2017年10月30日

TV+録画環境

やっぱりチューナーカードが1chおかしい
ちょうど新しい端末つくってたので思い切ってテレビがみれて録画できるように、ついでにmp4くらいに再圧縮するように

性能は原稿環境より1割くらいアップ
但し、半導体の値段が高いのだそうで、メモリとHDDが2年前より高かった

ちょっと手狭だけどケースはロープロ限定にスリム化
間違って買った2.5インチのHDDが早速役に立つ(笑)

5年以上ファンレスに拘ってるけど通電すると甲高い音がする
多摩は雑音が多いから気にならないだろうか?

そう言えば十番に比べて圧倒的に治安が悪くて物理セキュリティが脆弱らしい
都道府県が違うのかというほど穏やかなのに治安が悪いとはどういうことだろう
大事なデータを置いといて大丈夫か?

ここでこそクラウドなのに・・

posted by C.C.C3 at 21:53 | Comment(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。