2017年08月13日

【ネタバレ】ドラクエクリア

おわったと思ったけどそうでもない

区切りつけたいけど
まだエピローグというかアフターストーリーで続く感じ

「ほんとの冒険ができる!」
ってワクワクした頃の感覚は結局一度もありませんでした

気分が良かったのはこんぐらいでした。
・レベル上げポイントに気づいた時
 僕の場合は、どっかの滅びた国の遺跡裏に出てくるトロルと
 火山のガキンチョアジト裏の赤い溶けたスライム
・多分標準より余計にレベル上がっててサクサク進める時

クエストは「めんどくさ・・」って思うし
本編ですら「寄り道させんなよ」って思う始末

ただ、ほんとに何かが無くなってしまうってこと、それを受け止めるってこと。
これは難しいことだよなーって思って泣ける場面もありました。

魔王との対峙については、「こんなに分かりやすく敵をイメージできたら勝ったも同然だ」って思えました。何十年か行きただけでは、未だにどこにいるか分からなかったり、実は存在しないかもしれない仮想敵向けて、剣を振り回して、何となく霧が濃いところに魔法をかけたりします。

「オレはここに行きたい!」「こうしたい!!」
強く思うことが勇者になる秘訣だと改めて思いました。
ドラクエでは11回も繰り返されて、
ほかのゲームや漫画でもやっぱり勇者になる極意として何度も語られてます。

それなのになれませんね。。


ということで
貴重なお盆休みをほぼドラクエに費やしました。




posted by C.C.C3 at 21:15 | Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする