2017年08月02日

新しい仕事の条件

裁量権=地位への拘りを捨てました
権利ではなくて業務範囲を狭めない職場を選びました
というより地位が決まりきってない成長途上で
極めて人手不足の場所を見つけました

自社開発もするけどせいぜいツール止まりで
ベンダ発注する関係上、上流が中心という会社
対前年100%級の成長をしてる業界大手

前職のように幼稚園みたいなことは無さそうです
(ちなみにその幼稚園みたいなとこが楽しくていいじゃないかという意見が多数なのが事実です)
前々職のように微細な誇りに拘る潔癖症や嫌味を言う人もいなそうです

そして!
報酬は前職より9万円も増えました。

IT業界の人手不足の影響は報酬額にあらわれていて
担当者級でも5万円くらいは去年より報酬が高くなってると思いました
但し、労働時間下限が140h→150hと10時間多い案件も増えてきてる印象です(下限側の単価は5000円くらいだと考えると5万円ってのはよく考えないといけません)

JCOM解約したりして節約する一方
増えた報酬をなるべく法人に蓄えて成長の財源としなくてはなりません。





posted by C.C.C3 at 20:22 | Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする