2017年07月31日

失職31日目、今度こそ行き先が決まる!?

どうやら「ここ」って場所が決まりました。

しかし不安です。

先方からの要望があって、
当方はそれに応じる回答するという当たり前の手続きを踏んでいます。

それでも不安です。
先日それでも白紙に戻された経験が生新しく、
「ほんとに大丈夫か?」と。

まさか2度も連続して白紙は無いと思いますが、
ともかく営業が信頼ならんことは身に沁みました。




posted by C.C.C3 at 11:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月30日

失職30日目、今週末も全然楽しくない・・

いやー、仕事あるって良いことですね!

ちなみに
現在、裏の本業と言える金融取引は月1,000ドルくらいの収益になってきました。
だいぶん、今の資金でのやり方になれたので倍にすることはそんなに難しくないと思います。

しかし、3倍は。。

倍の2000。
個人への報酬3000を金融取引だけでまかなうのも通過点です。
この辺までは技術でなんとかたどり着けるかもしれませんが、たぶん、今のままじゃギリギリです


そして、5倍。。
みかづき個人の生活費は月3,000ドル。
法人は2,000ドルを消費するので都合、月5,000というのが当面の「最小限」の目標です。

ここにはマネーマネジメントとある種の精神力が必要です。
今の健康状態(精神状態)じゃちょっと厳しいです。


まさか、普通の仕事がこんなに健康維持に貢献してるだなんて。

怪我じゃありませんが、
病気というか
不幸の巧妙です。

もっと有り難く仕事しようじゃないかという気持ちに切り替わりました
(切り替えざるを得なかったというか・・)


そして、
先週もスパッとは決まらなかったんですわなぁ、、

良い会社があって「是非」という話(就活で言う所の内定と同じ意味)になったんですが、
次に行った会社がもっと良かった

最初の会社は早く回答を出せというけど、
次の会社の結果を知りたい。
営業は第三者的に最初の会社を待たせれば良いというけど、
こないだ営業の意見を尊重したらえらい損をしました。

なんだ決断は金融取引と同じか。


ということで
今週末もどうするのが全体的に自分にとって良いことなんだろう?って考えました
今週違うのはどうするのが自分にとって一番「都合良い」ことなんだろう?って観点で考えたことですね。


突き詰めると「会社=仕事」というのは本質的にどこでも一緒。
大事なのは「人」と「感性」ということに行き着きました。

「迎える」気持ちが相手にあるのが前提(こっちは当然行きたいと思ってます)
その上でプラスアルファが感性(僕の場合は、何か変わってるとか、好奇心を満たすとか)


で、
比べると、現時点ではどの会社も同じくらいだと気づきました。
なのでどっちかに贔屓するのではなくて面接・回答のタイミングは両者同じになるように調整した時に
回答が出ていて、且つ、良い条件(これはカネ・時間・場所)のものにすることにしました。

ん、、
当たり前か。


去年も1ヶ月以上かけて決めたはずですが、
何故か最初の頃に北海道とか言ってます。

今と同じように蓄えほぼゼロの状態だったはずなのに
いったいどんな神経してたのか・・







posted by C.C.C3 at 22:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月27日

失職27日目、追い込み

最期まで案件を紹介してくれる会社もあれば、
めんどくさくなって何もしなくなる会社もある。

総じていうと「効率悪い」のではなくて、
業務委託での労働者を「人」ではなく「商品」として扱っているからだ。

すぐ売れる、よく売れるものと
なかなか売れないものは扱いが違う

今回は初回に素晴らしい会社に出会ったので拘ったら
いろいろ裏目に出た
ついでに運悪く変な会社に当たった
加えて裏目出した会社はめんどくさくなって何もしなくなった

釣り逃した魚は
手取りが80万円くらいになる案件が複数あった(らしい)。

繰り返すけど効率悪いのではなくて、
営業が人をモノとして扱うのだから、
そんな営業にはあまり敬意を払う必要がない

あくまでに自分のために行動した方が良いのだと
どこかの営業がこっそり教えてくれた

ということで
厳しい授業を受けながら27日目になる。
1ヶ月仕事が決まらないというのは「だっせー」ステータスなんだそうだ。

そう思えば思うほど何もない時間がストレスになる。
バカンスなんて気分にはとてもなれない

助けてくれーとすがりついた友人はこんなことを言った
「なんか拘るのやめて何でもやれば?」

そうだよなー

なんか最初の頃に紹介された仕事の方がずっとマシだったように思えるくらいのことをやることになるかも
結果的にこないだまでいたひどい扱いをされる場所でなければ良いのかも
一回、ちゃんと働いてから考えよ

ちなみに、そうか正社員でもいいのかとBIZREACHにも登録してみた、
興味ある提案してくるヘッドハンターがいることはいるけど、
単に転職サイトの営業なんじゃないかと思うような人もいた

落ち着いたらいくつかちゃんと会って話を聞いてみたい
コンサルタントを提案してくれる会社と会話してみたい







posted by C.C.C3 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月22日

J:COM最悪!

たけーー!
bitcasaと同じじゃ。

ということで1TBぐらいずつ意味あるくわけにして
dropbox / onedrive / googledrive とかにしてみることに
ちょーど3Tくらいだし

移動してたたら昨日郵便が届きました

なんと

内容証明!

使いすぎの警告でした。
しかもたった2日ある上限を越えたというだけで。

そういう規制があるのってWiMAXの人だけだと思ってました
僕が使ってるサービス(JCOM)はそういうのが無いのが売りだって言ってたのに。

WiMAXだって3日くらいの上限ではかるとこをたった2日で
しかも内容証明・・

これには相当腹が立ちました
移動が終わったら間違いなく解約します


良くないことは重なるもので
そういえば、次のdropbox引き落としいつだろうって思ってたら来月5日でした。
1日数十GBを2日遣うだけでいきなり内容証明で警告する会社使ってるっつーのに
あと2週間ってのは時間が足りなすぎ…

対策
・ちょっと割高だけど1ヶ月単位契約に変更
・データを減らして一段安いプランに変更
 (ちなみに一段安いと言っても今使ってるやつと同じ値段なので
  dropboxの値上げというわけ)
・とりあえずアップロード速度を制限
 (電話ではどれくらいに制限すればよいか教えてくれなかった…なんだよそれ!)


bitcasaの時みたいに何ヶ月単位でかかる話になりそう。
なんとかblazeだったっけ??

なんでも聞いてみるとアップロード速度は全員合わせて10Mbpsなんだそう。
全員って何人?って質問にはこたえてくれませんでしたが、
まー最悪、この辺一体を束ねてるどっかがあるんでしょーね

全力でアップロードしたらそれくらいは簡単につかうわなー

でも、だからっていきなり内容証明送りつけるもんか??
せめて一度電話してくれるとかメールでも送れば良いものを、、

間違いなく解約して割安な回線に変更するぞ!



posted by C.C.C3 at 16:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

悩み中

今リーグでは居る意味ありません。

気力が戻るまで自粛しようかとすら思ってます。

posted by C.C.C3 at 15:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする