2017年03月03日

まずこちらから

めまぐるしく状況が変わりますが、
最近、少し認められてる気がします。

でもそんなんじゃ全然足りません。
一目置かれるくらいじゃないと。

絶対満足はないし、
満足しちゃったとしたら
もう用はありませんから
次の何かを始めたいと思うはずです。

今はまだまだ。

過程は充分楽しいはず。
でもその過程では気付かず
むしろ苦しいことしか感じないはず。

今はそんな感じです。

気分悪いこと
何となく違和感があることを
だんだん減らしていきたいです

ITと言え
エンジニア、
マネージャ、
アナリスト、
アーキテクトとは言え、
やはり仕事はwork、つまり芸術と思います

あの辺はもっとこうすべきか?
さっきの対応はこんな風にしたらどうだろう?
とか
気づくことがたくさんあります

実に新興芸術ですので
流派のようなものがあるわけじゃありません

でも基本、骨組み。
何かよって立つ芯のような何かがあると思います
そういうモノなしに
ただ「作業」を続けてる人がまだまだ多いのかなと思います

好きなことを続けるという類は素晴らしいと思いますが、
そんな人ばっかりで集まるのは危険だと思います

烏を飼う人が要るし
飼い方に美学を求めるからこそ
烏も烏使いも増えます

ってな境地に急激に至りました



posted by C.C.C3 at 22:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

理想の生活、一例

@なんとか9時に起きる

A徒歩30秒→タクシー→1500円→会社

B全然休憩取らずに仕事(わけわかんない・・)

Cからあげ4つ

D全然休憩取らずに仕事x5h

Eタクシー→1500円

F成城石井2000円

G徒歩60秒→家

Hこばやしさんちの何とかx2h

I飯→風呂

JIBx0.5h

K多分、27時くらいまで眠れない

L寝た→@へ戻る


BとDが凄い
メリハリある

自分のことはぐでぐでだけど
他人のために何かしたいってことですかー?
言語化してもどうなのか分かりません

僕だったら自分のこときちんとできる人になんかしてもらいたいですけどね
思ってることとやってることが合ってるようには思えません、我ながら

きっとまだ分からない自分があるんでしょう

なるほどって思えない間は
理想なんて分かりませんね

だけど、
タクシーが以外に安いのと
確かに成城石井はうまい惣菜もあるかなーと思いました

こばやしさん見てたら
夕食終わるくらいのタイミングでメイドさんきて欲しくなりました
表のコーヒー屋さんでもいいのかな



posted by C.C.C3 at 00:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外生活/旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする