2017年03月19日

日曜日のテレビのこと ( #itteQ #鉄腕DASH #アメトーーク

もうイッテQ飽きた
飽きてる人、きっと大勢いる
仕方ないから観てるというか

丁寧じゃない番組のつくりにうんざりしてます
鉄腕DASHはちょっと作り過ぎ
つまり、
ちょうど良い加減を探る努力を怠ってる

でも前述の通り消去法的に観てる

日曜日の夜には人気ある番組を各社集中するようだから
もう少し日テレだけがおもしろいと思われるのかも

そして
日テレのいーかげんな番組スタイルが他社にも広がりそう
テレ東とあと1つか2つ(2つ目は予備)で充分な気がする
(現状は何も競争になってない)

なんでこんなに駄目なのか?

理由の一つは車
違いが絶対分からないほとんど同じ形の車を
何と別々の車会社がそれぞれCM出してる

毎日、伊予柑とはっさく並べて「こっちの方が良い」と言ってるようなもの
いくら日本が豊かだからってそんなに毎日はっさく食べないし
少しでも売りたいし
CM流すのは僅かながらの需要を喚起するのに有効で且つ手っ取り早いのも分かる
更にそういう車会社の努力が経済を支えてるのも分かる

ただ、
そのおかげでつられてテレビもつまらない
というかイッテQが特につまらなくなった

日曜の夜だけは録画じゃない広域放送を視聴したい
(ま、録画だけど)



posted by C.C.C3 at 16:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448125348
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック