2017年11月06日

十番の良い所

違う視点に身を置くことで分かることがあります。
十番(というより僕の部屋)の良い所もいろいろ見えてきました。

さすが家賃高いだけのことはある!
なんだか納得の気分です。

・浴室乾燥
・宅配ロッカー
・安全
・ゴミ出し放題
・ウォシュレット
・敷布団の厚みがサイコー
・ベランダが広い

麻布十番全然かんけーありませんでした(笑)

しかし、浴室乾燥と宅配ロッカーはすごいですね。

僕はYシャツ2枚しかもってませんが、それでも大丈夫なのは浴室感想があるからです。
エアコンの風あててればなんとかなるかと思いましたが、とんでもありませんでした。たしかに乾くことは乾きますが、温度上げないといけないからモワッとするし、風が当たると気分悪いです。Yシャツは3枚に増やして、サーキュレーターつけっぱなし戦略でしょうか??昔、部屋干しだけでなんとか暮らしてたけど、いったい、どこに干せばよいのやら・・

宅配ロッカーは、なくなってみると、アマゾンで気軽に注文できなくなります。何と半径500mにコンビニ無いので受取もできません。都合、土日にまとめて受け取るということになりそうです。すごくめんどくさいです。

部屋がセキュアだってのがありがたいことだってことも実感しました。どうやらどろぼーが出没するような危険地域じゃないようですが、木造の低い建物だと簡単に窓から侵入されそうでちょっと怖いです。

他、ゴミ出すのが著しくめんどくさくなるとか、ウォシュレットはやっぱり必要とか、生活を快適にする仕組みがたくさんあることがわかりました。当たり前と思ってたもののありがたさ分かったのがまたありがたいです。

次の週末もサッカーの見学は欠席して、居所の整備につとめます。今回も一晩泊まってみたら、布団の質が違って、昨晩(今日)など未明4時過ぎにやっと眠れたようでした。3時過ぎたあたりから、足元が蒸れて「あぢー!」って布団払いのけるのと合わせて「チっ!」と舌打ちするくらい練るだけでイライラしました(イライラするから余計眠れない)。



posted by C.C.C3 at 22:11 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月03日

特定期間の課税売上高による免税事業者の判定

これだ!

平成23年6月の消費税法改正

posted by C.C.C3 at 19:39 | Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月30日

三浦大知x菅原小春

vlcsnap-2017-10-30-22h47m55s518.jpg

小春さんがすごいっす
大地先生、すげー謙虚


vlcsnap-2017-10-30-22h46m40s198.jpg

急からピタッとゼロになるとこがかっこいーですが
にょろ〜がまた素敵


vlcsnap-2017-10-30-22h59m42s929.jpg

今回みたいな放送だとカメラワークの限界に気づきます
小細工はいーから引いて全体見せてくれって

そん中で切り取るとしたらこういうカット
あれ?このフロアってカガミ張りだったっけ?
左右逆なのに一瞬勘違いして
シンクロしてるだけだって気づいたり



相変わらず関ジャムすごいっす

posted by C.C.C3 at 22:53 | Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TV+録画環境

やっぱりチューナーカードが1chおかしい
ちょうど新しい端末つくってたので思い切ってテレビがみれて録画できるように、ついでにmp4くらいに再圧縮するように

性能は原稿環境より1割くらいアップ
但し、半導体の値段が高いのだそうで、メモリとHDDが2年前より高かった

ちょっと手狭だけどケースはロープロ限定にスリム化
間違って買った2.5インチのHDDが早速役に立つ(笑)

5年以上ファンレスに拘ってるけど通電すると甲高い音がする
多摩は雑音が多いから気にならないだろうか?

そう言えば十番に比べて圧倒的に治安が悪くて物理セキュリティが脆弱らしい
都道府県が違うのかというほど穏やかなのに治安が悪いとはどういうことだろう
大事なデータを置いといて大丈夫か?

ここでこそクラウドなのに・・

posted by C.C.C3 at 21:53 | Comment(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

皇后杯1回戦

栃木に応援に行ってきました。

台風の影響で天気が悪かったです。一時土砂降りでした。ただ、寒かったのは最初だけでした。雨具はズボンがなかったですが、過去の先輩方を見倣って半ズボンみたいにしたらほとんど雨は関係ありませんでした。

試合は全体的にこんな感じでした。
1.ボールを蹴る
2.相手に当たる
3.跳ね返ったボールを蹴る
4.2に戻る

重さがだいたい同じ人がシーソーやったら長く続く感じです。ボールが外にすぐ出てブツブツ試合が途切れるような印象はありませんが、序盤・中盤の落ち着きが無いのは終始変わらなかったように思います。

終盤手前では4隅の空いた所にパスが出てました。サイド変え気味なのと少し斜め前にボールが運ばれてたのが良かったと思います。

他に気になったのが一つありました。ボール持った人の目の前を通り過ぎるプレーが多かったです。何ヶ月か前にはあまり見なかったです。相手チームも同じようなプレーがありました。

今回は個別の選手のことが全然かけません。久しぶり過ぎて「今回はこーだった」に至りませんでした。パット見、抜群に良かった印象を受けなかったというのもあります。8など小気味よい動きなのは間違いありませんが、そこまで動いたらもう一歩決定的な何かを期待したいし、9は2年生の頃のイメージがまだ抜けません。10は実はハマりポジションではない場所で自分の課題をつかむという課題を与えられてるんじゃないかと思えます。11は僕のイメージする11に近いです。運動量に加えて攻撃力もっとあったら良いと思います。13はフィード元の気持ちをもっと感じたら良いと思います。フィードされるのはなくて、フィードさせるようなリードが必要と思います。多分、それは試合の外でも培う必要がある素養ではないかと思いました。

ということで前目は少し印象がありますが、7を境になんとも言えません。僕がその程度の素人だということです。
今年はSBに注目する前にチャレンジリーグが終わってしまいました。

試合後は疲れてるのに全員片付けするようになってました。佐久間さんの安定したお父さん具合がみれました。関東圏で多数の試合が組まれることになったら、到底同じことはできません(試合後はできるだけ目立たないようにこっそり消え去りたいです)ので、この先のことがちょっと気になりました。ともあれ、旗をたたむだけで撤収が完了でした。

お疲れ様でした。勝ち試合みれて良かったです。


posted by C.C.C3 at 21:06 | Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする