2012年05月07日

ゲームづくり、行き詰まった…

行き詰まりの理由(読んでて気分わるくなったらゴメンナサイ)

・細部にこだわると大変
・たくさん処理書くのがめんどい
・かと言って、面白いコンセプト思いつくわけでもない

そうこうしてると、昨日みたいにスケッチアプリは85円でやったら高性能だったりするもんなー。
既にちょいと覚えて「つくってみた」って公開するくらいじゃ世の中に認めてもらえなさそーだ、、、

☆ただ、ほんの1週間くらいでゲーム作れるようになったのはとても嬉しい。手間さえ惜しまなきゃドラクエやグラディウスにテトリス、ときメモなんかも作れそう。なんだ、なんでもできんじゃん!>オレ。。と、こんな初心者なのに思ってしまうのが行き詰まりの根源。


基本、飽きっぽいからなー
いや、めんどくさがりか!?




posted by C.C.C3 at 22:12 | バンコク ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | enchant.js | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

若干、モグラ叩き風に

モグラ叩き


posted by C.C.C3 at 17:20 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | enchant.js | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドロイド君がにょこにょこ出たり引っ込んだりするやつ

ドロイドにょこにょこ - jsdo.it - share JavaScript, HTML5 and CSS

posted by C.C.C3 at 16:04 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | enchant.js | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月05日

マップ移動ゲーム 宝箱を700カウント以内にゲットする!

BGMと効果音を入れました、、という関係で難易度上げました。

マップ移動 - jsdo.it - share JavaScript, HTML5 and CSS


posted by C.C.C3 at 22:28 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | enchant.js | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする