2017年05月11日

モニタ、プリンタ

モニタ要らなってきたので処分します。
都会は捨てるにも費用がかかるので
オークションかフリマにします。

プリンタは個人と法人の税務署類印刷しか使わないので
4分の1くらいの小さなものに。

ScanSnapはまだS1500から乗り換えできませんねー。

タブレットがあれば充分とか
携帯だけで良いとか
どちらも不要という人も増えてるそうですが
私はPCがどうしても必要です

1つは、MobileTWSが緊急避難用途以上の使い勝手にならないから。

もう1つは広域電波放送の記録が未だにPCじゃないと満足にできないこと。
オンデマンド放送サービスがイマイチなこと。

ここ5年くらい
Mini-ITX規格で小型化が止まってます。

HDDは未だに3.5インチだし、
SSDは一時期の倍くらいに値上がりしました(円安を実感するのはガソリンか半導体ですね)。

日本は狭いし
単身世帯が増えてるのだから
小型の商品が文字通りスマートで良いんだよって方向の訴求が
もっとあったって良いと思います。

それこそ「おっきいのと小さいのってどっちが良いの?」
みたいな疑問を持つ人がでるくらいでどうなのって思います。




posted by C.C.C3 at 22:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック