をしなければならない。

バカ高い保険料を祓うおかげで負担は軽減されるものの、
世間知らずの火星人もどき達のおかげで
軽減された負担すらなかなか受け入れがたいものになってるわけ。

久しぶりに文句いった。
読んでた人は気分悪いだろうが、
僕はちょっと気が晴れた。

ちょっと地方を選択して療養と旅行の二兎追ってみようか。
飛行機よりは電車、電車よりはレンタカーでドライブが良いな。国内なら、、遠くても。
せっかくだから、いっそのこと、鉄腕DASHのソーラーカーみたいに日本一周してもいんじゃないか?
はたまた、鉄オタでもないのに全線制覇、全駅制覇とか。
ソーラーカー、、じゃないや、車で日本一周にしても、鉄道乗り潰しにしても、
日本全国(長野は除くのか?)網羅できるのは良さそうだ。

それくらいやって始めて、イモトみたいに世界制覇に挑もうじゃないか。
通院の合間にも弾丸でいろいろいけるはずだ。
世界一周するという話もある。

よし。
まずはMRIだ。



posted by C.C.C3 at 03:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外生活/旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

むぅ、、ボール回すのは良いことなのか、、

バスケは30秒だか24秒だかってルールがありまっせ。競技によって違うんだなー
僕が無知でした。

ホンジュラスの人はあれでほんとにU23なのかと。
日本人はどう見ても子供にしか見えないのに、
外人の顔はわかりません。
今の代表も本の少ししたらイー男になるんだろーなー。。

次はエジプトだそうです。
国内、すごいことなってるのにしっかりオリンピック出てくるってのはすごいです。

今日は宮本の解説が普通でした。
山岸さんは今日もナイスプリティーで本日のみかづきMVPです。

裏でうっちーもやったな。
男前なくせに演技も良いとは卑怯なやつだ。
やはりAtomじゃ2窓リアルはきびしっす。。
そして見てる端から同じ窓に速報流すのやめてほしいっす(この場合は嬉しいのでニヤリ)。

そういえば体操と言えば名アナウンスを期待してたけど普通でした。
なんとかのかんとかは栄光への架け橋だ、、でしたっけ?
テーマ曲にひっかけたんだな。
ありゃ演技そのものよか感動した(つったら叱られるか)。

いきものがかりも始まる前から聴きすぎて飽きましたが
良い曲なのでうまいことつかいましょう。



posted by C.C.C3 at 03:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

引き分けを狙うと言っても良いの?

そんな正直に言うなんてびっくり。

バドミントンは全力でやらなかったペアが失格になったそうだ。

引き分けを狙うために、
うまいこと切り込んでいくなって監督が言うのはオッケーなのか?

スポーツマンシップに照らして、
いや、日の丸を心に照らして、
それでいーのか?

僕がスポーツ知らないだけ?

posted by C.C.C3 at 01:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

下手に出てたらあいつが来た

黒くてもぞもぞ動くやつ。石炭紀から生きてる大先輩。

綺麗な建物に引っ越したので見なくなったなーと思ってたら
やっぱいました。

最近ちゃんとゴミ分別してるので
ゴミ出しするまではどうしても食べかすが部屋に対流しちゃうんだよな。

彼らもこっそり動きたいのだろうけど、
なんだか人には気味悪いタイミングでもぞっと視界に姿を見せるのが手落ちだ。
一切姿見せないって約束なら、
むしろ残り物を掃除してもらえるので便利なんじゃないかと思うんだがな。

仕方ないから久しぶりに団子みたいなやつを買ってこよう。

posted by C.C.C3 at 00:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月01日

筆がのってきましたが、麺が伸びました

とうとう〆切まで1週間を切ってしまい焦っています。気になったおかげで久しぶりに朝目が覚めて、起きがけに4000バイトほどかき1本あげました。

まだ得意ジャンルは良いものの、
適当に選んだテーマもあり案外途方にくれてます。

そうした中、ちょーっと筆がのってきたと思ったら、
昼飯でつくったカップラーメン忘れてました。
チャレンジで油揚げを入れてみたのですが、すごいことになってます。

あとたった4日で8万バイトはタイプしなければならんのですが、
どうなんだろう?


(1日2万バイト=1万文字。10時間作業するとして1時間あたり1000文字・・・は不可能ではないけど、
 素材集めも含めるとかなり微妙だ。。
 最後は徹夜覚悟だな・・・)

posted by C.C.C3 at 12:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

境界線上のやつ

すいません、ジャパンが頑張ってる中、専門科目の復習に精を出してしまいました・・・

無事に第一期見終わりました。
見ごたえあったなー。

設定のおかしさと変な表現に演出は
ギアス以来かなーという感想です。

二期シリーズは少し進んでるけど、
ヘタってないか心配。
何しろ新しいの出てきたら疲れるからなー。

ちなみに、Horizonはカタカナにしたらホライズンと書きたいみかづきです。
ホライゾンと正面からこられると違和感が消し難くて仕方ありません。

日本人のラはおかしいと思うって昔留学生に言われたっけな。
みかづき論的には日本のラは大は小を兼ねる式にlとrを包括してるのだけどダメですか?


posted by C.C.C3 at 02:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

むむぅ、、

まさにむむぅという感じだった。

一点取ったら嬉しかったが、
だけどイロイロ戦術や選手試してみて、
更に次の試合同じ場所ってのはかなり良い条件じゃないか?

我慢した甲斐があるというもんだ。

明日は男子がホンジュラスなのでまた楽しみ。

個人的にはなでしこだとやっぱユニフォームは
赤っぽくないといけないのか??
サムライブルーになでしこを添えるようなデザインを希望したい。

posted by C.C.C3 at 00:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする