2017年10月11日

久しぶりに端末の話

だけど、今日も会社で不機嫌になりました

人さま不機嫌にさせても平然と自分を正当化する人がいます
仕事の効率化とか生産性とかぜんぜんそういう事言える状態ではありません

次は平和な職場でありますように

家にかえったらふとReal Player Cloudというアイコンに気が付きました。
要らないからオフにしようとおもったらこれができない
削除できないし、
Real系のサービスもうごいてないアプリもインストールされてない

検索すると普通にアンインストールしただけでは消えないのだとか
そもそもアンインストールにすら失敗するという話も
Program Files(x86)配下のRealは消しても復活したり、
消そうとすると無言の誰かがつかってると表示されて消えないという

ウィルスレベルの迷惑さです

僕は古いアプリをインストールしてIObitアンインストーラーというので削除して
すかさずCCleanerでレジストリを削除しました
1回じゃ全部消えないというしつこさ
無限に増えて消せないんじゃないかと心配しました

再起動したらアイコンなくなってて安心しました
けど2時間も消費しました
有償ならお詫び金で1万円くらいの商品券が必要ですね

昔は便利に使ってましたが
もう二度とインストールしないようにします

posted by C.C.C3 at 02:02 | Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月09日

引越し先視察

不動産屋が不親切でした
ここはだめだなーと思って最初からテンション下がってましたが
物件は素晴らしかったです

今回も地図で「この辺」とあたりつけて
その範囲で選ぶやり方にしました

不動産屋はいくつか意見を引き出してくれましたが、
その結果わかりました。
僕が求めてるのはこれだけ
・落ち着いた、静かな雰囲気
・部屋の静粛性

行ってみなければ分からないので
行ってみたらサイコーでした

都内にこんな素晴らしいとこがあるなんて

その場で申し込みをして帰りました
審査通るのか不安です

不動産の書類の度に家族の高齢化に気づきます
僕自身も歳を取ってるので
早晩新しい住居は借りれなくなるかもしれません

不安あっても選択肢ある今は幸せなんですね
きっと



posted by C.C.C3 at 22:52 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

証拠金対策

何かロングが必要では?
と思いPUT売る所から始めることに

証拠金対策というか
感覚の話です

シンプルというのは
何もやらないとか
1つだけやるということではなくて(僕にとっては)
ほどほどに(限られたことを)やるということかもしれません

商品市場がまだ存在してた頃、
生糸やブロイラーにわくわくしたのを
何かの連鎖で思い出しました


posted by C.C.C3 at 22:39 | Comment(0) | 投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月07日

政党の主張の点検(なんとか民主党)

vlcsnap-2017-10-07-10h57m59s848.jpg

差し迫った課題とは思えません
よっぽど今回の解散がこたえたんでしょうね


あさって過ぎて支持するとかしないとか
その選択肢にあげるレベルじゃないと感じました



posted by C.C.C3 at 11:07 | Comment(0) | 経済一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

政党の主張の点検(希望の党)

vlcsnap-2017-10-07-10h38m29s709.jpg

どちらも反対です

ただ、企業の内部留保への課税強化は検討したら良いと思います
凍結は公約にしてますが、凍結した時の財源は「検討」だけが公約になってるのがイマイチです
財政再建を重視していないことはよく伝わってきます

原発の議論は行き過ぎだと思います


vlcsnap-2017-10-07-10h39m07s411.jpg

これはゼンゼン分かりません


vlcsnap-2017-10-07-10h39m18s561.jpg

これは当たり前の話ではないでしょうか?

悪さができないために襟を正したいと自ら宣言しているのだとしたら
こんなことの前に
経費に領収書つけるくらいの基本的なとこを義務化して欲しいですね



vlcsnap-2017-10-07-10h40m31s848.jpg

そして気になったのがNHKの解説の人
「具体的な道筋を説明できるかが問われることになりそうです」

そう言いたくなるかもしれないけど
ほんとに問われてます?
だれか具体的に問うてます?
というかあなたの立場では問うてます?
あと2週間の間に伝えるつもりあります?


最後に分かった風なことを付け加えて
なんとなくニュースらしい形ができたと思ってる感じがしょぼいと思いました

おかげさまですごく冷静にさせられました
話題になってる希望の党は
さわぐほど共感できる政策をあげていなそうだと
気づくことができました






posted by C.C.C3 at 10:57 | Comment(0) | 経済一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする