2017年03月13日

よく分からない学校などどーでもいい

たった10億円の話ですよ?

そんなことより天下りの調査はどうなったか気になります。

天下りを受け付けてる特殊法人は1500くらいあって
そのポストは2000個もあります

コネによって運営が円滑になりますが
退職金込で年3000万円は年500億円です

地方の魚市場や更に小さな地方の学校詐欺などに
気を取られてると大損します
報道機関が権力とカネに流されてるのにだまされないようにしないと
ツケは全部国民に回ってきます

500億円をたった5000万人(もうちょっといる)の労働人口で割ると5000円です。
すぐにたたっ斬っても良いようなおっさんのために年5000円の会費を払わされてると思うと
「そりゃ嫌だな」って思いませんか?

そういう意志をきちんと示さないと損するばかりです

良いですか?
「学校?そんなもん不認可で仕舞だ
 それより天下りの全省調査はいつ終わる?」
くらい踏み込みましょう。




posted by C.C.C3 at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 経済一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

月100時間

どれほど規制しても
どれほど残業減らしても
辛いと思えば人は病気になるのではないでしょうか?

200時間働いても幸せ
150時間でも快適
そんな働き方が無いものかと模索する道があったって良いと思いますが、
なかなか一足飛びにはいきません
今回の議論でもついぞそんな話は聞けませんでした

道半ばですが
それでも少し前に進んだことだけは評価したいです

規制云々はともかく
すごく気分悪いのは
前途ある若者を葬った人たちが
尚、普通に生きてると思うことです(死ななくてよいですが反省したり償う気持ちがあるのかと)

この会社の代表なぞこんな風に思っていそうだから余計気分を害します
「あ、すみません、僕の年収2億なんで辞めて責任取りますね」

目を背けるには余りあることだと思います




posted by C.C.C3 at 23:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 経済一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

待ちに待ったけど、あんまり嬉しくない

とうとう夏時間
街に待ったはずなのに
そんなに嬉しくない

TGT安いからだー
安いTGT買いたかったけど、利益を誤魔化してる店があるなんてイヤだー

ということで
本質的に喜べない

なんか変だなと思ったこともあったはずなので
そこで感覚に従えなかった自分の判断ミスが悔しい

喜べることないなー
posted by C.C.C3 at 22:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大層不健康

週末厳しい
posted by C.C.C3 at 00:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする