2017年03月20日

さすが>元知事

vlcsnap-2017-03-20-20h33m36s704.jpg
元知事:「教養が無いからわかんないだろ」
記者:「・・・(無言)」

情けない
これぐらい切り返せなきゃ「取材」になんてなるわけない
話しても意味が理解できないような生物に
何かを語りかけるわけがない

家に押しかけて騒ぐのは報道の自由と言いたいかもしれないけど
ちょっとやり方を考えたほうが良い


vlcsnap-2017-03-20-20h33m07s749.jpg
この辺が正解なのでは?
認めたくないかもしれないけど

だけど、科学の調査には大いに不正があったようだと
たくさんの都民が疑い始めてる
(これは元知事に責任をおしつけたくない)

現知事も大変だと思いつつ
沖縄にある外国の基地を県外移設するといいつつできなかった
どこかの政党みたいだと思い始めてる
当時その政党が大変任期あったのも似てる

女性の社会進出で「お前も早く結婚しろ」とか言う政党に未来が無いのは当たり前
実現性に乏しい提案する政党を指示するのも現実軽視
有権者、よほどよく考えて物事みるべきだと思う

ということで、個人的な思い
@魚市場の件で元知事を責めても大した意味が無い(彼は一貫して真実を話してると思う)
A現知事にはあくまで現実解を冷静に模索して欲しい
・但し、幕引きに悪人が必要なら仕方ないから元知事に我慢してもらう(元気な頃ならともかく、あんなよぼよぼになった人をいじめて何が楽しいんだろ)
・その上で(現地時がリーダシップを発揮して)毒素100倍の件とか何とかする
・で、豊洲に移転(別途、業者には賠償請求、東京ガスにも500億円くらい諦めて出してもらう(ガス代値上げになるけど、都民は我慢する)、当時の都の職員は懲戒処分)
番外:都の自民党は次の選挙で議席を減らして多少反省させる





posted by C.C.C3 at 21:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 経済一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京ミッドタウン

自転車なら10分で行けます。

うち=都会
ですが、居住3年目で初めて行きました

歌舞伎町みたいなめんどくさい六本木と
若干落ち着いた乃木坂のギャップは大きいと思ってましたが
新美術館とミッドタウン作ったのはなかなか良いと思います

目当ての無印良品は
それほどでもありませんでした

ショーケースとしての店は素敵
ただ、一個一個はどうだろ?
ってのが昔と変わらない感想です

ちょっと注目は隣接したスーパー
惣菜も売ってて使えそうです

いつも混みすぎのダイエー(安)
200m遠いくせに1%高いLINCOS
更に500m遠いのに2割も高い(笑)

野菜と魚は都会だとテンションあがりません

野菜
すごいシナシナです
カンボジアにできたてのイオン思い出しました
屋外の露天の方がよっぽど新鮮なモノ売ってます
ここに当てはめるなら寧ろコンビニの方がマシって感じでしょうか

これは昔と原理は変わらず
物流コストが高いとこでは商品が高いということ
アジの刺し身が1980円!

東京なんてご立派な市場があるんだから
魚は近所で安く手に入るんじゃないの?って思いますけど違うんですねー

若干、「この辺の人、かわいそー」って思っちゃいますから
私はまだまだ土地の人には成れていません(無念!)





posted by C.C.C3 at 18:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

#鉄腕DASH 良かった



放送前は文句つけたけど鉄腕DASHは面白かった
(イッテQは・・・)

ATiC 8〜10インチタブレット用 ストラップ付き 透明防水ケース 防水保護等級 IPx8 BLACK -


昔は4000円もしたケースが1000円で売ってるようになったので
試しに買ってみました

アメトーーク観たら圧縮まで終わってるので
風呂入りながら鉄腕DASH見れます(見終わる頃にはイッテQも)
ということで本日(昨日)、全く運動してない分、
2時間400kcalを入浴で取り返せました

実際、倍速、CM飛ばしなので2時間の放送を1時間弱でみて(なので「処理」と呼びます)、
残りは読書にあてれました。


鉄腕DASHは、
種が育ってタイチくんが葉っぱ食べれるようになったのも
ちょっと感動しました

あと魚を採る件が良かったです
駆除がビジネスモデルとして成立するって切り口の紹介だとしたら良いと思いました

一皿1匹2800円というのはなんか(´・ω・`)でしたが、
「タイヤかよ」というホンネが面白かったです。

アシスタントのシェフが後ろから覗く様子で
店の裏側も雰囲気良さそうなのが伝わってきました
この店は後輩に何かを伝えること「も」大事にしてるんだろうと思いました

ミシュランってタイヤ屋だと思ってバカにしてました
(だから「タイヤかよ」は面白かった)が、
案外、味と客向けサービス以外の何かを★は大事にしてるのかなって思いました






posted by C.C.C3 at 01:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする