2013年05月31日

緑の国の練習見学


image-20130531224413.png

憧れの学校の練習見学。




image-20130531224453.png

コーチを紹介してもらいながら。





image-20130531224530.png

こっすーは既にすたすた歩けて、何でも屋さんでした。これは練習見学用の椅子を拭いてるとこ。

あと写真にはありませんが、彼女の煎れた(インスタント)コーヒーは絶妙に旨かった。お代わりどうですか?的な気遣いが小憎らしいくらい。
暫くして後ろを振り返ったら、ジョウロ持って農家のお手伝いしてました。惚れてまうわ!






image-20130531224959.png

一応練習風景。
明日の試合に影響無いバージョン。




image-20130531225053.png

綺麗に整列。




image-20130531225128.png

18時前には始まる練習は21時くらいまで。
この日は中学生男子と練習試合。
レギュラークラスでないチームでも余裕もって勝てました。終盤戦は大学生やなでしこリーガも参戦して面白いことに。


引き上げて来た先週ややってきた生徒はちょっと目が会うとしっかり足を止めて「こんにちは」と挨拶します。
おっさんの身としては普段視線をそらされることに慣れてるわけで、都合、なるべく目線をそらすという後ろ向きなクセがついてますが、ここに来るとどんだけ自分が曲がってるか思い知らされます。

「俺って生きてていーんだ!」

どっかのEVAの最終回でシンジくんが言ったようなことを叫びたくなります。

ま、神戸かどっかのチームみたいに過度に防犯上の理由を懸念することもないし、Oさんという身元保証人とご一緒させていただいたのが大きいのでしょう。

まーそれにしてもJKといえば、渋谷でうじゃうじゃしてるのだってのどんだけ偏見か。
まして、昼間授業受けてこんだけ練習するんだし。

すごいな〜。


序盤の練習ではイトキンが元気そう。
もう3年生だからかだいぶ大人になってました。
まー変わらず笑顔で何より。
ピッチでは真剣なとこもいーですね。

みんな大好きマユも笑顔で練習してて良かった。ちょっとアンニュイな感じが抜けて一皮剥けた、、、らいいな、と思いました。


グラウンドの背景は一面緑が茂って、見上げると青空(すぐ暮れますが)。

大変素晴らしい環境で見学させていただきました。

皆さんありがとうございます。





image-20130531231216.png

おまけ。

明成高校は隣接した場所に人工芝グラウンド整備して夏から使えるそうです。うむ、、まぁ復興と言えば復興!?サッカー盛んになってくれりゃいっか^_^








posted by C.C.C3 at 23:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月30日

美月ごめん

姫さまの応援は1週お休みができたので、「じゃー仙台に行こう!」って決めました。

最初は、練習1日見て、リーグ戦見て、翌日は神奈川に返ってきて美月の試合を見よう!
ってな計画でしたが、「高校総体あるよ」って言われて、そちらを見ることにしました。

ごめん!美月。

早慶戦も見れない事確定だし、いつになったら初ゴールのお祝いを言えるのか?
おっさんにそんなことわざわざ言いに来られて嬉しいのかな?という疑念が払拭できない弱い自分も克服しないといけません。

練習見学は有名サポの方に連れてっていただけることになりました。
明日はご無理お願いして定番の料理屋さんで一杯、、いや十杯くらいの予定。
見学は明後日。
土曜日はリーグ戦(バニーズはホームとアウェイ両方見ることになりそうです)。
日曜・月曜は総体です。

そして、そして。
毎日サッカー三昧なくせして、日曜日はユアスタでベガ女の試合があることに気づいてしまいました。
うーん、、ちょっと行きたい。
というか行きたい、観たい。

高校総体は35分ハーフ。10:30開始の試合は11:50に終わります。
12:30くらいにタクシー乗れば13:00ちょい過ぎにユアスタ着けそう。

せっかく総体連れてきてもらったのにそんなのがありなのかどうなのか?

まーがっつり観たいわけでも、ガンガン応援したいわけでもなくて、
ちょっと観てみたいというただのサッカー好きな願望です。
全部見なくても大丈夫なんだったら、
12:10からの第二試合を前半観戦してからタクシーってのもありかも。
したら翌日の聖和か東北の雰囲気分かるかもしれません。

前半終了は12:45なので、13:00にタクシー捕まえたとしても(大体、いるのかな?)、
ユアスタは14:00くらいになるかも。
ざっくり、前半は聖和x東北、後半はベガ女x湯郷ってな感じでしょうか。

イベントカウンターの血が騒ぎます。
いろいろやるとお得だと感じてしまうのは20年経っても変わらない習性なんですね。。

この日はもーいっこ大事なイベントが試合の後待っていて、
それを考えるとちょっと緊張してしまいます。


それにしても田中陽子の田の字も出てこない。
そんな週末・週明に代表候補と合宿日程が発表になったりするんですね。
こちらも考えるとちょっと緊張してしまいます。


posted by C.C.C3 at 00:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月28日

現在20万。笑えない夢と川澄先輩

川澄先輩はずいぶん稼いでるのに買わず自炊してる。もちろん、贅沢することもあるだろうけど、普段の生活は慎ましいなでしこの姿に見える(じゃなかった、実際にはみたことないけど、ブログとか見てるとそんな風に思える)。

川澄先輩は世界一になると公言して大して笑われ無かったそうだ。

僕はPTになると宣言したら周囲からは冷ややかに見られた。
だいたい、3種類の反応がある。
一つは「すごいね」とあらかさまに嘘だとわかる反応を示す人。
一つは「どーせ口だけでしょ?」と相手にしない人。
一つは「そうは言っても実際やるのは大変だよ」と知ったかぶりする人。

会社にいたのはこういう人ばかりでうんざりした。
もちろん、当時の会社にも理解者は大勢いた。
それはすごいと言ってくれる。
本気で取り組む僕を心底羨ましそうにみる後輩や、
「おれはタイミングのがしちまったからさ」と遠くに焦点をあてる先輩。

さて、向かう先がどうかと言えば、
俗に言う無駄金使いのセレブ、昔の言葉でブルジョア、成金などではなく、
他人に縛られず、割りと質素な生活ながら幸せを求めて生きるというもの。

ちょっと前、月10万円で豊かな田舎暮らしなんて番組があったけど、
まぁ、目指すのはそういう所。
僕の場合は、香港→中国沿岸→ベトナムの南北回廊とベトナム→ラオス・カンボジア→タイ・ミャンマーの東西回廊をきままにいったりきたりしながら生きていくつもりだった。

運命というのはわからないもので、田中陽子という小さな娘さんのたった数秒の行動で僕は日本に縛り付けられた。
あろうことか、国内のみならず地球の裏側にまで出かけるなど散財の限りをつくす始末だ。
今の所充分に経済的余裕があるが、いつまでも身体がもつとは限らない。
それに海外遠征が続けば経済的負担はさすがに無視できない。
パリなら住みたいが、アパルトマンはそんなに安いとは言えないのだ。まして、買うのは大変だ。

落ち着く所に落ち着くだろうが、ちと、過渡期にもほどがあると我ながら思う。


川澄先輩の自炊というのはほんとに素晴らし。
まさに原点だ。
夢に手をかけ、つかみとるかどうかの寸前と言えなくないところにありながら、しっかりと自分を保っている。

ボクもそうありたい。

そろそろコンビニ弁当から卒業しよう。
まずはコメを炊いて、おかずだけ買ってくる所から始めよう。
そして、茶碗一杯のコメをありがたく戴くのだ。

そのためには食卓といえるテーブルがあって良い。
多少、食卓らしき食器があってよい。

100円の価値を噛み締める生活を思い出そう。



現在、月20万円くらいを消費してる。
東京都と神戸、それに地方遠征を加えてもこの程度だ。
趣味の費用を削れないとすると、食費などのコア支出を工夫するしか無い。
やはり食費ということになる。
まず月15万円を目指そう。

その上で、加えて、クラウドワークやアフィリエイト、せどりなんかで収入を上乗せしていこう。




posted by C.C.C3 at 03:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

合宿日程

ちょっとだけ分かった。

だけど、一番知りたい来月の合宿はまだ分からない。

代表という経験が良いのか、
試合に出るのが良いのか?

姫さまサポとしてもなかなか悩み多い所だ。

イギリスとドイツ行かなくて済むって短絡思考もあったりして。
韓国には旗持ってかなくていーし。

ゆるり応援というのはなんかすごいことだなぁ。
だけど、今からそんなことは考えれないや。

ともかく一辺最前線で、、、って、3月に恥ずかしいほどやったな。
大変めいよ!

今度はたくさんの仲間と一緒に豪快に応援して
選手、、というか姫さまをあとおししたい。
ちゃんと押せてんのかな?

「そりゃ伝わるさ」

って先輩には言われたけど、
結局なーんか微妙なんだよなぁ。
ま、こちらが求めないことされても困るわけだけど、
たまにサプライズあっても良いと思うわけです。

何かだいぶ打たれ強くなったかな。



posted by C.C.C3 at 01:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月27日

長野行ってきました


image-20130526234343.png

ガルパンのキャンペーンやってました。



image-20130526234402.png

Ac長野陣営。
なでしこ目指してるだけあってお客さんたくさんいました。サポーターも分厚い。



image-20130526234414.png

会場は長野オリンピックのメインスタジアムの横にあります。



image-20130526234621.png


すごい綺麗なとこ。
Jとなでしこのためにサッカースタジアムを今のサッカー場を改修する形でつくるそうです。募金に協力しました。

試合の前も後も、そして試合中もとてものびのび気持ちよく過ごさせていただきました。


さて、驚いたのでツイートしましたが、ポルトガルでお会いした方が試合後に遊びにきて下さいました。

この方、初めましての次の言葉から既に友達になったような感覚にしてくれるすごい親しみやすい方です。対して話をしたわけでみないのになんだかアクティブな印象が残ってて、「あれ?ここ日本だよな、、」ってミカ先生見ながら思ったのでした(不思議な光景だ)。

「ちょうど長野に来たからいるかと思って」

すごい明言。
危うく勘違いするとこでした。
今度発見したらfacebookかLINE聞こ。

人のこというな〜って言われるかもしれないけど、謎めいた人がいるものです。

たまにこういうのも悪くないですね。


帰りはバスを使ってみました。
3000円。
安いです。
3列シートで安心だし。
渋滞で4時間以上でしたが、爆睡で気付いたら練馬だったのでオッケーです。

それよか小田急が混んでて疲れました。


水曜日までこちらでオフです。
掃除するぞー。







posted by C.C.C3 at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月25日

ゴール裏拡張プラン

ってのを今思いついた。

いつか越えなきゃいけない壁というか谷間を跨ぐ方法考えた。言えないけど、いーアイディアじゃないかと思う。

次節に向けて誰かに相談してみよ。
直近じゃなくてもそのうちいけるんじゃないかと思う。

でもまだ秘密ね。
posted by C.C.C3 at 23:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これだよ、これ!


そいやピカチュウがイマイチうまく撮れなかった。たかが着ぐるみもよぶとなると大変なはずだ。

image-20130525184306.png


新大阪経由で名古屋、、でお土産を買いつつ。

image-20130525184416.png



目的はこれ!
あ〜久しぶり〜
勝利の祝杯蹴飛ばした甲斐がある。


image-20130525184616.png
posted by C.C.C3 at 18:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

勝った〜!!!

勝てたけどギリギリだったな。

スタートダッシュの遅さが半端ない。
そして、一点取っても全然安心できないこの感じはなんだろう?

ゴール裏では緊張感と楽しさを維持出来てると思う。いつも同じようなことやってるのに大したもんだ。あ、オレも。

三日月、今日は大役任せていただいて、何とかこなせました。チャンスあったら次はマイクパフォーマンスもやってみたいです。


image-20130525171834.png


姫さまは後半出場。
ボランチなんだかトップ下なんだか。

今日はソヨンがやたらとキレキレだったけどボランチに見えた。千明さんと同じポジションってことはトップ下かなぁ。

姫さまにピッタリだと思ったけど、ゴールはならなかった。しばらくしたら、アヤカがセンターででてきてヒヤヒヤ。アヤカにも姫さまと同じくらいのエールをと思ってアヤカコールでも旗を持ち上げた。

二人とも期待してる。


image-20130525172412.png

試合後、若きゴール裏の希望が遊んでた。
確実に輪が大きくなってる。



posted by C.C.C3 at 18:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月24日

サッカーネック

久しぶりにクラウドワークスログインしてみたら、3件オファーが来てた。

ツイッターにも書いた乃木坂46のコンペへの招待の他に、スマホアプリ開発とちょっと渋めのサーバスクリプトのメンテナンス依頼。

コンペは誘ってもらっただけ嬉や。既にたくさん応募がありました。僕が出て行く隙はありません。

アプリ開発は依頼が多いけどパス。だって、開発環境無いし、移動で忙しい。
せっかく楽に稼げる種があるのに、趣味で台無しだな…と思って我に返る。だって、趣味のために仕事辞めたんだから。

日本人なのでずっと仕事してないと「これでだいじょぶなだろか?」という気持ちが芽生えてきて、その気持ちが時々クラウドワークスなんかにログインさせる。でも選ぶのは仕事じゃなくて、趣味の方。

ネックかどうか分からないけど、サッカーが仕事をさせてくれない。

あと一つのサーバスクリプトメンテは常駐希望らしいけど、小口案件もありそうなことを匂わせてたので、ギリギリ前向きな返事を返してみた。日程が合えば会社訪問くらいはするかも。Perlやシェルスクリプトくらいに仕事絞ったほうが気が楽ってもの。アプリ開発もフラッシュ限定とか。検索してみたら、リエンジニアリング的な案件もあって、こういうのも狙い目。しょぼいプログラムを仕様書にするだけで10万円なんてのもある。

ちょびっと都内滞在するだけで十分生きていけるのだけど、これまたサッカーネック。

何だかんだで昨日から話題のマーケットと付き合っていくのが一番だなぁ、、と実感。
マーケットは裏切らない。
アルゴリズムトレードをマネーゲームって悪者にしたいならずっとそうやって騒いでれば良い。
僕ら、その裏側でいくらでも流動性を供給するから。




posted by C.C.C3 at 20:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本版SSN

また一歩。

再来年にちゃんと変わるだろうか?
posted by C.C.C3 at 19:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 経済一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月23日

本家復帰

やっぱ本家は心地良い。

日本株もちょっとは持ってるので久しぶりに確認した。

倍ぐらいになってました。
松屋Fとかマックとかは大して変わらん中、去年IPOした会社がなかなか。
今日の暴落とはさっぱり無関係だった。

株価よか長期金利。
国債買い続けてる国を信用してる世の中はきっと破綻するだろーな。
posted by C.C.C3 at 21:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 経済一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする