2017年01月21日

ナステント自主回収 ← 困る

100万本以上を出荷して、
誤飲事故が1件起きたのだそう

実際問題、一本ぐらい食べてもいきなり死んだり病気になったりはしないとのこと
(食べて良いというわけじゃなさそう)

今日、うちにも自主回収の連絡が来てた
返すとQUOカードを値段分くれるらしい

でも僕は回収に応じないつもり

販売の再開は未定らしいから
これまで以上に
消毒するのと
さくさく捨てないように気をつかう必要がある

僕ぐらいいびきがひどい人は
似たようにするんじゃないかな

代替品がないのに
回収されてしまうとちょっと困る

事故の事例を公表して
注意喚起すればいんじゃないかと思う
それじゃだめなのかなぁ?



posted by C.C.C3 at 13:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | ナステント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月13日

#ナステント 3M+13

最初の頃に感じた「睡眠時間短くてもすごく大丈夫」みたいなのはなくなりました。
銀英伝で睡眠時間を短くできる機械が登場してました。
最初はまさにこんなんだなと思ってましたが、
最近はそうではありません。

2Mから3Mまでの間で思ったのはこういうこと。
・寝る前の一手間がめんどくさい
・やっと眠たくなってきたのにその御蔭で眠気が覚めてもっかい眠たくなるのにチャレンジ
・そのおかげで睡眠時間が実質短くなってる
・でもいびきは減ってる
・但し前述の通り劇的な印象は慣れて薄らいだ

あと、管についてる薬品が臭くて、これも眠気を削がれる要因です。
毎日新しいのを使うと毎日新鮮に臭いです。
それに比べて自分で消毒すると多少マシというとこでしょうか。

ナステントつけずに寝れる金曜の夜とかはほんとに幸せです。

この器具は改善の余地がまだまだあるのでしょう。


posted by C.C.C3 at 21:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | ナステント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月15日

DAY 1M+15

今月に入ってから
鼻水そんなにひどくありません
慣れてきたかもしれません

慣れって何か?

違和感というより
恐怖感だったかもしれません

息ができなくなるかもとか
炎症おきるかもとか
そういう不安がなくなりました
(まだありますが、すごく減りました)

もう鏡見る必要はありません
さてほんとに寝るかという前に
一回立ち上がるのが面倒です

いびきは基本的には半減するよりもっと減っています
7割引とはいきませんが6割引くらいになっています

但し、最初の方に感じたほど
最近は疲れがとれなくなってきました
まーそういうものかもしれません
(もともと体力落ちてる影響ありそうです)

疲れは取れませんが、
寝た感があります。
以前は2時に寝ると14時くらいまで寝続けてもすっきり起きるのは不可能でした。

最近は7時くらいに目がさめはじめます。
きっとその時間に起きても大丈夫なのでしょうけど
長年ギリギリまで寝るのが習慣になってるので
もう一度寝ます。

もう一度寝てもよく寝れるので30分、10分とか刻みに
「だいぶ寝たけど大丈夫か?」みたいに心配になって起きます。
「ぉーまだ大丈夫、あと10分・・」を何度か繰り返して起きます。
(結局、眠いんですけどね)

運動不足過ぎて
いくら寝たって
健康とは程遠いですが、
睡眠の貢献はすごく大きいと思います。

おかげで昼間働けてると思います
(ずいぶん最小限度の健康ですね・・)

慣れてきたら歩いて帰る日を増やして
健康増進します



posted by C.C.C3 at 00:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | ナステント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月01日

DAY32

使い始めて延べ一ヶ月を過ぎました。

ここから先は、DAY-XXXのXXX部分が大変です。
DAYなのにDAY-(2M+1)とかにするかも。

ここまでの感想。

良い所。
・翌日から体感できるほど昼間眠くない(但し、シャキーン!となるわけではない)
・いびきは3~7割くらい減る(日によって違う)
・鼻にいれるのは1週間もあれば十分不安なくなる
・消毒すれば2、3日使える
・ミルトンとナステントの消毒は匂いが似てるので安心


そうでも無い所。
・つけると間違いなくすぐ寝付けない
・息苦しくてとても寝付けない日がある(やってられっかーー!って布団をぶん投げたことも)

・3〜4日で慣れるなんてことは無い
・多少慣れても鼻水が止まることは無い(花粉症が治らないのと同じ)
・いびきが無くなるわけでは決して無い
・FAQにある通り、つけたらすぐ寝た方が良い
 (寝れなかったら落ち着くまでつけたまんま起きてるのはアリだった)
・10秒でつけれるのにめんどくさくてやめてしまう日がある
 (寝る前に絶妙なめんどさがある)


完璧だとは思いませんが、
すごいいびきかいてるくらいなら
早くトライアルキットで長さはかった方が良いと思います。





posted by C.C.C3 at 15:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | ナステント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月29日

Day29 初回半額で定期購入

月4箱、13000円
ちょっとお得なクーポンで注文しました(って書きましたっけ?)

これで当分困りません。

posted by C.C.C3 at 12:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | ナステント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月27日

半額のナステント


半額を広告で見つけた

定期購入3回が条件らしいのでちょっとハードル高い

半額になるのは最初の一回だそう
posted by C.C.C3 at 01:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | ナステント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月26日

DAY26、効果が見極めれない理由

物心ついてからの人生は既に40年以上。

ほんの数日、
「たまたま」朝目が覚めたからと言って
それがナステントのおかげと素直に感謝できません。

たまたままぶたを開けるように意識がむいただけで
昼間、結局眠くなるかもしれないから。

1年に2,3日しか
まともな目覚めを経験しないので、
朝、自発的に目がさめるという感覚に懐疑的です。

で、その「懐疑」を自ら意識することはほとんどありません。
だってそれが僕の日常ですから。

しかし、ナステント使い始めてから(前置き相変わらず長いですねー)、
その「懐疑」を見つめる機会が増えました。

ほとんど夜明け寸前に寝ても
午前中には目がさめる。

そんな奇跡は僕の人生では年に2,3日どころか
10年、20年遡っても
記憶を全部総ざらいしてもありません。
あまりに信じられないので
「もう少し横になっておこう」と思うほど。

録音を聞くと、
いびきをかいてるのは間違いないですが、
僅かに息をしてるような音もあわせて聞こえます。

僕は無呼吸症候群ではありませんが、
いびきの大きさは常時芸人『おにぎり』級です。
これが常時ではなく一晩30分程度に短縮された上(残りは普通のおっさん級)、
朝、目がさめるようになりました。

ほぼ一ヶ月を前にした感覚は、

「ナステント、効果あり」

です。

3,4日で慣れるというのは、
僕の場合大嘘でした。
鼻水は今もとまりません。
花粉症がひどい時のようです。

そして、未だに異物感が気持ち悪くて
寝付きが余計に悪くなりました。

但し、すごく怖かった装着は、
今は鏡を見なくても5秒でできます。
つけはずしは確かに3,4日で慣れました。

費用も1日300円くらいはかかります。

それを越えて、
ナステントは今後も使い続けるメリットがあると感じます。

何しろ生まれてから
ほぼ初めてまともに寝れましたから。

喉の手術受けようかずっと悩んでましたが、
ナステントで良いと思います。

40歳過ぎてからでも
人生取り戻せる気がしてます。




posted by C.C.C3 at 09:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | ナステント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月19日

ナステント無料モニター

ナステントの無料モニター募集しています。


すごいのは募集のページに要領が何も書いてないこと。
クリックしても金額くらいしかわかりません。

0円でモニターキットを注文するんですが、
モニターキットって何かがわからないんです。

でも登録しました。
送料も0円です。

興味あるけど取り扱い店舗に行くのも
行って試すのも面倒だという方は
試してみたら良いと思います。
posted by C.C.C3 at 12:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | ナステント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Day19(中2日あけてみた)

寝る直前が一番の苦痛。
寝付きが悪いのにその寝付きを妨害されてるわけ。
メンタル攻撃が半端ないので
トレーニングとその翌日の2日だけ間をあけてみた。



2日間は天国。
眠りたいと思った時に寝れた。
これはこれで良い。

ただ、いびきは最悪、、


以前、ガキの使いにおにぎりという元バレー選手の芸人が出てた。
うごーーーーぉお!
叫び声のようないびきが信じられなかった。

数年が過ぎて
みかづき、そのレベルに到達 _| ̄|○ il||li
まさかそんなにすごいとはね。。

これがナステント付きだと4割減くらいにはなる。
ナステントのホームページだと9割引くらいになった報告がでてるけど、
ありゃ、あくまで個人差があるらしいのが
使ってみたらよく分かる。

僕もハードで145mmを使いこなしたら9割引なのかも。
がんばろ。


ということで疲れてて面倒かもしれないけど、
トレーニングの日はナステントが効果あると思う。
きちんと酸素取り込めた方が良いのは間違いない。

みんな使い回しするから、
1本2500円相当の1weekが出た。


あれ??
これ、コンタクトのデジャヴュ??
その内、24時間装用できるやつとかもできそうだ。
これは楽しみ

ただ、今のところは130mm・140mmのハードのみのよう。
ハード、どんなんだろ、、


今なら、
2000円コース・・・クラシック4本お試しセット
8000円コース・・・1Week4本セット
が来年3月に送られてくるやつ(クラウドファンディング)に申込できます。

8000円のコースは、その後の1ウィーク4本セットも20%引きで買えるそうです。
ちょっと先の話ですがすごいお得かも。

ファンドに出資していびき改善のために自分の資金が活きていると
実感できたらもっとよく寝れるかもしれません。


そして、わたくし、
花粉症の時期のように鼻水がとまらないので、
横たわるのではなく、
落ち着くまでこうしてブログかいてるのでございます。

いきなり寝るのではなく、
少し事務作業しておちつくのを待つというのが
私の場合はややあってるかなと思います。


posted by C.C.C3 at 02:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | ナステント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Day19(中2日あけてみた)

寝る直前が一番の苦痛。
寝付きが悪いのにその寝付きを妨害されてるわけ。
メンタル攻撃が半端ないので
トレーニングとその翌日の2日だけ間をあけてみた。



2日間は天国。
眠りたいと思った時に寝れた。
これはこれで良い。

ただ、いびきは最悪、、


以前、ガキの使いにおにぎりという元バレー選手の芸人が出てた。
うごーーーーぉお!
叫び声のようないびきが信じられなかった。

数年が過ぎて
みかづき、そのレベルに到達 _| ̄|○ il||li
まさかそんなにすごいとはね。。

これがナステント付きだと4割減くらいにはなる。
ナステントのホームページだと9割引くらいになった報告がでてるけど、
ありゃ、あくまで個人差があるらしいのが
使ってみたらよく分かる。

僕もハードで145mmを使いこなしたら9割引なのかも。
がんばろ。


ということで疲れてて面倒かもしれないけど、
トレーニングの日はナステントが効果あると思う。
きちんと酸素取り込めた方が良いのは間違いない。

みんな使い回しするから、
1本2500円相当の1weekが出た。


あれ??
これ、コンタクトのデジャヴュ??
その内、24時間装用できるやつとかもできそうだ。
これは楽しみ

ただ、今のところは130mm・140mmのハードのみのよう。
ハード、どんなんだろ、、


今なら、
2000円コース・・・クラシック4本お試しセット
8000円コース・・・1Week4本セット
が来年3月に送られてくるやつ(クラウドファンディング)に申込できます。

8000円のコースは、その後の1ウィーク4本セットも20%引きで買えるそうです。
ちょっと先の話ですがすごいお得かも。

ファンドに出資していびき改善のために自分の資金が活きていると
実感できたらもっとよく寝れるかもしれません。


そして、わたくし、
花粉症の時期のように鼻水がとまらないので、
横たわるのではなく、
落ち着くまでこうしてブログかいてるのでございます。

いきなり寝るのではなく、
少し事務作業しておちつくのを待つというのが
私の場合はややあってるかなと思います。


posted by C.C.C3 at 02:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | ナステント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月16日

ナステント運用費用

◆本体は割引きでいくらになるか?

 →本体約4500円 x 20%オフ = 3600円(定期購読と中断をうまく使いましょう)。

 →つまり本あたり520円

 →3回使うと1回あたり175円

◆消毒液は?

 →ミルトン1回あたり25円

◆都合、1回あたりの費用は200円


◆ナステントを1本あたり4回使用なら130円
ミルトンは1回あたり1リットルとか500mlで使えば、10円か5円。
都合、1回あたり135円〜140円


自分の健康と相談しながらもっと工夫ができそうです。
きっと医者は勧めないでしょうけど。
せめてどれくらいこのやり方でOKなのかという経験値を1人でためたいと思います。


僕は鼻水がでるものの、
いびきもあいかわらずうるさいものの、
そのうるさいいびきのなかでも
微妙に呼吸できてることが録音から
確認できました。

いびきうるさいけど
たしかに管が気道を確保してくれているようです(完全ではない)。



posted by C.C.C3 at 02:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | ナステント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ナステント DAY 16 ミルトン

ミルトンって知ってますか?


消毒液です。


ナステントは使い捨てとされて一回700円もします。
高いです。
病院でもらっても保険効きません。
病院で処方してもらえば医療費控除の足しになるかもしれませんが、
所得控除をうけたとしてもせいぜい1割か2割というところでしょうか。


ということで、
もともとナステントが消毒されてたのと似た成分の消毒液につけて再利用するというのがネットで紹介されていました。

鼻に入れた管を取り出して、
いくらそれを消毒したからって
「再利用」というのはなんとも抵抗があります。

睡眠の質を高めるはずが
逆に鼻の中が炎症おこしたりしたら
逆効果甚だしく、
ネットで検索すると「自己責任」とか言うキーワードが出てきます。

自己責任なんて言葉で簡単に片付けられたんじゃ、
どーすりゃいーのか分からん!

ということで一応実践。


精神的に抵抗感あればやめるし、
ほんとに炎症でたり調子悪くなればもちろんやめます。

だけど、
特段問題なければ少し続けてみて、
秋の花粉の季節になったら耳鼻科でついでに検査してもらうくらいでどうだろう??
なんて思っています。



ということで
こういう専用のバケツみたいなのも買ってきて
つけてみました。

免疫力の低い赤ちゃんにも対応してるという触れ込みなので
消毒は安心です。


精神衛生上のコツは、ナステントの予備洗浄です。
ナステントは朝、鼻から取り出したら、
鼻水だかなんだかをまず水道で洗い流すこと。
一端、見た目だけでも綺麗な管に戻すのが第一歩です。

それからミルトンに漬ける。
1時間で良いそうですが、
僕は夜まで漬け込みます。

ミルトン代は一回25円です。
もっと少ない使い方もできるそうですが、
僕は一旦、標準のバケツで余裕をもって消毒することにしました。

もう一度鼻に刺すときは、
消毒液から出して水洗いしません。
そのまま、さきの方にちょっと花粉症用のジェルを塗っただけでつっこみます。


今日で3回目。
鼻に刺すのは上手になりました。

最初は手も綺麗にあらって
おそるおそる消毒液から取り出し、
ジェル塗るときに手で直接ふれないように注意したりしてましたが、
今はささっと塗って
さくっとさせます。

入れたら鼻水でて目がさめますが、
鼻水は花粉症みたいなもんかと思えてきました。
断然、花粉症の方がひどいです。

花粉症も鼻かんでたら元に戻るわけじゃないので
ナステントもこの先、何がどう改善するかとかいう話ではないかもしれません。


袋から開けたやつで1晩。
消毒で2晩。
一つのナステントを3回使います。
一回250円くらい。

4,5回使えるという人もいるので丁寧に扱えば1週間くらい使えるのかも。
したら1日100円ですが、
今のところは250円でもかなりOKでしょう。

十分実用的です。





posted by C.C.C3 at 02:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | ナステント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月14日

ナステント Day 14 その3

あとはめんどくささとの戦いです。

休憩したとしてもめんどくさいことはめんどくさいし、
息抜きとは言え、アニメばっかりみるのはあんがい大変です。

だらだらしだすとなんか食べたくなってきます。
めんどくささと何か食いたさとの戦いです。


何か食いたさの戦い対策は、

・冷蔵庫に食べれるものを入れない

これにつきます。
お茶だけ飲んでれば十分という生活は、
親が子供にしっかりしつけてやった方がいんじゃないだろうかと思います。

最近のストックはガリガリ君。
1日5本が目安です。


めんどくささ対策は、精神力です。
職場ではわざわざそうしなければだらだらしないことができるんだから、
家でもできるはずです。

なんであんなに軽蔑してた職場では背筋を伸ばして座るのに
家では背もたれ全開なのか。

むしろ、逆なんじゃ?(逆とまではいかないかもしれませんが)
リラックスとだらだらを混同してはいけないと思いました。


結局、気持ちの問題みたいなとこになってくるのは残念です。
どうしても「いやーー、生きるのって大変だなぁ、、」って思ってしまいます。
「背筋を伸ばせて幸せだ」くらいは思いたいですね(多分、こんなこと思うこと自体が贅沢)。


今日はここで終了です。

ナステント突っ込んで違和感あったのもブログ書いてる間は気になりませんでした。
だんだん短くなってきたかもしれませんが、
この違和感が減るというか馴染むまでの時間がもっと短くなるといいなぁ。。




posted by C.C.C3 at 00:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | ナステント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ナステント Day 14 その2

眠るための努力。

・午前中起床
・1日1万歩
・noチョッチュ寝

当たり前のことです。

今週は火曜日徹夜になったので少しリズムが崩れて、金曜日にやっと元に近い形になりました。
1日1万歩も北海道疲れが取れた金曜日に再開しました。歩くことの他に3日に1度、100kcalほど、ごく僅かな筋トレしています。こんなに体動かすの大変になってるとは、、。見直すチャンスがあったのがラッキーです。

ナステントで寝付きが悪いことこの上ありませんが、入眠時間を長くして、睡眠時間本体が短くなったとしても、よく寝れていると感じます。だいたい、物心ついてから、昼間眠くならないことなんてありませんでした。ナステントを初めて使った翌朝、すごくすっきり目覚めるという体験は残念ながらできなかったものの、午後になっても眠くないので、「このまま起きてて大丈夫か?」と逆に心配になりました。

年に2,3日はそうして昼間眠くならない日があるので、どーせまぐれだろうと思って、あまりうれしくならないようにしていましたが、ナステントにうなされながらなんとか眠った次の日は、夕方むやみに眠くなることがなくなりました。

眠くならないってどういうことかわかります?

脳みそつかう面倒なことができるんです。
例えば、言語の学習。

僕は人生のほとんど、昼間は眠くなってました。小学校は真面目だったので寝ません。中学生時代は、後に中2病とよばれるものを発病したため、総じてハイテンションで過ごしました。高校以降はひどいものでした。テストの点は相当良かったですが、それはテスト対策を集中して詰め込むから。論文や実験も最後に追い込むからできるのであって、途中は集中できなくて何もできませんでした。

集中できない→勉強しようと思っても2,3ページ本を読んだら眠くなる
のび太くんか!って言いたくなるような状態でした。しかも毎日。


それがなんと。
何日か実験してみましたが眠くならなくなりました。
今更CSSのおさらいを始めても全然眠くなりません。

ただ、眠くならないのとめんどくさいのは別物なので
30分おきに休憩する必要があります。

今まで土日といえば、24時間くらい(16時間+8時間)は延々寝た上で更に4時間くらいはぐだぐだしていないと行けなかったわけで、週末54時間(48時間+月曜日の8時まで)の半分を睡眠に費やしていました。これを18時間くらいにできます。仮に30分仕事、10分休憩、20分倍速アニメが10セット確保できます。一部を掃除や身の回りの整理、もしくは、体力づくりにあてることもできます。今まで文字通り浪費していた時間が、ほぼ何をしても有益なものになるというのがなんとすばらしいことか。







posted by C.C.C3 at 00:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | ナステント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月13日

ナステント Day 14

ナステント使い始めて延べ2週間になりました。


どんなにまぶたが重くなっても
これをつけるとくっきり目覚めてしまいます。

鼻に管をつっこむのはずいぶん上手になりました。
芸人がはなこよりでくしゃみ出すのが上手なのとにてるでしょうか。

とは言え、
違和感はなくなるものではありません。

例えば、
普段は意識せずツバを飲み込みます。
ナステントの感覚は飲み込みきれなかったツバです。
何度飲み込んでもまだ喉になんかある。
そんな感じです(僕の場合)。

140mmはのどに物つっこまれてる感満載でした。
眠ればこっちののものですが、
0時に寝る努力を初めてもたいてー3時くらいまで意識があります。
網走では「が〜ーっ!」と怒り狂ってしまいました。
静かに眠るどこではありません。

十番に戻ってから135mmの左にしました。
左の方が通りが良いです。
セブン社おすすめ。

125mmは一回眠ることができましたが、
起きたら喉が痛くなってました。
僕の場合、多分、130mmだと口を明けてさきっちょが見えるぎりぎり。

右はあんまり合わない。
140mmは長すぎ。
130mmか135mmのどちらかが良い。
効果は長い方が高い。

ということで135で我慢できるかどうか1週間試すことにして
今日に至ります。



posted by C.C.C3 at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | ナステント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月12日

ナステント Day13

つけたら眠れません・・

昨日から左135mmソフトに変更。
長さは140よりよくなった。
右よりも左の方が断然楽(やっぱりね)。

でも長さは130で慣れても良いかもしれない。
もちろんいきなり140ならよかったけど、
HKDいるあいだは夜が苦しかった。

特に稚内では部屋の狭さに加えて
ナステントで息ができなくなるんじゃないかという不安感で
発狂しそうだった。
(結局、夜、ナステントとりはずして寝た)

ナステントあるとなしじゃ、
天と地とまで違う状態にはなってないが、
初めていびきが軽減されていることを確認できた
(しかし寝息としては十分うるさいし、
 ポジションがずれたりつまったりしてるときは、結局十分うるさい)

とりあえず最初の3日くらいで鼻にいれること自体は気にならなくなった。
ここ数日は入れてから30分くらいは平然とできるようになった。
しかしもともと寝付きがわるいのだから
些細な違和感と戦う内に発狂して起きてしまう。

昼間は激疲れた上に
規則正しい生活を継続中、
で睡眠導入剤を飲んだ直後という場合に限り
装着すべきじゃないかと思ってる。
(つまりそれが毎日なら尚良いと思う)

だが、先日HKDから帰った日は睡眠サイクルが狂ってしまった
翌日は回復のために長くネタからサイクルがさらに狂う。
そのうえ、昼間の活動が減ったからあまりつかれていない
だから眠れない
必然的に違和感がきになって発狂する可能性が高くなる。

器具以前に
規則正しい生活、
適度な運動が
大事なのだと思う。

いまとなっちゃそこが難しいんだな。

ということで今日は3時間格闘を続けている
そらがちょっと明るくなってから眠くなるのかなぁ。。

posted by C.C.C3 at 03:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | ナステント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする