2017年03月16日

Optimal f

計算しようと思ったけど
「閃いた」ばっかりなので実績が無かった・・

仮説のモデルでfを求めて
フォワードテストすることに

じゃんじゃん稼げる夢は
モデル化したら「まーまー稼げるんじゃない!?」くらいに
現実がモデルとどれくらい違うかがポイント

斜め読みながら
fをそのまま使うと分散が大きくなるので
fを口座や資産クラス、手法毎に分割するというのが現実解という印象
MPFという至極真っ当な結論にたどり着きそう

「勘」とか「経験」でてきとーに張って
「資金には余裕を持たせる」みたいないい加減なルールでも
充分生きていけるのは一度実践済

これはfを分割して小さい方でプレーして
残りはキャッシュに割り当てるというポートフォリオ
活きていくには合理的なことが理論的に証明されてる

結局、
感覚的にはどれだけドローダウンに耐えれるかって気持ちの問題
心を強く持つために経済学的な裏付けが必要かどうか
うーんどうだろ?

まー、
現金で寝かすことを一つのシステムかポートフォリオのアセットクラスと持ち上げるくらいなら
もう少し工夫もできようかと
これが雪玉を転がす感覚かな

あーなんか懐かしい気持ち
やっぱこれでやってけそうな気がしてきた

頑張る




posted by C.C.C3 at 23:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448035122
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック