2017年10月30日

三浦大知x菅原小春

vlcsnap-2017-10-30-22h47m55s518.jpg

小春さんがすごいっす
大地先生、すげー謙虚


vlcsnap-2017-10-30-22h46m40s198.jpg

急からピタッとゼロになるとこがかっこいーですが
にょろ〜がまた素敵


vlcsnap-2017-10-30-22h59m42s929.jpg

今回みたいな放送だとカメラワークの限界に気づきます
小細工はいーから引いて全体見せてくれって

そん中で切り取るとしたらこういうカット
あれ?このフロアってカガミ張りだったっけ?
左右逆なのに一瞬勘違いして
シンクロしてるだけだって気づいたり



相変わらず関ジャムすごいっす

posted by C.C.C3 at 22:53 | Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月11日

Hips Don't Lie

Mikasa二度推しなのがポイントです


なんか10年も経ったことに気づきました

懐かしさ、物がなしさ


posted by C.C.C3 at 22:10 | Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月04日

さゆxりん #関ジャム



vlcsnap-2017-09-04-21h10m23s097.jpg

すごいのはアーティストかもしれんけど
噛み砕いて教えてくれる番組って他にないすよね

vlcsnap-2017-09-04-21h10m03s360.jpg


設定決めたら表現がどう変わるかというコーナー
「ウィスキーがお好きでしょ♪」

vlcsnap-2017-09-04-21h22m32s811.jpg

めんどくさい設定になってました


vlcsnap-2017-09-04-21h27m18s870.jpg

確かに設定考えると言葉運びに色を感じます



vlcsnap-2017-09-04-21h28m57s411.jpg

こんかいはこのおっさん、主役です

posted by C.C.C3 at 21:16 | Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月28日

Kinkikids

関ジャムです

特集はKinkiですが
彼らに対する長瀬くんのコメントがすごい

vlcsnap-2017-08-28-19h12m31s450.jpg

そういう君もそーとーいい顔してますよ

やり方も全然違う二人なんだから、いつも仲良しこよしってわけじゃない、それを乗り越えてきたんだからというような件
ここは長瀬君自信も重なってるなーって思いました

ほんの1つ2つ歳が違うだけでずいぶん苦労してきたんだろうって鉄腕ダッシュみてるだけでも感じますからね

そういうのみんなきっと見てます
勇気づけられますよね

posted by C.C.C3 at 19:19 | Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月22日

Satellite Young

関ジャムで紹介してたのが気になっちゃって






posted by C.C.C3 at 22:17 | Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月06日

君がくれたもの

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない
こっそりエンディングテーマになってます


僕も人並みに感動ってことができると思ってるんですが
この作品で描かれるような素晴らしい奇跡には出会ったことがありません
この曲でうたわれることはその奇跡に比べたらずっと現実的なんじゃないかと思います

それでも、、
そういえば、そんなに長いこと人と付き合ったことありません

それでも「最高の想い出」とか
それが過去の叶わなかった出来事だとした時の儚さみたいなものを理解できます

ほんとに知ってる人は世の中いっぱいいるんだろうなぁ、、


「悲しいの嫌だからこの気持ち5万回経験した記憶をインストールしたよ
 イマドキ悲しみパック、アマゾンで5000円だった」
下手したら僕らの孫の世代にはこんな話になるかも

記憶のインストールじゃなくても
VRと睡眠と高速学習を統合したような技術があれば
似たようなことができるかもしれません

親は何を教えるんだろう?

あ、、

結局の所、家族の大切さや愛に気づくとしても、
案外、灯台下暗しで親の言うことなんて子供は聞いてないのか。。


H265圧縮する時
ビットレート落とすかどうか
すごく悩んだ一曲でした




posted by C.C.C3 at 00:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月04日

999もピーターパンみたいな話と思いません?

ちら見してたらデカマツコ氏の番組でアニメの歌の紹介してました


ダントツだなすごいと思ったのは
ゴダイゴの999

しっかり生きなきゃなって思いました



posted by C.C.C3 at 22:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月05日

Bein' Friends

Motherやべー


rely onとか調べましたね

なんでonなの?って
当時はいまいちピンと来ませんでした


posted by C.C.C3 at 21:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月23日

夜をぶっとばせ  の外野


以前にも書きましたが
再び見たらやっぱりすごいと思ったのでおんなじこと書きます。

201702232130_ScreenClip.png
HIPSはアースシェイカーとSHOW-YAの人だそうです。
ま、それはいんですが、画面左の方、、の肩パッドすごいですね。
こんな人がいっぱい歩いてたと思うと鳥肌です。
タモリ氏はバブルの頃から色褪せる感じがしないのがすごいです。


201702232130_2ScreenClip.png
曲が始まると他の人も立ち見になるようです。
基本的に他人には興味ないらしく
仕方なく手拍子してる感じです。


201702232130_3ScreenClip.png

と思ったら数秒後はこれ(左下の人)


201702232130_4ScreenClip.png

ノリノリすぎる
つか、右の紫の人も肩パッドでかっ
左の人、ノリノリの上にハチマキしてる


201702232130_5ScreenClip.png
ちなみにセットとノリノリの人が居る場所はこんな位置関係
ノリノリの人はかなり真ん中ですね

かなり背が高いセットですが
こんなもん生放送でどうやって入れ替えするんだろう?


いやーノリノリの人、
すごく癒やされますよー
きっと有名な人なんでしょうね









posted by C.C.C3 at 21:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月15日

DESERT MOON


フギャーとフー って言ってました
さいごは フギャートンフー です

ふぎゃー?
とんふー?
何それ?

中卒のオヤジに聞くとオレを馬鹿にしてるのかと叱られました(なんと理不尽な)
尋常小学校卒の祖父は「ぎゃ」がそもそも伝わりませんでした

正解は on desert moon。

絶対わかんない
メロディは耳に残ってますが
曲の意味は僕とは違う方向だなって思います

でも長年の疑問が解決しました

ふぎゃー ≒ on desert
ふー ≒ moon
とんふー ≒ …t moon

posted by C.C.C3 at 00:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月03日

例えば、、

やっぱドリルが良かったかなぁ
流れや勢いじゃなくて
きちんとショーにするならこれくらいの品質が欲しい


パロるからいーものの
そろそろこの曲も聞いたらダメージ受ける気がしてきた
バイト先からダッシュで帰ってテレビ見てたの思い出す




posted by C.C.C3 at 22:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トライ・エブリシング


カタカナ抵抗ある〜




年配の方にもおすすめ
テンポゆっくりです


posted by C.C.C3 at 15:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月08日

ロシアンルーレット


発見!



今見ると若干ジャケット恥ずかしいけど、
この2曲目

イントロとAメロ
「夜のトバクはムーディー♪ 2人のぞくラスベガスは♪」

この曲のハイライトはラスベガスの「ラ」じゃないかと思います。

ラじゃないけど、
「のぞく♪」から少し音階飛ばして「らー♪」というのが良いです

前にも書きましたが
両肘上げ下げする振り付けが
「らー♪」の長音にぴったり

前腕の上げ下げだけど
腕を下におろすのと合わせて
体全体伸び上がるのが良かったのか
ムーミンのニョロニョロみたいな左右の動きがあったっけか、、

記憶おぼろげ
記憶を自由に再生したりすることがそのうちできるようになるのかな

これは頑張って買って良かった

posted by C.C.C3 at 23:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする