2017年05月19日

レイトン教授が水漏れの件

レイトン教授=トイレ(笑)

管理会社に電話したら全額負担してくれるとのことでした。

管理会社はほんものの管理会社の子会社になってて
子会社で日和ると自己負担になる仕組みだそうです。

堂々と受け答えするのが良いみたいですね


posted by C.C.C3 at 21:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月18日

トレイ、水漏れ

昨晩のこと。

トイレいって立ち上がったら(汚れるので常時座ってやります)
ずぼんべっちょりしてました

「ぅわきたね!」

寝ぼけてて的はずしちまったかと

明けて帰ったらやっぱり便器の根っこのまわりに水たまりができてました
これは的外れじゃない!

最近は便利になって
トイレ屋がすぐ来てくれました
(来てくれない会社もありました)

そして、あっという間に直してくれました

直感 → 便器業界とトイレ屋の結託

電動トイレは背中のタンクの中にタンクが入ってて
流したら上から水を垂らしてタンクの中のタンクに入れるようですが、
タンクの中のタンクへの誘導が失敗すると横に溢れるそうです

今時のトイレは高機能だなんだと言ってますが
こぼれた水は外に垂れ流しのようで
トイレ屋曰く「結構ある」という事象にはTOTOもLIXILも対策がないとのこと
結託だなと思ったのはそんな次第

今度からは自分で直せそうです

立川住んでた頃なら一晩我慢したでしょうけど
今はさくっと直してくれてとても満足です


posted by C.C.C3 at 23:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月16日

オークションに大満足

5000円で充分と思ってたモニタが10000円で売れました。
何と送料別!

毎晩、更科でソバ食えますよ

で、
ちょっと気づいちゃった最近の手口

アカウントAである程度まで入札
アカウントBでちょっと飛び抜けた価格まで入札
オークション終了直前に「間違えたのでキャンセルして欲しい」と連絡
繰り上げでAが落札

Y!オークションでは、入札で特定の上限金額を入れても
いきなりその金額での入札になりません(trailing stopです)。

だからAとBの入札額の差がすごく不自然です。

あーなるほど
こうやれば1割くらい安く欲しいものが手に入ります。
何千円程度のために大層めんどくさいことやりますよね。

今回は、運良く、アカウントCの人がもっと高い値段で落札してくれました

逆の発想で出品者側が割高で売ることもできるのかもしれません
考えてくとこっちが面倒になってきます

海老天10本食いで
一挙に食べ尽くしてしまっても良いかなとか。

あ、そうそう。
落札額をYahoo!ポイントで受け取ると8%に割増キャンペーンやってました。

もはや何をどうすればオトクなのか・・



posted by C.C.C3 at 22:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月14日

(泣)税金

ぉーー
すげー違う

大丈夫かって思うなーー

ダウンタウンの松本という人、
最近、ちょっと驕り高ぶってるように見えますが
彼のこんな発言思い出しました

「ゆーても、僕、結構税金払ってますからねー」


posted by C.C.C3 at 22:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ナステント無しだと追い詰められて

軽く14時間睡眠をぶちかましてしまいました
かますして誰かに影響与えれれば良いのですが、ここで関係あるのは僕だけ。
僕自身にはひどくダメージ与えてます

せっかくの日曜日が
(日曜日が大事なものと身に染みさせることができてます)

ナステントあるのと無いのとでは大違い
昨晩はすごく疲れてて
鼻に管入れるのがめんどくさかったです
効果あるの分かっててもめんどくさくなる程度には面倒な器具であることも確かです

浅い眠りを繰り返すと夢を見てることが自覚できます

今回は3種類くらい覚えてます
でも1つは忘れかかってます

何かホラーに似て溶ける物体が降り掛かってくる結末に至る話が1つ
途中で死んだ美しい人のツイッターを発見したり、
キャンピングカーに詰め込まれたり
進撃の巨人に出てくる起伏ある土地を探検したり
走り回る悟空(ドラゴンボーススーパー見てたので出てきたんでしょう)を追いかけたり
ベルセルクにでてくるちょっと趣ある城下みたいなところを探検したり

最初の一回は早送りみたいにいきなり結末に至ったので
次は覚えてる途中の件から話を少しずつ進めました

夢なのに思い通りに進行を制御できました
だけどなんか暗い話だったので早く終わりたかったです

次は外国人学校に居ました
最初は街(外国だけど目黒か恵比寿でした)で飲んで
チャリで駅前に行きました

その後も同じ外国人とゲームセンターと合体したバーで飲んでました
僕は最後に(どうやって鍵掛けるんだろう?って不思議に思いながら)その店を出たら、お隣のベランダから音楽が聞こえることに気づいて目がさめました

いーなー>仲間


posted by C.C.C3 at 15:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月13日

SSDを買っていた

たしか昨日、SSDが高い話をしたと思ったのですが、
なぜかその後、アマゾンで買ってました
そうだっけ??

1GBで4万円くらいしました。
高っ

でもすごく速くなりました

・・で終われば良かったですが、HDD→SSDクローンしたら、たいてー問題が起きるのでした。

昔、HDDでも2Gくらいの壁を越える時にセグメントだかセクタの管理方法の違いで
アライメント調整が必要になったみたいな話がありました
それに似たようなことのようです。

アニメ10分ぐらいみてたらフリーズするので
最初はひどいプチフリなのかと思って何度か再起動しました
いい加減再起動が無駄であーあれかと思い出したときはがっかりでした。

なんでそんな低レベルの話をOS上の操作で吸収せねばならんのか
未だに
(とか言いながらWindows使ってるのが悪い)

今更Mac使うの嫌だし
Androidで何ができる?って思います
CentOSじゃテレビ見れないですからね(簡単には)

子供の頃のように何でも先駆者になりたいわけじゃないんです
だからそろそろ安心して使わせて・・


HDD SSD 換装
とかで調べるとクローンする手順が山ほど出てきます
しかもみんな同じこと書いてある

DeNAが悪質だと問題になってたのと同じ理屈で
不要な情報が溢れてます

10年前ならこんなに似たような情報が存在しないので
ちょっとページをめくると
関連して有益な情報を簡単に見つけることができました

今はすごく環境が悪くなりました
キーワードを工夫するか
諦めるか
Googleに祈りを捧げるか

僕が神さまになったらこうしてくれます
HDD SSD 換装の検索結果 → 全て選択 → 削除
おぼえとけ!

ということで
調べました

ドライバを更新する
レジストリを弄る
クローンアプリを削除する

何が効いたか分かりませんが、
今のところなんかうまく動いてます

もーちょい動かし続けて
大丈夫そうならDropbox起動します

確かに激速なんですが
無条件によっかかって安心できないところがミソです

築地市場は誰が悪い?
と言った時、
概ね役人が悪いと思うものの、
どうも犯人を決めづらい印象があります
(個人的には以前書いたように市場の検討開始以降の退職者の退職金を利息付けて返納させた上、今後出る足は職員に穴埋めして欲しいと思ってます。都税を特別徴収しても良いですが、多分、次の選挙で覆ると思います)

それに似て、
概ねMicrosoftが悪いけど
それだけとも言いづらい
結局、誰に不満をぶつければ良いのかとなるわけです。
(仕方ないからこーしてブログで心情を公開してる)

このまま直って下さい
お願いします!





posted by C.C.C3 at 02:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月11日

モニタ、プリンタ

モニタ要らなってきたので処分します。
都会は捨てるにも費用がかかるので
オークションかフリマにします。

プリンタは個人と法人の税務署類印刷しか使わないので
4分の1くらいの小さなものに。

ScanSnapはまだS1500から乗り換えできませんねー。

タブレットがあれば充分とか
携帯だけで良いとか
どちらも不要という人も増えてるそうですが
私はPCがどうしても必要です

1つは、MobileTWSが緊急避難用途以上の使い勝手にならないから。

もう1つは広域電波放送の記録が未だにPCじゃないと満足にできないこと。
オンデマンド放送サービスがイマイチなこと。

ここ5年くらい
Mini-ITX規格で小型化が止まってます。

HDDは未だに3.5インチだし、
SSDは一時期の倍くらいに値上がりしました(円安を実感するのはガソリンか半導体ですね)。

日本は狭いし
単身世帯が増えてるのだから
小型の商品が文字通りスマートで良いんだよって方向の訴求が
もっとあったって良いと思います。

それこそ「おっきいのと小さいのってどっちが良いの?」
みたいな疑問を持つ人がでるくらいでどうなのって思います。




posted by C.C.C3 at 22:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月10日

うまみちゃんで限界を感じる



うまみちゃん
うまい棒のいんちきドラえもんの妹だそう

でかい袋の裏では
うまい棒を笛と間違ってふーふーしてる図が

あほか!

と思いつつも
一応違うって教えてあげたほうが良いかもって

悔しいけどまんまとはめられた感
ここらが(今の)僕の限界

ウェンディになりたい

posted by C.C.C3 at 21:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月09日

TSUTAYA

TSUTAYAがおしゃれ過ぎる

10年ぐらい前、
ガイアの夜明けで臨海部のタワーマンションを買った人が紹介されてた

買ってからしばらくしたら
都心でも手頃にマンションが買えるようになったのを見て
こんなことを言ってた

「お買い物に行くにもお化粧をしないといけないし・・・」

気になったのは「お」

「お」買い物
「お」化粧

めんどくさいなー
って心から思ったので未だに覚えてます

さて、
最近は砕けた現場なのでサンダルとショボシャツですが
普段着はワイシャツとちょっとスラックスっぽいズボンにジャケットです

近所の成城石井に行くにもジャケット

ジャケット・・
せーじょーいしー・・

きっと10年前のみかづき、「ぷぷっ」ってなってたと思います
弱虫ペダルでカチンカチンなる京都の奴に「きもっ」「うーざっ」って言われます

今年の夏もジャケット着て外歩くのかちょっと考えてます

服はいーから10キロ痩せようよ

というわけで
落ち着きませんが
どーどーとしてれば大丈夫だって自分を励ましてます

ちょっと前までは自信満々だったのになー

なんかきっかけ掴んで
気力みなぎりたいです

寝るか。。

posted by C.C.C3 at 00:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月07日

大和戦2回目

こないだ行ったばかりの同じ会場で見学してきました
リーグシーズン緒戦が第10節だったり、なかなかの試練です。

同じチームと2度も対決すればほんとの実力が分かるというもの。
果たして→引き分け。

どうでしょう。
1勝1分け。

今日の1点はオウンゴールでした。相手は普通にいー具合に攻めて反対に振って得点してたなーってやっぱり思ってしまいます。とは言え、誘った攻めはなかなか良かったです。この場面では結構持ち回りましたが、前半の他の場面はシンプルにシュート狙っていってよかったと思います。

ぉー
これこれ
って思いました。

決まるともっと良いです。
今は打ち癖というか蹴り癖つけるくらいでも良いのでどんどん狙って欲しいです。

今日のDFは雰囲気良かったです。3, 5は印象が厚くなりました。2は相変わらずすごいです。後半、フリーで二人に両側攻め込まれても中途半端な浮き球を1人で対処してました。4も1つ前目で存在感増えたと思います。1は今日も良いセーブありました。
ということで今年は後ろ側の役割が少しわかってきました。

中盤はどういう仕組なのか分かりません。今日は9をあまり見かけなかった気がします。8は良く動いてました。ちょっと動き過ぎだと思いますが前半抜群でした。いてくれなきゃ絶対困ります。7はナナみたいな空気感。でもちょくちょく視界に入るようになりました。前にも出てくるのが良いと思います。

10は今日は物足りなかったです。こんな日でも交代無しで使うとこが良いと思います(スタンド側からは見応えありませんが、これは部活ですので)。交代で出た11は活躍してました。ぜんぜんスタイル違うのにアオイ思い出しました。今日は15はぱっとした感じありませんでした。ホンダのケチャップ感があるのかもしれません。18は一回コールしました。もーちょい引き出しあると思います(今は分かりません)。

今一歩、元気をあげられなかった印象です。
手応えあったけど、でも勝ちでは無いしという。
ちょっと渋い(味わい深い)結果でしたが、伸び代期待できそうです。

次は良い知らせを聞かせて下さい。
お疲れ様でした。

ちなみに、相手チームキャプテンはOGで、怪我後の復帰緒戦でした。いつもなら盛大に一声かけたい所でしたが、前回の試合と間が無いこともあり、敢えて口出しせずということに致しました。陰ながら復帰おめでとうございます。嬉しくも苦々しく活躍を拝見してました(複雑です)。




posted by C.C.C3 at 18:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月06日

事業計画は夜ツクるもの

やっぱ休みがあっても大した事ない

この時間から出かけれる友人がいたらいーなー

posted by C.C.C3 at 02:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月05日

契約書を読み返す

契約満了を待たずに解除しようかと思ってます。
正直続けるのもそうでないのもどちらでも良いのですが、
どちらかに決めるのが大事です。

9ヶ月働いて3ヶ月休暇というスタイルが続いてるので
それもなかなかいんじゃない?って思ってます
続くのは良いけど夏に休暇というのは良くないです

1〜3月か9〜11月が良いですね

今度は大きめの車で九州1周がいんじゃないかと思ってます
逆鉾っすね

さて、契約書
読み返してみたら
包括契約と個別契約に別れてて、
個別契約は書面の取り決めが前提と思いきや記述が曖昧でした。
実態は口約束
口約束の期間を解除するのにルールがあるのかないのか??
無さそうです

ということで契約解除の方向で話を切り出して様子を見つつ、
職場では私をどう見ているのかインタビューすることにします

もーかってるので簡単に離れるのはもったいないんじゃないかと
未練がわきそうです
けど、この現場には私を成長させる要素が何もない
あと、つまんない

それでも続けるとしたら待遇改善しかないけど、
何か出て来る気がしない

あそすか、じゃーいいですさよなら
即答しないでほしーかも




posted by C.C.C3 at 02:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニュースウオッチ9いーですね

ビックリした
地獄でしょ?>これ
どんだけ人混み好きなんすか??

vlcsnap-2017-05-05-01h15m07s338.jpg

というニュースウオッチ9
たった1ヶ月ですごく見やすくなってました

単にニュースを並べてるだけじゃなくて
ウィーンフィルの話とか紹介してたり

カジュアルなニュースというより
フォーマルなバラエティって印象でしょうか


posted by C.C.C3 at 01:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月04日

日焼けしました


後進へのアドバイス

男も日焼け止めを塗っとけ

あとジョッカーさんみたいに緑の帽子がオススメ


posted by C.C.C3 at 21:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月03日

大和戦

江ノ島線の電車が行き交う様子が見える会場。2年ぶりでした。たくさん挨拶の方が(佐久間さんの所に)こられてました。これだけはちっとも慣れません。

試合は見る度に良い雰囲気になって来てます。例えば。これなではボール持った相手に寄ってくだけってな印象でしたが、今日はしがみついてて奪いそうな印象がありました。すごく良い感じです。

数年来の感覚も。攻め進む時、「ダン、ダン、ダ、ダ、ダン(おーーーーーーーとっきー)」のリズムの掛け声。以前は、始めると同時に奪われ終了ってことが度々ありました。まー当たり前ですが、1試合でちょこちょこありました。ここ最近は何フレーズか繰り返すことが多かったように思います。そして、たまたま(というと大げさかもしれませんかが)。

これがなんかすぐ終わるダンダンがちょくちょく出てきたかなと感じました。
ボール持てばチャンスが増えるし、攻めたら点が入るチャンスが増えるってことですね。

ほんとにそーなのか分かりませんが、そういうわけで3,7良かったですね。その手前の5の仕事感。4はもの足りません。2は凄いです。右サイドは安心なんですが、見応えあるのでできれば相手には左側から攻めて欲しいと思うくらいです。8は時々足の裏かなんかで転がしますが、興味はその次どうするかに移ってきてます。確かそんなに背が高いわけじゃないと思いますが、年上の選手もよく背負ってるんじゃないでしょうか。一生懸命でもラフなプレーが何かを意識したら良いと思います。2点目はよく最後まで仕事しました。9はレンジが広いという意見がありました。僕もそう思います。つくばでみたより持ち場が安定してる気がしました。10には闘志を希望。15は前半最初の頃目立たないと思ってましたがそんなことありませんでした。もっと真ん中に行って欲しいです。18は目立たなかった印象です。1は良かったと思います。ただ、どう良かったか言葉にはできません。交代選手はあまり観てませんが、11は出来上がったピッチにリズム合ってなかったと感じました。すごく良い経験になったと思うので次に活かして欲しいです。

前置き長かったです。
久しぶりに勝ちました!おめでとうございます!!
いやー勝つと嬉しいもんですねー

オフサイドで救われたような気もしますが(ゴールライン目前でのオフサイドはあんまり好きじゃないです)、
結果って大事だなーと思いました。

日曜日もよろしくお願いします!!!













posted by C.C.C3 at 22:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする