2017年05月16日

オークションに大満足

5000円で充分と思ってたモニタが10000円で売れました。
何と送料別!

毎晩、更科でソバ食えますよ

で、
ちょっと気づいちゃった最近の手口

アカウントAである程度まで入札
アカウントBでちょっと飛び抜けた価格まで入札
オークション終了直前に「間違えたのでキャンセルして欲しい」と連絡
繰り上げでAが落札

Y!オークションでは、入札で特定の上限金額を入れても
いきなりその金額での入札になりません(trailing stopです)。

だからAとBの入札額の差がすごく不自然です。

あーなるほど
こうやれば1割くらい安く欲しいものが手に入ります。
何千円程度のために大層めんどくさいことやりますよね。

今回は、運良く、アカウントCの人がもっと高い値段で落札してくれました

逆の発想で出品者側が割高で売ることもできるのかもしれません
考えてくとこっちが面倒になってきます

海老天10本食いで
一挙に食べ尽くしてしまっても良いかなとか。

あ、そうそう。
落札額をYahoo!ポイントで受け取ると8%に割増キャンペーンやってました。

もはや何をどうすればオトクなのか・・



posted by C.C.C3 at 22:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック