2017年10月11日

久しぶりに端末の話

だけど、今日も会社で不機嫌になりました

人さま不機嫌にさせても平然と自分を正当化する人がいます
仕事の効率化とか生産性とかぜんぜんそういう事言える状態ではありません

次は平和な職場でありますように

家にかえったらふとReal Player Cloudというアイコンに気が付きました。
要らないからオフにしようとおもったらこれができない
削除できないし、
Real系のサービスもうごいてないアプリもインストールされてない

検索すると普通にアンインストールしただけでは消えないのだとか
そもそもアンインストールにすら失敗するという話も
Program Files(x86)配下のRealは消しても復活したり、
消そうとすると無言の誰かがつかってると表示されて消えないという

ウィルスレベルの迷惑さです

僕は古いアプリをインストールしてIObitアンインストーラーというので削除して
すかさずCCleanerでレジストリを削除しました
1回じゃ全部消えないというしつこさ
無限に増えて消せないんじゃないかと心配しました

再起動したらアイコンなくなってて安心しました
けど2時間も消費しました
有償ならお詫び金で1万円くらいの商品券が必要ですね

昔は便利に使ってましたが
もう二度とインストールしないようにします

posted by C.C.C3 at 02:02 | Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする