2017年04月22日

つくば

タイトルに「つくば」って
入力したまま力尽きて

気付いたらつくば
折り返し運転で停車中

ここ
静かですごくいい
  • 20170422160640873.jpg
posted by C.C.C3 at 16:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夜走る

高校生くらいの時

往復20kmのロードワーク(自転車通学ですね)の後、
「ちょっと考え事したい」からと
夜10時くらいからよくランニングしてました(往復5kmくらいでしょうか)。

移動で疲れたのに更に運動してるのはすごいですが、
合間にちっともあそんで無い日々を何年も続けました。

例えばある日はこんな感じ。
17:00まで授業
20:00まで図書館で自習(図書館は20時に閉まる)
21:00帰宅
22:00まで飯・風呂
23:00までランニング(ジョギングというのかな?)
25:00まで自習

そんなに勉強しなくても良かったかもしれませんが
当時はそれで充実してました

走ってる時は
当時抱えてたストレスのことを考えていました

思えば
運動しながらストレスに対処してたので
生きてこれたのでは無いかと思います

運動じゃなくても
1人でじっくり考える時間があるか
瞑想できれば良いのかもしれません

今はどう違うかというと
何しろ会社が近いです
移動時間15分なので(笑)

じゃーういた時間で運動すればよいじゃないかと思いますよね?

これが家から一歩も出ないんです。
ゴミ捨てに行くことすらしない。

ここですね。

帰宅が21時だったら22時から1時間外にでればいいじゃないかと。
走らなくたって歩けばいいじゃないかと。

そうなんですよ。

それができないってことは、
怠けてるというか
必要に迫られていないというか。

ストレスで辛いというけど
実はストレスには逃げ道があって
運動で解消しなくてもなんとかなるって
薄々分かっちゃってるからなんでしょうね

まーあとは
うちの周り一応都会なので
外に出てもそんなに孤独感じることができません
むしろ家に居た方が落ち着きます

田舎で何年も続けた運動スタイルが
今の居所では通用しなくて
そのギャップをまだ解消できてないというのがあるかもしれません

ともかく運動!

仙台のとある部活の選手は
毎日嫌になるほど走ってると聞きます

うむーーー

じっとしてるべきではないなーー

しかしだからと言って
「今(26:30)」か??


posted by C.C.C3 at 02:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする