2017年11月06日

十番の良い所

違う視点に身を置くことで分かることがあります。
十番(というより僕の部屋)の良い所もいろいろ見えてきました。

さすが家賃高いだけのことはある!
なんだか納得の気分です。

・浴室乾燥
・宅配ロッカー
・安全
・ゴミ出し放題
・ウォシュレット
・敷布団の厚みがサイコー
・ベランダが広い

麻布十番全然かんけーありませんでした(笑)

しかし、浴室乾燥と宅配ロッカーはすごいですね。

僕はYシャツ2枚しかもってませんが、それでも大丈夫なのは浴室感想があるからです。
エアコンの風あててればなんとかなるかと思いましたが、とんでもありませんでした。たしかに乾くことは乾きますが、温度上げないといけないからモワッとするし、風が当たると気分悪いです。Yシャツは3枚に増やして、サーキュレーターつけっぱなし戦略でしょうか??昔、部屋干しだけでなんとか暮らしてたけど、いったい、どこに干せばよいのやら・・

宅配ロッカーは、なくなってみると、アマゾンで気軽に注文できなくなります。何と半径500mにコンビニ無いので受取もできません。都合、土日にまとめて受け取るということになりそうです。すごくめんどくさいです。

部屋がセキュアだってのがありがたいことだってことも実感しました。どうやらどろぼーが出没するような危険地域じゃないようですが、木造の低い建物だと簡単に窓から侵入されそうでちょっと怖いです。

他、ゴミ出すのが著しくめんどくさくなるとか、ウォシュレットはやっぱり必要とか、生活を快適にする仕組みがたくさんあることがわかりました。当たり前と思ってたもののありがたさ分かったのがまたありがたいです。

次の週末もサッカーの見学は欠席して、居所の整備につとめます。今回も一晩泊まってみたら、布団の質が違って、昨晩(今日)など未明4時過ぎにやっと眠れたようでした。3時過ぎたあたりから、足元が蒸れて「あぢー!」って布団払いのけるのと合わせて「チっ!」と舌打ちするくらい練るだけでイライラしました(イライラするから余計眠れない)。



posted by C.C.C3 at 22:11 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする