2017年03月20日

東京ミッドタウン

自転車なら10分で行けます。

うち=都会
ですが、居住3年目で初めて行きました

歌舞伎町みたいなめんどくさい六本木と
若干落ち着いた乃木坂のギャップは大きいと思ってましたが
新美術館とミッドタウン作ったのはなかなか良いと思います

目当ての無印良品は
それほどでもありませんでした

ショーケースとしての店は素敵
ただ、一個一個はどうだろ?
ってのが昔と変わらない感想です

ちょっと注目は隣接したスーパー
惣菜も売ってて使えそうです

いつも混みすぎのダイエー(安)
200m遠いくせに1%高いLINCOS
更に500m遠いのに2割も高い(笑)

野菜と魚は都会だとテンションあがりません

野菜
すごいシナシナです
カンボジアにできたてのイオン思い出しました
屋外の露天の方がよっぽど新鮮なモノ売ってます
ここに当てはめるなら寧ろコンビニの方がマシって感じでしょうか

これは昔と原理は変わらず
物流コストが高いとこでは商品が高いということ
アジの刺し身が1980円!

東京なんてご立派な市場があるんだから
魚は近所で安く手に入るんじゃないの?って思いますけど違うんですねー

若干、「この辺の人、かわいそー」って思っちゃいますから
私はまだまだ土地の人には成れていません(無念!)





posted by C.C.C3 at 18:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448173791
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック