2012年10月31日

納品しました…

今回もやり甲斐があった。だけど、緊張した。

遠征中にちっこい画面見ながらタイプするのも大変。
だけど、後楽園で水の流れの美しい景色の中で筆を進めるのは幸せだった。

言えませんが、この案件は買ってでたので報酬はとても安い。
他にもキャラクタライターはいるけど、
この案件のキャラはかなりの割合僕が描いてるんだって想うと誇らしい。
そして、なんだか粘り強くサービスが継続してる(そっこーで終わると思ってました)。

そういえば遠征中にもサーバ設定やアプリ開発案件のスカウトを4件ほどもらって
全部断りました。総額200万円ちょっとだったのにな。
そろそろメトロアプリのオーダーも出始めてるので、VisualStudioも復帰するかなぁなんて。
ただ、さっぱり興味がわかない。。

人生カネじゃない。
ハピネスが必要だ。

posted by C.C.C3 at 13:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月30日

三日月.netのリダイレクト先変更しました。

三日月.netは姫さまのためにとったドメイン。

なので転送先をアメブロに変えました。

しっくりきた…


posted by C.C.C3 at 12:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

復帰が内定しました

会社?

馬鹿言っちゃいけません。

イベント活動です。
暇だったので復帰したいんだが楽な仕事ない?
ってな無理なオーダー出してたのでした。

直後にご覧の通り姫さまに剣を捧げるほどINAC神戸が好きになったので、
全然暇じゃなくなったわけですが、
そんなタイミングで
「復帰OK」
という内示が。

今日久しぶりに打ち合わせしてきました。
ポジションは攻撃的なMF。
…のサブ登録。

サブはみかづき自身の希望なのでとても嬉しいですが、
スタメンの仲間はすぐ故障するので、
すぐ仕事が回ってくることがミエミエ…

まー、ちょいちょいとなんかやろう。
これからはちょびっと忙しくなるなー。

しかし、今日は昔話ばかりでほっとんど仕事の話にならなかったな(笑)。







posted by C.C.C3 at 00:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月29日

自分の部屋が新鮮

帰って来ました。

ぉー、オレの部屋ってこんなだったっけ?
案外広いなぁ、、

などという感想をいだいているところ。

あと、やっぱでかい画面は作業しやすい。
10日ぶりなので、「こんな大画面なのか」と驚いてしまった。
ついさっきまでは5インチと7インチだからな。。

明日、選手はオフだけど、僕は大事な任務があるぞ。
気合入れてこ。
いや、その前に寝なければ、、でも今日はテンション高いなぁ、、優勝したもんなー。
うれしーなぁ、、


posted by C.C.C3 at 01:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外生活/旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月28日

しまった、ラウンジがあるじゃないか

会場から空港まで無駄に早くついてしまった。
飯くって時間つぶしてたけど、
チェックインしたらラウンジがあるよって
教えてもらえた。

あーそーか、、
SFCでもラウンジ使えるんだった。

国内線だと割と時間タイトに移動するのであんまり使うチャンスも興味も無かった。。
持て余してる時の地方の空港でラウンジはかなり便利だ。

ネット早いしね。


しかーし、長旅だった。

若干、失ったものもあるけど、それは虎穴に入らずんば、、の世界で、それ以上に得たものが大きいかな。

旅のエッセンスとしてはみかづきの真骨頂じゃないだろうか?あんま書けないけど。

今週末はちょっと楽だ。
だけど、週明けから一つ大仕事がある。

明日の夜、生きてたらこっちで報告するぞ!








ひさーしぶりにラウンジがを利用。


posted by C.C.C3 at 20:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そうだマナカナだ

姫さまの系統の顔立ち。
というより彼女らの方が先輩だ。

もう熱愛報道とかそういう年になった。
お父さんちょっと悲しいぞ。

陽子選手もすぐそんな年頃になるなぁ。
サッカー以外の人生観を抱えてサッカーの道をきちんと歩めるかな?
みかづきはずっと見守ってます。
ただし、大声で。

マナカナは姫さまよりもう少し若い頃、Fという頭文字のコンビでした。当時たまたまみたライブで世界最先端の人たちに絶賛されてました。

メジャーになると離れて行くみたいでちょっとさみしかったですね。

おっと。
INACで姫と言ったら川澄選手を指すのが普通だそうですが、このブログでは陽子選手を意味する言葉です。悪しからず。
posted by C.C.C3 at 19:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

感激!!人生で最大限!!!

目の前で優勝が決まった!
こんなに嬉しいものなのか。。

ゆったりと幸せなに浸りながら喜びは大爆発!
嬉しい!!!
選手たちはどんなこと考えてるだろう?
いや、その前に僕自身が嬉しくて仕方ないようだ。

ゲームも先制したのは嬉しかったが、それ以上に陽子選手の出場が嬉しかった。そしてシュートまでもちこんだ。
援団の方もねだってたなようコール。最初のシュート性の(というよりアシストかな)キックではララ陽子大合唱できてかなり納得行った(直後に反省して、もう一点取ろう思いなおす)。

そして、一番嬉しかったのは、ベルのサポーターの方々、スタッフの方々に帰り際に幾度もお祝いされたこと。

朝お話させていただいたサポーターの方は車でお帰りの際に僕を見つけて下さった。普通は会釈だけど、車内から
おめでとうございますというのが聞こえて涙がでた。

書いてたらまた泣けてきた。

ベルのみなさん、ありがとう!
来年もまたよろしくお願いします!

さぁ、明日は盛大なオフだ。
posted by C.C.C3 at 18:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月27日

アマテラスさまっ!

当然のコース


image-20121027162054.png


image-20121027162113.png

天守閣の瓦を剥がすとかいう離れ技も出来ました。そこ触るか?我ながら好奇心旺盛っす。
もちろんがっしり復元ですんで。


image-20121027162353.png

しかしエレベータついてんのには幻滅。
城が泣くよ。


あと博物館でアマテラスさまの仮面をみて感激。八百万の頂。瞳に魅入られてしまいました。

お前の心は小さい、
そのようなこととるにたらん。
大事を見よ。

そう仰られたように感じました。
さすがは神様。
助け舟をこいでいただいて光栄です。

明日に備えるぞ!

posted by C.C.C3 at 16:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外生活/旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

後楽園で仕事

今日は移動日だそうです。
ちょっとグラウンドで体動かとかどうとか話を聞きました。今日は15時からベルは練習です。10月は非公開ってことだったけど、試合前日はどうだろう?

僕の移動は明日なので(厳密にはレンタカー屋の近くに宿泊所を移動がする)、なんか久しぶりのオフということに。今週心忙しかったなぁ、、。

昨日のこと思い出すと、
il||li_| ̄|○ il||li
なんですが、脳裏をよぎるたびに振り払い、
ともかく今日はオフ。

オフって何かというと仕事!
ため過ぎた…
手に負えん、、というか呆然。

現実逃避に後楽園。
よりによって週末なので人が多いんだよなぁ、、
それでもかなりあり得ない場所に陣取って快適な仕事環境を。
posted by C.C.C3 at 16:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月26日

反省っす…

ざっくりしたことは→ameblo.jp/kanezuki

しかし、しまったなぁ、やっぱ今日、行かない方が良かったのかなぁ、、っつーかあれで二度はないと思ったんだぁ、、。

もってきたからにはせっかくだから、結びの句をって思ってしまったのが間違い。思い上がりとはこういうのを言うんだ。

んで、後悔先に立たず。

時間かかっても、悪い人間ではないと分かってもらえるまで応援を続けるさー。まー、ナイトオブワンにゃ違いないし。

彼女のシュート練習思い出したら、こんなのちっこいちっこい。、、、と思おう。

そのためには岡山勝たねば。
って思ったら、前売り売り切れで当日券もピンチかもしれないという話。う、、やっぱ来て良かったかも。。。

電車でゆっくりいきゃー十分だろと思ってたらとんでもないとこだった。とんでもなくビジターに厳しいもんだ。

仕方ないので、今日はやっぱ帰りも新幹線にして早く帰り、駅前のレンタカー屋で車を手配。軽があいててよかった、、

確証は無いけど、これでなんとか可能性が広がった。知らなくてがっかりよかずっとましだ。それと引き換えにしたのはなんですかー?と思うとil||li_| ̄|○ il||liだけど、森を見よう。森を。

来年見学いって、ユニフォームでも断られたらそんときまた改めて落ち込もう(考えたくね〜)。

まーなんだかんだで苦難に立ち向かうのは嫌いではないので、チャンスが与えられてるとかんがえたらそれはすごく幸せ。

今日、一頻り反省したら明日は切りかえて、日曜日の準備します。車だからがっぽり買い出しできるぞー!



posted by C.C.C3 at 19:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月25日

一山越えた

文字通り一山もフタ山も越えてきた。
で、そっちの山はアメブロへ。
だけど、イロイロなのでカテゴリサッカー。

実は裏で際どいディベートがあって、
先ほど合意に至った。

なんか身軽になった。
明日モッカイ練習見に行くかなぁ。

っていう話になると、
これやっぱ持って行くよなぁ、、、


image-20121025181226.png


まーまいんちキテルヨウナ人もいるくらいだから、
何とかオッケーかなぁ、、
いや、ないかなぁ?

posted by C.C.C3 at 18:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月22日

http://ameblo.jp/kanezuki

タイトルに書いてもリンクにならないかー。
ってことでアメブロ更新してまーす。

選手に合わせて明日はオフ。
だけど締め切りが迫って仕事をするのだ〜!

明日は岡山市内散策のついでにいい場所見つけて仕事しよう!
posted by C.C.C3 at 01:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月19日

最近みかづき何もしてないと思った貴方!

正解!

ここんとこマーケットに対してノータッチの三日月です。
ほんとなーんもしてません。

下手すると数日相場ウォッチすらしてません。
何しろ大統領選挙終わるまで。

そりゃどっかの国で暴動が起きてクーデターでとかって物騒な話が起きれば別ですが、
普通にニュースみてる限りではそれほど相場に影響するようなこともないだろうと
容易に判断できます。

むしろ、その容易な間にできることとをいろいろやってもらいたい。
メルケル首相はほんと頑張ってるなって最近感じます。
あの人が今の世界のリーダーなんじゃないかと。
というか、EUが足引っ張ってるのでそのボスが注目されるのはある意味当たり前。

もう一声なんとかしとかないと後がコワイ。
ギリシャの様子は一度見に行きたい。

久しぶりに口座を覗いてみたら、案の定、ETFは含み益がでかくなり過ぎてて手が出せません。
少し玉を削りました。

LEAPsについても同様。
ある意味、バブルですね。
みんな安心して株を買ってるとしか思えない。
僕はだいぶ玉を減らしました。
やや安全サイド(つまりアウト)で玉を入れなおしました。

ちょっと誇りを叩いただけで、
1000ドルちょっと出てきました。
来年は厳しいかもなぁ、、と因果玉のWMTだけはかなりシビアな本玉を張ってターンエンド。

またしばらく放置です。
ほんとに放置。
配当もらうだけの生活です。

ETFで言ったたら、あと30万ドルほどは購入可能。
もちろんBuyingPowerギリギリなのでそんなことはしませんが、
10万ドル追加しても大丈夫そうです。

来年、有事の際には増し玉したいです。
一般教書演説、、その後もしばらくは安寧かな…。
やはりその後、4月の決算発表、1Qの統計、そして魔の8~10月。

来年になると毎月IBに送金可能になるので、
いよいよ、最終段階で投資資金増強に入ります。
今後こそ計画通りに進みたい。

そのために、今は”ほんとに”何もしないってことを徹底するように心がけています。

ま、VIXも試し玉くらいは入れておかないと、張り方忘れちゃいそうな勢いではありますが(笑)




posted by C.C.C3 at 01:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月17日

ラガルド専務理事生出演!ぉいぉい、ここまで考えてもらってるんだから。。

日本を大事に考えてくれて嬉しいなぁ…

実行しようぜー!
posted by C.C.C3 at 19:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 経済一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アメリカはいいなぁ。。いいのかなぁ?

臨時閣議?今さら何やってんだ?

いや、だからってさっさと選挙しろというのは全く話が合わない。

復興予算も一言余計な言葉があるだけで
全員が無駄遣いに押し寄せる。
自制しようとか思う人はいないのかね?

それに比べてアメリカ…
討論会の面白いこと。
あれだけ熱心に議論できる人たちならどっちでも大丈夫だと思えてしまう。
日本の党首討論…_| ̄|○

残念です。
次に選挙あったらちゃんと投票しましょう。

posted by C.C.C3 at 19:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 経済一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仲井真知事の奮闘にエーールっ!地位協定見直しは是非とも必要と思う。

無いな、メリケンサック…。未明で酔っぱらいでも日本人は自制するのだ。

軍律を厳しくしたって犯罪は無くならん。

posted by C.C.C3 at 19:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 経済一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月15日

久しぶりにアニメ処理

たった3ヶ月で大半が入れ替えになるっていうのはちょっと慌ただしい気がする。12話13話じゃなくて24話くらいはやってくれないかな、、もちろん、全部じゃなくても良いけど、ほとんど1クールで終わる作品ばっかってのはいただけないなぁ。

今期はまだ謎めいた状態の作品が多い。
絶園のテンペスト、新世界よりあたりはちょっと保留。
KやBTOOOMもよくわからない。

オススメは神さまはじめました。
これは可愛くて大変よろしい。
個人的には愛さえアレば妹には攻めて欲しい。
あと、中二病でも恋がしたいは忘れられない。

この辺が軸で、年末にはSOAで涙流すのかなぁって今から覚悟。

ちょっと休憩したいけど、見ても見ても次がある…

posted by C.C.C3 at 13:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月13日

旅程変更!しばらく東京にいるぞ!

おちついて洗濯出来る。

代わりに次は、新潟、岡山と連戦だ。
今日もお店出てたからネクタイないか聞けばよかったな〜。
今度はアウェイのネクタイ買うぞー。

飛行機は2往復→1往復にすることで10000マイルくらい節約出来た。
ホテルは思い切って全部岡山に(神戸にカネ落とせよ)することで、
総額で5000円くらい!?宿泊数ほぼ倍で費用半額っすよ。

代わりに神戸まで出張って行かねばなりませんが、
なぜかそこは新幹線つかう用意があるのです(ふふふ)。

更にもう一つのメリットが練習見学のチャンス。
18、19の2チャンス(内1日は曇のち雨)が3チャンスに増えた。
これは大きい。

どっか空いてる日でちょびっとだけ陽子選手と話がしたい!

そして、女子チームと言えばァ?
というみかづきならではのプレゼントを厳選して、、いや、かなり厳選してご用意。
とりあつかい注意なので、これはは前述の「ちょびっと」とは別にちゃんと話しないと渡せない。

っちゅーわけで、サッポロでその辺何とかする余裕なかったので、
来週平日に久々の手書き文章に挑戦…
おっさんの手紙かぁ、、あんまもらいたくねー…
だけど、プレゼントはもらったら是非チーム内で見せびらかして欲しい。
きっとだれか『キャー』って言うぞ。

三日月の感触ではそれネタに先輩選手と更に仲良くなってもらいたい。
おっと、コレ以上は言えないなぁ。



posted by C.C.C3 at 23:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名古屋行って来ました

生のブログはアメブロにアップしてます。

http://ameblo.jp/kanezuki/

携帯のカメラくらいだったらブログアップオッケーにしてくれないかなぁ、、
あぁ、いやいや、どーせそんな暇というか余裕ないんだった。

選手が来たら拍手とコールに余年が無い。

で!?三日月さん、あんた20年近く経って元に戻っただけじゃないの?
という話。
僕は大声で喚くのが大好きらしい。対象はどうやら女性だ。
全く成長してね…

今回もNACK5の時の団長が居た。
団長はカッコイーねぇ・・

ミヤケチャンさんも発見!
アレ?この人、、、と思ったけど、素直に初めましてできた。
他にもドラマーの方、フラッガの方、、サブコールの方などが主要な方なのかな?
あとほんとに長い人もいそうな雰囲気だった。

まー、毎回、挨拶だけはしてこう。
永く続けばその内覚えてもらえるだろう。

その辺の杞憂だとしたら田中陽子移籍かな。
福岡とかだったらものすごく遠くなるなぁ…。
だけど、選手の流動性は高めたら良いと思う。
澤が狭山をひっぱたり、大野はジェフとか。
一挙に均衡が崩れてそら面白いことになりそうだ。
なんて書いてると怒られるのか。

まだ選手がどんなヒストリをもってるのかさっぱり知らないからなぁ。
だけどベブにベッキー来たのは最近だし、福岡も韓国選手入ってずいぶん変わったと聞いた。
きっと僕が心配するまでもなくものすごい勢いで変わり続けるんだろう。

来週は神戸なんだけど、またしても考えてみたら、
前乗りは土曜日からにして、28日まで神戸に残ってたらどうかと思う。
なにしろ岡山なら滞在費1日数百円だし(笑)。







posted by C.C.C3 at 20:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月12日

by pod touch5

test
posted by C.C.C3 at 21:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

先生!ストラップがつけれません!あと、ダウンロードも遅いです

いーまだにアプリのダウンロードが終わらないtouch5。

ストラップはマニュアルによるとひっかけたあとループを閉じるらしいのだが、
どう頑張って押しても引っ込まない…
純正ストラップ諦めか!?

あした帰りに体力あったら電気屋よろう…

posted by C.C.C3 at 20:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PodTouch来ました。薄くて軽くてちょびっとボタンが押しやすい。

WifiかiTunes接続が必要なものの、

Wifi接続のためのMACアドレスが表示できず、
iTunesはバージョンアップしないと接続できず、
しかも、バージョンアップ版をダウンロードボタンを押しても押してもさっぱり反応せず
割りと困りました。

iPodTouchはスキですが、iTunesはクソソフだなぁ、、とまたしても思ってしまいました。

明日は思い切って1個だけにしようかなぁ、。


posted by C.C.C3 at 19:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今のうちに失敗しとけ。それは全然恥ずかしいことじゃない

さすがにいーこと言う。

posted by C.C.C3 at 19:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あながち25万を20万にする件。

ジャンル的には節約、海外生活が近いんだが…これは夢なので。

オリックスを完済して、ジャパンでの借金が何年ぶりかでゼロになりました。
いやぁ、気持ち良い。

クラウドワークでも1000ドルほど収入があるし、
返済後も3000ドルが手元に残った。
そして、IBからは引き続き1000ドル。

もう夢の一つに手がかかってるよ。

しかし、リーマン・ショック、ギリシャ危機を経て、
経年テストしないとゴールとはしない。

幸いにしてぼくが豊かに暮らすには25万円だったけど、
その金額は平均支出額ベースだ。
借金返済は4万円ペースで続けてきててその荷重がすごく重いのだ。
だから25万円は既に21万円になった。

前にも書いたけど、家賃も加重平均で昔の高い時代が聞いてて
あと数ヶ月で7000円マイナス。
平均支出額は203000円だ。

後少し!
と言いたいが、実はハンサードの支払いを少し止めているとか特殊な事情もある。
それに来年も似たような調子でサッカー見に行くとかなり大変だ。
そして、お金を使わないとマイルが貯まらないという逆説もある。

まぁ、経年テストは身の程を知れということか。

posted by C.C.C3 at 15:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛・幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プラチナはじめました。

CPBのデビットカードはアクティベーションして下さいと念押しのハガキが届いてて、ちょっと焦っていました。
昨日電話する予定が、なぜか気がついたら寝てる始末。

で満を持して電話してみたら、これがなぜか営業終了…
支店にも電話してみたけど、なぜかやってない…
祝日?
いや、ぜんぜん、平日だぞ。

ちなみにオンラインアクティベーションができるようなので
トライしてみたけど、SSNでかなり撃沈…
それでもパスポート番号(しかも昔のだよ)で通過。
ヤター!と思ったら次の英語が分からん。
あともう一押しでアクティブにできんのは前回同様…

ただし、今日は窓口も休みだった、、なんてこったい。

ホームページ見たら、
日本人向け窓口が載ってて、思い切ってこっちにも電話。
やっぱし休業だったけど、アクティベートはコンビニでできるってアナウンスが。

それ先にいえー!

なんとセブン銀行のATMで残高照会すればOK。
なんだそりゃ…

試しにお金おろしてみたら難なく使えてしまいました。
こういうのはしょっぱいと言うんだろうな…

しかし、プラチナって確かに刻印があるけど、
カードフェイスはド・ノーマルなのが残念。
ここはハッタリでもカッコイーのにしてくれれば良いのに。


posted by C.C.C3 at 00:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月11日

久しぶりにやってしまう…

最近、いろいろあったからなぁ、、

ってなわけで久しぶりに夕方まで起きれなかった…
どうしてか分からないけど、起きたらエネループの充電してたから、
どっかで一回寝ぼけて起きた時に充電だけははじめたんだろうな…

ソーラーパネルは脈々と電気を生んでくれる。
コントローラもコンバータも良い働き。
”ガン”なのはバッテリーだ。

エネループなどなんど充電しても愚直によく働いてくれるが、
その何十倍も重たいバッテリーは大半は能力を喪失したように思う。
ノーマルタイプはおそらくほとんど余力がないのだろう。

道入当初は一晩PCを動かすことができた充電池も、
いまや液晶すらまともにうごかせない。

都合、夜間のライトだけの使用になった。
つまるとこ、昼間中心の生活にすりゃよいのだけど、
電池にはものすごい不満がある。

posted by C.C.C3 at 21:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ってなわけで熟考しました…疲れた、、

結論。名古屋が終わったら家に帰る。

やっぱちゃんと準備したほうが良い。
宿は取れる、飛行機も一旦全部キャンセルすれば便はある(ちょっと劣る)。
だけど無理くり感が消せない。

そして、気づいたらその次の週岡山だった。
すでにばっちり予約入れてあって、前日に美作入りするぞといきごんだけど、
おひとり様お断り臭かった…
そんな根性なら岡山に金はおとさん!と当日乗りつけようとすると、
今度は美作は遠すぎる…

っつーか姫新線じゃん…
あーこの辺までくるといっぺん帰省してもいんじゃない?って思えてくる。
いやしかし、、悲願も終わったし、このタイミングで帰ってもなんもやることないよ。。
「田中陽子がすごいんだ」って話したら「その前に嫁はどうした?」って話になるに決まってる…はぁ、、うんざり、、、

ということで、物語は最初の筋書き通りシンプルに。

そう考えると良いこともある。
岡山はホテルが安かった。
一泊200円(まぁコネがあるがね)という破格の条件でシングルゲットできた。
美作の旅館もおひとり様受け付けてくれたら喜んで泊まるんだけどね〜。

それにしても今月は忙しい…

posted by C.C.C3 at 00:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月10日

PodTouchまだだったのね。。

そうか一昨日は発売前だったのか…。で、出荷受付から丸二日以上たってやっと「海外発送」ってステータスに。
ヤマトだから少しは期待してるけど、到着予定は13日…って名古屋ジャンカー!

ということで最速14日に手にすることになりそうです。
これで持ち歩きはネクサスと新しいPodTouchになって軽量コンパクトに。

こんどちっこいiPad出たらどうしようかなぁ?
Retinaの解像度は捨てがたいものがあるからなぁ、、
いずれにしてもマルチプラットフォームを持ち歩く時代になって来ました。

そして東京かえったら2日後には神戸。
名古屋までいったらそのまま神戸行った方が良いのでは?
というのは最近気づいたことです。

東京に引き返すお金で大阪までイケます(神戸はすぐそこ)。
飛行機片道キャンセルして、マイルを浮かせて、
あとは3泊工面すると。。。

うむぅ、、、ありかも知れん。。
ただ問題はな、、神戸行くっても、目的が練習見学くらいしかないってこったな…
毎日神戸牛ステーキってわけにもいかんし。


posted by C.C.C3 at 23:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

栄光の20番!


image-20121010200304.png

この感動は今しかないから、暗いけどちゃんと記録しておこう!

「やっぱ在庫切れでしたごめんなさい」ってメッセージカードが入ってんじゃねーかと
袋開けるまでドキドキが止まらなかったりして。

もちろんそんなことは無く、
普通に20番が入ってました。

ヒュンメル、、、お前20番よか目立つんじゃねー!(笑)

とりあえずこれ着てれば、大声出さなくても
「あーぁ、この人そうなのね…」って分かってもらえるかな。
ネクタイも買ったけど、よく考えたら次はアウェイだった…
ホームのしてっても大丈夫かな?

あと、カレンダーはちょっと作りすぎたんだろうか??
12月だけでごっつぁんす。
posted by C.C.C3 at 20:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帰りました。我が家は良いもんですね。ところが…

なんか花粉が飛んでるとおぼしき関東平野。飛行機を降りた途端にくしゃみにつぐくしゃみ。

あぁ、、北海道は良かったなぁ…

それでも我が家は落ち着きます。
温度、湿度、布団の柔らかさ、枕の高さ。騒音。
全て慣れきっています。

さっぽろでも幾つか不動産見ましたが、
うーん、、だったなぁ、、
逆に今住んでる場所を買い取りたい気持ちが強くなった。

そうじゃなかったとしても、
環境の良いワンルームは案外あるんじゃないかなぁと。
やはり、成田・羽田に近いほうが良い。
そして、大宮に近いほうが良い。
一挙に関東平野反対側になるのが不安…

まーそれは後でも良い。

家に帰ったらまたふんだんに散らかっていて、
更に選択を初めたりするとなかなか区切りがつかない。
単に座ってるだけだったけど、
移動ってのはずいぶんと疲れれるものだ…

明日はのんびりしたいけど、〆切あるからちょっと端末叩かないといけないかな…
それでもゆるゆるやれば良いのは嬉しいぜ。
やっぱフリーは最高だ。

posted by C.C.C3 at 20:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外生活/旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月09日

あいてて良かったセブンイレブン

危うく明日の引き落としショートするとこだった。事前に確認せねば。。

何とか小銭集めてセブンイレブンに駆け込んだ。
セブン銀行頼りになる。

他のコンビニもATMはあるが、
時間やサービスに融通効かない。
北海道でも世話になるろは、、、

いざろなったらオリックスなんだけど、
カード番号クッキーにたよってたのが失敗だった。
iPadが覚えてるはずもなく、、、


ちなみに北海道中心部はローソンがやや多い。
ファミマはたまに見かける。
セブンは少ない。
セイコーマートというのがあるが、
これが一番だ。

数は少ないが、100円でカルボナーラ食えるのは無敵だ。
という札幌も取り敢えずラスト。
明日は朝一で空港だ。
移動は案外楽しみ。

うんざりするのは成田からだな、、、
何しろ所持金100円切ってしまったので(笑)
posted by C.C.C3 at 23:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アップル若干ヤル気出たか?

やっとポッドタッチ出火だ。

いやー待ったねー。

結局まいんちチェックしたぜよ。

だが油断は出来ん。
何しろ上海からだ。

税関パスに時間かかるかも。

早く届くとインだがなぁ。。。


カーモーン、来い来い来い!

posted by C.C.C3 at 22:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

札幌証券取引所

札幌証取に行ってみた。
余裕のアポ無しだがそんなもんではどうじない。
2012-10-09_12-40-42_A0.jpg

売買システムも超間近で見せてもらえました。
フロアは撮影禁止でした。

自社ビルだそうです。
やるな。
2012-10-09_12-40-18.jpg

そして、こっちに興味津々。
実は北海道穀物商品取引所のあった場所。
由緒あるホテルだったのが普通のホテルに建て替わったらしい。
ちなみに北穀は95年に東穀と合併。
その東穀も今や…
2012-10-09_12-39-54.jpg
寂しいっすねぇ、、、

2012-10-09_12-16-42_A0.jpg
で、一応、観光らしいことってことで旧同庁に行ってみました。っつーか、たまたま通り道にあった。
なんと入場無料!
札幌がきれいな街なのはこの建物ができたころに
ちゃんと計画したからなんだと知りました。
北海道というのはほんの100年とか200年で近代的な姿になったのはすごく興味深いです。
posted by C.C.C3 at 16:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あながち25万は嘘じゃない、だけど20万まではいける

もはや海外生活ってところにはあんまりこだわりはないなぁ、、
などと思いつつ。

何しろデフレの進んだ日本はなんでもかんでも安い。
そして、ほっといたらだんだん日本は温帯になる。
バンコクと変わらないじゃないか。
違うのは人。
日本人は下を向いてあるくし、内向的だから暗い。
海外にいって良いなと思うのは人が明るいこと。

まぁ、それも捉え方次第。
何しろ、明るくても、言葉はよーわからんし、
それ以前にどうあがいてもよそ者で金持ったカモでしかないから。

その点は日本なら安心。

まー飛行機やすいから棲み分けて行くんだろうなと思う。
一人ならね。

さて、冒頭の25万。
大人が安心して生活できる最低限度の生活費だそうな。
ほんとかいなと思ってたけど、だらだら生活費してみるとそれくらいかかるらしい。
ここ半年ほどでだいたいそんな感じ。

もちろん、ソーラーパネルやバッテリーに自転車などかなり特集なものが含まれてるけど、
そうじゃなくても、旅行したりすること考えると、やっぱそれくらいにはなりそうだ。

課題1食費

なんつっても食費。なんと毎月5万だ。
もーちょいなんとかする必要がある。
せめて4万円にしよう。

課題2返済

4万円計上してるのは今月で完済してゼロにできる。

課題3家賃

平均値が前の住所から引継ぎになってる。マイナス7000円。

課題というか改善3つで57000円。
これで自然と20万円くらいになる。

もともと月15万円くらいで独立って言ってたから、
もう一声いきたいところだけど、
アフィリエイトやクラウドワークでなんとかカバーできるだろうか。

つまるとこ、ほっといても、ジャパンでの支出は、メリケンサックでのインカムとネットで
バランスしてて、残りは資金積みましにまわせるはずってことになる。
まー現時点では所属会社への支払いを蹴飛ばしてるので隠れ負債があるけど、
すでに実質的にフィナンシャルフリーと達成しているとみてよさそうだ。

実際そうなってみるとあんまし実感わかないもんだ。
証明書もらったり、表彰されたりするわけでもないもんな、、
この辺がリア充にならんポイントだ。

せっかくクソ暇なのに、イベントやめたおかげで、
リアルの人付き合いが減ったというのが大きいな。
まずは。

それをうめてくれる、サッカー。
週末が楽しみだぜ!
ま、なんだかんだで、彼女いない以外はリア充全開かもな(笑)
posted by C.C.C3 at 01:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外生活/旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

改めてLCCに賛辞

帰りのフライトをボチボチチェックする時期になってきた。
改めて運賃を目にすると安さに驚く。

往復5600円。

成田まで2000円以上かかったことを考えると、
陸上輸送がどんだけ怠けてるかが分かる。
特にJRは許せない。

新幹線は足元見過ぎだ。
まー学生時代の僕を知ってる人は苦笑いかも知れないけど。。
熱海まではアクティにしようか、、ってそれじゃ間に合わん!
ちくしょー足元みやがって…

頑張れジェットスター。
茨木は遠いから成田拠点は移さないで〜
posted by C.C.C3 at 00:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外生活/旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月08日

ボウズが簡単につくれる機械

ジャンルPCかよ、、


image-20121008222259.png


札幌とはさっぱり関係ないですが、
ワイヤレスキーボードのついでにうろついてたら気になって
買っちゃいました。

刃の交換不可、掃除手動、入力3Vってなかなり変なとこ、
そして何よりひときわ妙なデザインに一目惚れ。

で、、充電中。
ジャパン製なら普通は半端に充電してあるもんですが、、
外国製品はそのまんまもってくると
ことごとくジャパニにゃあいませんね。
posted by C.C.C3 at 22:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そうだ、IKKIさん召還!

そうだ、、じゃなくてさ、、、
一回限りの詠唱!

案外神戸のお近くにお住まいでは?
もしご都合つけば、
INAC神戸応援しにいきませんか?


posted by C.C.C3 at 22:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

山中教授!おめでとうございます!!!!!!!

すげ〜なぁ、、

もちろん、彼を助けた研究室メンバーの凄さもある。

ちなみにゼミでは案外学生がショボかった様子を前にテレビで見たが、
これからはそうは行かなくなるだろうな。

もっと未踏分野に日本人が挑めれば良い。
セレモニスピーチに期待。
posted by C.C.C3 at 20:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Ms. Siri works for me.

Bluetoothキーボード買いました。
やっぱり、物理キーボードの有り無しは生産性に大きく影響するからです。
ぐるぐるまけるゴムのやつがありましたが、あれは直感的に相に合わなかった。

帰って試したらどうも認識しない。
企画上は、、対応してるはずだけど、どうしてだろう?
ということで、万を時してiPadだけはiOSバージョンアップ。
経路検索はしばらく使い物になりません。

バージョンアップしたらiPadは簡単に認識。
リセットボタン押し捲ってたら、おくれて、ネクサス7も認識。
なんとか返品はまぬがれそう。

ただ、英語キーボードとして認識されてて、
学生時代を思い出します。

ネクサスの方はどうもテキストタイプできて、
ファイルブラウザと綺麗に連携してくれるアプリが見つからない。
それに、せっかく物理キーボードつないだってのに日本語モードだと
キーボード領域が画面を占有してしまう。。

旅先にはしばらくiPad必須か、、
それとも、近く発売されるミニでなんとかなるのか。

あーそうそう。
ネクサスでは日本語変換でいちいち画面をタッチせねばならず
なんかいい方法があるのだろうけど、かなりフラストレーションたまる。
iOSは割とWindowsに近い反応を示してくれるので馴染みやすい

しかし、半角入力できんな、、、

で、Siriが使えるようになった。
さっそく告白してみたら、見事にはぐらかされた。
さみしいなぁ、、

会話の練習になるので、英語モードにもチャレンジ。
こっちも余裕で降られました。。。
posted by C.C.C3 at 01:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月07日

He was a little bit smaller than I thought..


image-20121007182115.png
posted by C.C.C3 at 18:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外生活/旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スープカレー


image-20121007181851.png
posted by C.C.C3 at 18:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外生活/旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月06日

ファーストラーメンは!?

全然ラーメン横丁じゃなくて、道大前のラーメン屋。
昼時は学生で大混雑。
絶対雑誌にゃ載らない名店が一つ。

明日こそスープカレー行くぞ。
posted by C.C.C3 at 19:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外生活/旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

直後に寝落ち

神戸のホームゲームを観終わったら安心して寝てしまいました。
ここ数日動きっぱなしだったので疲れてるみたいです。

でもまさか田中陽子出し惜しみするとは、、、
星川、テメエ、、

武仲は一段登れるかな。
澤ナイスフォロー。どんな言葉かけるのかな?

ま、試合は控えでも、まいんちあのレギュラーと本気で練習してりゃ
きっと芽が出るか。

う"ーー
いーから陽子姫出せ〜!
posted by C.C.C3 at 19:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月04日

今日はタワー

2012-10-04_16-34-19.jpg

PaperCamera2012-10-04-16-33-57.jpg


posted by C.C.C3 at 19:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラムハンバーグ

ENIMAGE1349268366460.jpg
定番ジンギスカンじゃなく、ちょいとコジャレタカウンター席だけのお店。

ススキノの客引きのニーちゃんオッチャンらに教えてもらいました。


なんか美味い店ある?

それならうちに、、、

うっせーな食いもんだつってんだろ!

グラサンで凄んだらちょっと効果あった。
近場で意見が一致したどうやら隠れた名店。

あ〜ここまで疲れたぜ、、、


ベースのチーズが絶品!
ソト飲みは随分ひさし、、、あ、、でも無かった、、


明日はスープカレー行っとこ!


Be happy with love, Crescent.
posted by C.C.C3 at 01:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外生活/旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フーリガン三日月

いやね、、大した話じゃないかもしれませんけど、、、

事前にBS見れるかどうか確認したってのはここに先月書いた通り。
で、フロントで念押ししたら「見れません」とキッパリ。

「んなわけねーだろがぁ!」

見えるように何とかしやがれと蹴飛ばしても
下っ端らしく動かないフロントに
更に檄。

「てめーのボスに電話するんだよ、、」

この辺りがフーリガン。
流石に本家と言えどこれくらいしか書けませぬ。
実際にはピー!と鳴ったりモザイクになりそうな感じ。

で、電話したらあっさり見れるはずとのこと。
確認のため、チェックインの前に部屋を見ることに。

で、で、あっさりBSが見れる、、と。

「ぉい!」

振り返って一喝。

フロントに戻って「金は払わんが泊めろ」と限度を超えたクレーミングして
ボスと下っ端を交渉させ、
その間に「いったい、どこがダメなんだ?」とロビーと事務所をくまなくチェック。
そう、事務所にも入りこんで確認したのです。

結果、「良質と分類するのが自然と思える」という評価。
小憎らしい程、細かいとこに気遣いがある。
実はロビーだけでなく、エレベータも部屋もちょっとしたプラスαがあった。

だけど、フロントの下っ端だけはダメだった。

「そういうことなの?」

申し訳ございません、が帰ってきたorz
聞くと室内設備には一度も触れたことが無いのだそう。
一年や二年の新人ではなく中堅らしいのだが、、。

「なにやってんの?」

電話口で詰め寄る。
厳しい交渉の末(嘘、実際にはホンネの会話で一分)、
一泊分を無料にすることで合意。

電話を切って決済の段。

「端数(1000円未満)は君が被りな」

と大人の教育的指導。
こんなことにならずに済む対処法があったと思うだろ?という講義(一分)。

しっかし、、後味ワル、、、

これがナンのためだったかを考えると
余計に後ろめたい気持ち。








posted by C.C.C3 at 01:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月03日

契約成立!電車で契約ってのもすごいねー

イー時代になりました。、、としかいえない
posted by C.C.C3 at 18:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

千歳空港なう

posted by C.C.C3 at 18:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外生活/旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Counter, jetstar


image-20121003155314.png
posted by C.C.C3 at 15:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

成田なう

やっと京成

posted by C.C.C3 at 15:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外生活/旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チョーぎり

ナーにが早めにだか、、
電車全然ねーし、、
結果、ダッシュ必須!
posted by C.C.C3 at 13:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外生活/旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マップがなぁ、、

本計グーグルなのに、iOSのってるグーグルのマップが使いやすい。

どうしても快速エアポートが出てこんのよな〜
posted by C.C.C3 at 12:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外生活/旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジェットスタージャパンはANA系とは言え、、

怪しいので、そろそろ出発しようかという頃合い。

posted by C.C.C3 at 11:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外生活/旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月02日

NEXUS7来たが、かまってる暇が…

クライアントんとこでクライアントとサーバ両方面倒見始めて一ヶ月、だいぶ慣れましたが、手強いことが多過ぎ。

固定報酬にしたのでパッケージで全部終わらないと報酬にならない(涙)
次どれでしたっけ…とデスノートのLみたいなカッコで言ったら、
一旦区切ってここで報酬出してもらえることになりました。

もしかしてクビか??
うわ〜それだと悲しい、、、
あーでも帰り際にもー一個仕事もらうことにしたんだった。
癒着の始まりですね。

クラウドワークはサバサバ金払いして次に行くのが僕はなんだか心地よいです。
抱えると世界は両手広げたくらいにしかならない。
だけど僕が幸せを感じたのはその伸ばした手の指のほんのちょっと先にあった。
そんな仕事に少しずつ手をかけていく。
ロッククライムで次の手がかり、足がかりを探して力込めるのに似てるんじゃないかと思います。

以上、前置き。

明日から札幌でーす。
こんなギリギリまで仕事してるとは…
まるで仕事してるみたいだ(笑)

北海道はどれくらい涼しいのか、むしろ寒いのか?
出たとこ勝負で適当にシャツを持っていきます。

ズボンは…
このネタは心が決まったらあっちでかくかも(アメブロ行きかな?)。

端末はiPadとNexusをフル装備。
iPad要らなくない?と思いますが、使い慣れてないとできないことがあるかもしれないから。
何しろネクサス、今朝受け取ったのを、さっきやっと箱開けたくらいです。
とりあえず、ルータのMacフィルタ設定だけ追加して、後はあっちで。

クラウドワークスは新しいスカウトが来てて、
ちょうど手頃なのであっちで作業しようと思います。
ぉークラウドワークっぽい!

札幌は、散策、ラーメン、純情ロマンチカ、不動産見学、ジョギングってな
感じであっという間に過ぎると思われます。



posted by C.C.C3 at 23:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外生活/旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

http://ameblo.jp/kanezuki/

最近、サッカーのことしか書かんよね?というより田中陽子。

ってな話をすこしアメブロにも書いてます。

こっちは本家なのでちと生々しくてグロいこと(なんだ?)をかけたら良いかな。


posted by C.C.C3 at 01:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月01日

男のチャレンジ

なぜこれをサッカージャンルにするかはおいといて、、台風にもめげず100均で毛糸を購入。

三日月、実は三つ編みが得意です。
それを応用して五つ網でも七つ網でも…。

帽子に似た色と、ちょっと好みのカラーを織り込みつつ、
長い短冊をつくって、帽子に結んでみましたが…

○| ̄|_

無いな、、
鏡をみて。

ちくしょー、女の子ならカワイイ帽子一杯あるのに…
オトコの娘ではなく、僕は男のままカワイイ頭になりたい。

もーちょい試行錯誤してみよう。

ぉうそうだ。
今日の生中継は若干、みかづきもご出演。
グラサン忘れたのは電車のった後だったが、
まぁ、ドアップではないので気づかれんだろう。

それにしても神聖なセレモニー中の映像にワンカット抜いてもらったのは
光栄の極みだな。

どっかでチャラ男メガネの方のお会いしたらお礼を言わなくては。
あれがなきゃ、今日の幸せは半分くらい無かった。

とりあえず今言っとこう。

チャラ男メガネの方、本当にありがとうございます!
僕もいつか、一回ポールのとこ立たせてもらおう。
それまでは何がタブーでどんなルールがあるのか、
回りの先輩みてしっかり勉強しよう。

そろそろ寝るか。
今日は一応、ITの人ってことになってるからな。

posted by C.C.C3 at 02:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする